本命確定!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ

本命確定!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ

2022.01.26 12:00
提供:Grapps

本命確定でしょ!あなたに「マジ惚れ中」の男性の行動3つ

男性には、本気で惚れている女性に対して高確率で取る行動があります。たとえ正式に告白はされていなくても、彼の行動に心当たりがあるのなら、あなたが本命の可能性は高いはずです。男性が「マジ惚れ中」の女性に見せる行動を見ていきましょう。

1. あなたを最優先する

男性は、興味のない女性からの相談や誘いには「忙しい」という断り文句を多用します。本当に忙しいかどうかに関わらずです。一方、好意のある女性に対しては、たとえ本当に死ぬほど忙しくても、何とかして時間を作り、それに応えようとします。つまり、好きな人のことを優先しようと必死に努力するのです。

仕事の繁忙期や大きなプロジェクトを抱えている彼が、あなたからのちょっとした質問や相談に快く応じてくれるなら、十分に脈ありと見ていいでしょう。

2. あなたの意見を肯定する

男性は、感情よりも理性で動くことが多いと言われています。仕事でもプライベートでも、自分の意見に合理性があると思うときは、そうでない意見に対して容赦なく反対意思を表明します。ですが、いい関係を築きたい相手に対しては少し変わります。

ストレートに意見をぶつけるのではなく、「君の意見も理解できるけど自分はこう思う」「そういうやり方もいいと思うけど自分はこうしたい」のように、まずは相手の意見を受け入れようとしたり、否定していないことを示します。

恋人関係とは互いを尊重して関係性を築き上げていくもの。あなたとそういった関係になりたいという心理が、彼の言動にも表れているのです。

3. 自分のことを積極的に話してくる

仕事の話をしていて、ふとプライベートの話題になることってありますよね。でも、話の流れに関わらず、男性が積極的に自分のことを話してくるのであれば、それはあなたへの好意があるからと言えるでしょう。自分のことを伝える中で、お互いの共通点を探そうとしているのです。

そして、会話の中で見つけた共通点を男性はちゃんと覚えています。共通点をもとに話を広げて、あなたの気を引こうとしたり、会話の機会を増やすチャンスをうかがっているのです。「最近、彼と話す機会が増えてるかも?」と感じるのなら、それは男性があなたに惚れている可能性が高いのかもしれませんね。

関連リンク

関連記事

  1. 好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ
    好きだからこそそっけない?男性の「好き避け」行動3つ
    愛カツ
  2. 本命になるために!社会人男性が理想とする「恋人関係」は?
    本命になるために!社会人男性が理想とする「恋人関係」は?
    愛カツ
  3. あなたは本命?男性が「キープの女性」にする振る舞い4つ
    あなたは本命?男性が「キープの女性」にする振る舞い4つ
    愛カツ
  4. 遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ
    遊びの恋は卒業!「都合のいい女」から脱却する方法3つ
    愛カツ
  5. 男性が「本気で好きな女性」にだけ見せる一面
    男性が「本気で好きな女性」にだけ見せる一面
    Grapps
  6. 【男の本音】知らなきゃ損!! 男性の「大好きサイン」4選
    【男の本音】知らなきゃ損!! 男性の「大好きサイン」4選
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ
  2. 娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    娘の家庭教師と浮気していた夫。気づいた娘から話を聞いた妻は…『アイツら絶対に…』⇒浮気している男性の行動パターンって?
    愛カツ
  3. 妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    妻が二人目を妊娠中、娘のために弁当作りに奮闘していた夫だが…帰宅した娘が涙!?⇒男性が距離を置きたくなる女性の特徴3つ
    Grapps
  4. 離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    離婚をちらつかせ、妻を脅す夫。妻がどこかへ行ってしまい…「離婚が嫌でごねてるつもりか~?(笑)」→直後、夫は【まさかの事実】に気付く…
    愛カツ
  5. 1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    1人“5千円”ずつの会費で同窓会…のはずが“3千円”ずつしか集められてない!?→「5千円って言ったよね?」幹事の返答に驚愕…
    愛カツ
  6. 家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    家事・育児で大忙しなのに…『ゲームのログボ貰ってなかった』夫は【スマホに】夢中!?⇒妻の怒りが限界に達した結果…
    愛カツ
  7. 義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    義母が寿司屋で【軍艦の大皿】を大量注文…『そういえば私、苦手だったわ(笑)』⇒周りが【ちょっと苦手…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  8. 同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    同居する義母は“嫁の存在”を無視!?義父が声をかけてくれるも…⇒逃げて!警戒すべき男性の特徴
    愛カツ
  9. 弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    弟と2人でレストランで食事…「何よアンタ!」弟の彼女が登場!?身分証を見せ、誤解を解くが…→彼女が放った”一言”に「ちょっと待ちなさいよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事