恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた♡「気になる女性」から「本命」に昇格する瞬間は?

2022.01.26 13:00
提供:愛カツ

好きになるといっても、一目ぼれすることもあれば、段階を踏んで少しずつ惹かれていくこともあるでしょう。

男性はいったいどんなときに本命として意識するようになるのか、気になりませんか?

今回は、男性に「気になる女性が本命に昇格した瞬間」を聞いてみました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

男性に聞いた♡「気になる女性」から「本命」に昇格する瞬間は?

本当の気持ちを理解してくれたとき

「デートしたときに『今夜は一緒にいたい』と誘う勇気がなく、意気地なしと陰で言われてからトラウマに。

そのあといい雰囲気になった女性に勇気を出して誘ったら、『無理しないで』と優しく諭してくれて。気持ちを察してくれたみたいでうれしかったですね」(24歳男性/広告)

男性にリードしてほしいと思う方もいるでしょう。

しかし実際には、慣れていなかったりトラウマがあったりで、上手にリードできない男性も。

そんな彼らの気持ちを察し、「無理しないで」と優しい言葉をかけられるようになれるといいかもしれません。

自分の本当の気持ちに気付き、理解してくれたときに本命視する男性が多いようですよ。

迫らず選択肢をくれたとき

「いい感じの女性と何度かデートをしていたのと同時期に、元カノからも復縁を迫られてたんです。迷いを見透かされ『元カノを選ぶならそれでもいい。私を選ぶならちゃんと切って』と言われて。

気付かないふりをしたり逃げたりするのではなく、そう言ってくれた彼女を選ぶことにしました」(28歳男性/教育)

デートを重ねている気になる男性が、自分とほかの女性で迷っていると思うと、喜ばしいことではありませんよね。

「ハッキリしてよ」や「最低!」などと言ってしまいそうなときでも、冷静に選択肢を与え、向き合おうとする姿勢が大切なのでしょう。

プレッシャーを与えないことが、本命への近道なのかもしれませんね。

リードしてくれたとき

「アプリでマッチした年上の女性が『行きたいところあるんだけど』と提案してくれたんです。

2回目のときも『今度は、○○くんが行きたいところに行きたい』とやんわりリードしてくれて惚れました」(25歳男性/公務員)

初デートでは、自分がどう振る舞うべきなのか迷う人が多いはず。

そんなときでも男性まかせにせず、ほどよくリードしたり立てたりできる女性が人気なようです。

対等な付き合いをするという意味でも、お互いに意見を出し合うことは欠かせないでしょう。

本命までもう少し…

気になる存在になれれば、本命になるまではほんの一押しでしょう。

いい感じだからといって焦ったり気持ちを押し付けすぎたりせず、気持ちに気付かせるきっかけ作りができるといいですね。

素直な気持ちを忘れず、思いを伝えるといいかもしれません。

(橘 遥祐/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事