恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

俺のこと好きなの?男性が勘違いする「女性からのLINE」3選

2022.02.01 11:45
提供:愛カツ

特別に好意を示した覚えはないのに、なぜか興味のない男性が近寄ってくるなんて経験はありませんか?

女性がなにげなく送っているLINEで勘違いする男性も多いものです。

そこで今回は、男性が勘違いする「女性からのLINE」をご紹介します。

俺のこと好きなの?男性が勘違いする「女性からのLINE」3選

返信が早い

男性からのLINEに即レスをしていると、好意があると勘違いされる可能性が高いです。

男性は基本的に、好きな人だけにこまめにLINEをする傾向があります。

そのため、あなたからの返事が早いと「こんなに返事が早いってことは……俺のこと好きなの?」と思ってしまうよう。

ただ暇なだけなのに勘違いされたらつらいですね。

興味がない男性には、ほどよい頻度で返信するのがいいかもしれません。

社交辞令な言葉

社交辞令で「今度ごはん行きましょう!」と軽いノリで言う女性もいるでしょう。

もしも女性との会話に慣れていない男性が聞いたら、「もしかしてデートに誘われた?」と感じてしまうかもしれません。

男性のなかには、少ない望みでもその可能性に賭けて行動するタイプがいます。

だからこそ、社交辞令を本気で捉えてしまい、しつこく「この日はどう?ここは空いてる?」なんて連絡をする男性も……。

好きじゃない男性に軽いことは言わないほうがいいでしょう。

かわいいスタンプを使う

昔から「メッセージのやり取りで、ハートを使うと勘違いされやすい」と、言われていますよね。

ハートマークは、愛情や好意を示しますから、気にせず使っていると男性もその気になってしまうものなんです。

しかし、男性によってはかわいいスタンプを送るだけで「俺に気があるのか?」と勘違いしてしまうのだとか……。

「わざわざかわいいスタンプを使ってくる=好意の表れ」と思っているそうです。

興味のない男性と連絡をするときは、スタンプなんか使わず、淡々と質素な文面を送るのがいいでしょう。

勘違いさせないために

厚意は思いやり、好意は愛情です。この区別を苦手とする男性は、多いもの。

勘違いさせないふるまいを意識するのは大事ですね。

自分の身を守るためにも、相手を期待させる態度は取らないようにしましょう。

(松本ミゾレ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    外見だけじゃない!?実は男性がチェックしている【女性の○○】って?
    愛カツ
  2. 道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    道端で財布を拾い、交番に届けると…警察官「チャックに何か挟まってる…?」慎重に開いてみた結果…→挟まっていた【一枚のメモ】に…「何だこれ…!?」
    愛カツ
  3. 【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    【嫁イビリ】夕食に唐揚げを作った嫁に…義母『こんなもの食べるんだったら…』⇒思わず幻滅する女性のNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    レストランで…客「予約をしたのですが…席はどちらでしょうか?」→店員「確認します」戻ってきた店員の【まさかの発言】に…客「は!?」
    愛カツ
  5. 『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    『“自由な感性”を育てたいの!』元保育士のママ友を尊敬していたが…【異常な光景】を目撃して⇒敬遠されがちな女性の振る舞い
    Grapps
  6. 妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    妊娠中の妻を差し置いて浮気する夫。浮気の言い訳は「“予習”だよ」⇒浮気しがちな男性の特徴
    Grapps
  7. 授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    授かり婚で…初の両親顔合わせ!しかし…義母が放った【衝撃発言】に唖然!?⇒絶対言わないで!気持ちが冷めるNG発言とは?
    Grapps
  8. 病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    病み上がり妻に”お弁当”を作った夫…しかし「どういうことよ!」なぜか妻が激怒…⇒立ち直れない!?【男性が傷つくNG発言】
    愛カツ
  9. 妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    妻「冷蔵庫の中にお弁当があるから」夫「分かった、行ってらっしゃい」手作り弁当を置いて家を出たが…→帰宅後、冷蔵庫を見ると…妻「お弁当が入ったままだ…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事