提供:ママスタセレクト

<女性差別>「女の子に高学歴は不要!」進学に反対する義母と、賛成してあげたい私!【後編まんが】

2022.01.30 11:50

前回からの続き。義母は「女に学歴はいらない」という考えで、旦那と同じ大学を出ている私を面白く思っていないようです。さらに姪のユリちゃんが遠方にある優秀なA大学に「行きたい」と言いだして義母は猛反対。親族の集まる場でユリちゃんが責められているのを私は見過ごすことはできませんでした。
単発202201-4

単発202201-5
私はユリちゃんの将来を応援したくて、思い切って口を出しました。自分が嫌われ役になってでも力になってあげたかったのです。
私は決して、結婚で幸せを掴むことや地元に残って暮らすことを否定したいわけではありません。義母がユリちゃんの気持ちなど何も考えず、将来の芽を摘もうとしている心なさに腹が立ったのです。私が思いのほか強く出たことに驚いたのか、義母はそれ以上反論してきませんでした。

単発202201-6
今回のことは部外者の私がちょっと言いすぎたかもしれません。ただ私たち夫婦も近い将来、子どもがほしいと思っています。もし女の子が生まれたときに同じようなことを義母に言われたらと思うと口を出さずにはいられませんでした。私は決して理不尽な主張を押し付けることなく、子どもの夢を応援できる大人でいられたらと思っています。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・ももいろななえ 編集・井伊テレ子

関連リンク

関連記事

  1. 外国人のナンパは強引?【2】
    外国人のナンパは強引?【2】
    fashion trend news
  2. 外国人のナンパは強引?【1】
    外国人のナンパは強引?【1】
    fashion trend news
  3. 【漫画】子どもたちのおやつタイム。長女が差し出してくれた”おすそわけ”は…→「半分ことは…!?w」「優しさ1200%!!」
    【漫画】子どもたちのおやつタイム。長女が差し出してくれた”おすそわけ”は…→「半分ことは…!?w」「優しさ1200%!!」
    liBae
  4. <バツイチ兄の新彼女は、50代>デートの食事代を母に出してもらってる?嫌な予感【前編まんが】
    <バツイチ兄の新彼女は、50代>デートの食事代を母に出してもらってる?嫌な予感【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  5. <私の離婚エピソード>元夫がカッコいい!?後悔しそうなとき、大事なことを思い出した【後編まんが】
    <私の離婚エピソード>元夫がカッコいい!?後悔しそうなとき、大事なことを思い出した【後編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. <私の離婚エピソード>えっ別れた元夫がカッコいい!?離婚を後悔。これは未練……?【前編まんが】
    <私の離婚エピソード>えっ別れた元夫がカッコいい!?離婚を後悔。これは未練……?【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    同居開始後、義母の『過干渉』な態度がエスカレート!さらに“夫の態度”まで…!?⇒【我慢の限界!】距離を置きたくなるNG言動
    Grapps
  2. 今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    今すぐ、やめたほうがいいかも…デートで嫌がられる「おまかせ女子」って?
    愛カツ
  3. 「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    「あ、やべっ…惚れた」男性が【メロメロ】になる女性の行動
    Grapps
  4. 元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    元彼に終止符を打つ!失恋をバネに「新たな恋」へ繋げるステップ
    Grapps
  5. 帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    帰宅後…”嫁の私物だけ”壊されていた!?怖くなり、監視カメラを仕掛けた結果⇒残っていた映像に背筋が凍る…
    Grapps
  6. 長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    長続きするかも!?インターネット恋愛で【つきあう前】に知っておくべきことって?
    愛カツ
  7. 【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    【漫画】呑気に寝ている旦那にイラっ「一睡もできなかった…」/旦那の浮気相手は私の友達#47
    恋学
  8. 【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    【超納得】長続きカップルの「優しいウソ」とは?
    Grapps
  9. 彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    彼と出会えて幸せです!女性を大事にする【隠れいい男子】の特長
    愛カツ

あなたにおすすめの記事