外国人のナンパは強引?【2】

2022.01.30 09:10

誰かれ構わず声をかけていくナンパ。
日本人に声をかけられた時は、少し嫌そうな素振りをするだけでスッといなくなってくれるけど、外国人の時は長期戦になりがち…その理由を同僚が教えてくれました。

画像1:
instagram
画像2:
instagram

私がNOと言っているつもりだった“嫌な素振り”というのは、日本人にはNOだと通じても外国の文化で育った人には伝わりにくいのだと教えてもらいました。むしろ煮え切らない態度が「もう一押ししたら付いてきてくれるのかも?」と誤解を生んでしまっている可能性さえあるのです。
これは20代前半の時に体験したことだったのですが、自分の思っていることを言葉で伝える重要性を教えてもらいました。

画像:
【ftnアンバサダー カーリー】 アラサーのイラストレーター。日常をコミックエッセイで公開中。書籍「HSP妻の私とおおらかフランス人夫の日常」 Instagram

関連リンク

関連記事

  1. 外国人のナンパは強引?【1】
    外国人のナンパは強引?【1】
    fashion trend news
  2. 【漫画】子どもたちのおやつタイム。長女が差し出してくれた”おすそわけ”は…→「半分ことは…!?w」「優しさ1200%!!」
    【漫画】子どもたちのおやつタイム。長女が差し出してくれた”おすそわけ”は…→「半分ことは…!?w」「優しさ1200%!!」
    liBae
  3. <バツイチ兄の新彼女は、50代>デートの食事代を母に出してもらってる?嫌な予感【前編まんが】
    <バツイチ兄の新彼女は、50代>デートの食事代を母に出してもらってる?嫌な予感【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  4. <私の離婚エピソード>元夫がカッコいい!?後悔しそうなとき、大事なことを思い出した【後編まんが】
    <私の離婚エピソード>元夫がカッコいい!?後悔しそうなとき、大事なことを思い出した【後編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  5. <私の離婚エピソード>えっ別れた元夫がカッコいい!?離婚を後悔。これは未練……?【前編まんが】
    <私の離婚エピソード>えっ別れた元夫がカッコいい!?離婚を後悔。これは未練……?【前編まんが】
    ママスタ☆セレクト
  6. 【育児漫画】登園前に”やってほしくないこと”ベスト3位!それは…「鋼のメンタル大事…!」「かわいい」
    【育児漫画】登園前に”やってほしくないこと”ベスト3位!それは…「鋼のメンタル大事…!」「かわいい」
    liBae

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    自分を“料理人の娘”だと自慢する義妹。しかし…弟「あいつ料理のセンスないよ」⇒結婚後も気をつけて!別れを決断する瞬間
    愛カツ
  2. 後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    後部座席にいる6歳の娘が…「うわあぁーん!」突然泣き出した!?急いで車を停めるが…→娘のズボンの中で【まさかの事態】が発生していた…!!
    愛カツ
  3. 夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    夫の“連絡先の登録名”に違和感。やり取りを確認すると【クロ確定の証拠】が!?⇒「これって…!」見逃せない男性の怪しい行動
    Grapps
  4. 親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    親戚会で…『蕎麦茹でて』嫁に料理を指示する義母。“言われた通り”持っていくも⇒「え…」周囲が冷めてしまう女性の行動
    Grapps
  5. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  6. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  7. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  8. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  9. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps

あなたにおすすめの記事