恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた…「都合のいい関係になれそう」と思う女性の特徴は?

2022.01.26 21:30
提供:愛カツ

好きな人と付き合いたかっただけなのに、気付けば都合のいい女になっていた……なんて経験がある人もいるでしょう。

男性から見ても、「この子ならいけそう」と思うポイントがあるようです。

今回は、男性に「都合のいい関係になれそうな女性の特徴」を聞いてみました。

当てはまるところはないか、チェックしてみてくださいね。

男性に聞いた…「都合のいい関係になれそう」と思う女性の特徴は?

自分に自信がない

「おどおどしていて周りに合わせるタイプはあまり自己主張をしないんですよね。大体なにを言っても、なにしても怒らないから楽。ただ、深入りすると一番厄介なタイプでもあるんですよね」(29歳男性/IT)

自分に自信がなく、自己主張が苦手な女性は、目をつけられやすいようです。

「NO」を言わなさそうだから、押せばいけそうだと思うのだとか。

相手が好きな人だとしても、自分が傷つく可能性があるときには、いやなことはいやだと言えるようになれるといいですね。

軽くてお金が好きそう

「夜の六本木とか麻布などの繁華街にいる、軽くてお金が好きそうな子は大体いけますね。結構簡単にお持ち帰りできる子が多いもん。絶対本命にはしないけど、遊ぶにはちょうどいいかなって」(33歳男性/広告)

繁華街でよく遊んでいると、軽そうなイメージを抱かれることも。

確実になびきそうな女性を選んで仕掛けているようなので、簡単について行くような振る舞いは避けたほうがいいのかもしれません。

もし声をかけられてもきちんとかわせるといいでしょう。

ガードが緩い

ガードが緩い

「フットワークが軽くて、ガードが緩いの人は危ないですよね。簡単に夜遅くに、まだよく知らない男性と2人きりで会うとか……自分から都合のいい女になるようなものですよ」(33歳男性/自営業)

都合のいい女にならないためには、しっかり自営することが大切です。

夜遅くの誘いでも断らなかったり、よく知らない人と2人きりで会ったり、なんでもOKだと、「いけそう」だと思われやすいのだとか。

「その日の夜しか都合付かなくて」という言葉にだまされないようにしましょう。

経験や想像力がない

「想像力のない人とか無知な人、あとは社会に出たばかりで経験値の少ない人は、ずる賢い男の餌食になりがちですよね」(31歳男性/不動産)

男性経験が少なかったり、想像力がなかったりする人は、「簡単にいけそう」と思われやすいようです。

相手がかける言葉の意味や、この先どうしたいのかを想像できないと、気付いたときにはもう都合のいい女になっているかもしれません。

純粋な男性ばかりいるわけではないので、事前に対策を練っておきましょう。

自分の身は自分で守る!

この世には、想像以上に遊び目的の男性が多くいます。

いざというときに自分を守れるのは自分だけ。

どういう男性がいいのか、どうするべきかなどしっかり考えておくと、傷つく結果にはならずに済むかもしれませんよ。

(美佳/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. あなたは本命?男性が「キープの女性」にする振る舞い4つ
    あなたは本命?男性が「キープの女性」にする振る舞い4つ
    愛カツ
  2. 遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ
    遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ
    愛カツ
  3. 優しすぎる男性に注意!女性を弄ぶ危険な男性のチェックリスト
    優しすぎる男性に注意!女性を弄ぶ危険な男性のチェックリスト
    Grapps
  4. このままじゃ幸せになれない…!「断ち切るべき異性関係」とは
    このままじゃ幸せになれない…!「断ち切るべき異性関係」とは
    愛カツ
  5. 付き合う前に見極めよう!遊び目的の男性の特徴
    付き合う前に見極めよう!遊び目的の男性の特徴
    愛カツ
  6. 【チェックリスト】あなたは本命?それとも遊び?
    【チェックリスト】あなたは本命?それとも遊び?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    痛いおじさんになってない? イケオジとおじさんの違い5つ
    恋学
  7. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  8. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  9. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事