恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

見逃し注意!男性が「今日は帰したくない」と思っているときのサイン

2022.01.23 21:15
提供:愛カツ

好きな人と2人きりでいるとき、「今日は帰りたくないな」と思うことってありますよね。

もしかしたら彼も言い出せないだけで、このままずっといっしょにいたいと思ってくれているかもしれません。

そこで今回は、男性が「今日は帰したくない」と思っているときのサインをいくつか紹介していきます。

見逃し注意!男性が「今日は帰したくないな」と思っているときのサイン

話を途切れさせない

「このまま帰したくない」と感じたら、なんとかして女性に楽しんでもらおうと考える男性も多いです。

楽しくて時間を忘れるほど夢中になれたら、「もうちょっといっしょにいたい」と女性にも思ってもらえるような気がするのでしょう。

勢いよくしゃべりつづけるのは、「今夜は帰さないぞ」という男性の気合いの表れとも言えます。

あなたにもその気があるのなら、時間を気にせずいっしょになって会話を楽しんでみてください。

きっと、恋も進展するはずですよ。

明日の予定を聞いてくる

「明日は何か予定あるの?」と、あなたのつぎの日の予定を気にしてくるのも、男性が見せる「今日は帰したくない」特徴のひとつ。

まずは「明日まで一緒にいれる状況かどうか」から確認するパターンです。

「いっしょにいたいけど明日は予定が……」という場合は、それをそのまま伝えましょう。

ぼやかさずに、とにかくはっきり伝えることが大切です。

明日暇なことをアピールする

「明日は何の予定もないんだ」と言うのもサインの1つです。

特に何も聞いていないのに、「明日は予定ない」と暇なアピールをしてくるのは、あなたのことを「今日は帰したくない」という思いの裏返しかもしれません。

「今夜はずっといっしょにいられる」ということを、遠回しに伝えているつもりなのでしょう。

あなたも朝までいっしょにいてOKならば、そのまま「私も予定ないです」とはっきり答えましょう。

その気がないならば「明日は朝早いんです」と言えば、うまくかわすことができますよ。

終電間際で雰囲気を変える

デート終わり、男性の帰したくない思いがもっとも表れるのは、やはり終電間際。

終電を逃すと、なんとなくそのまま朝までいっしょにいられるような気分にもなりやすいのでしょう。

終電が近づいてきたときに彼がそわそわし始めたり、さらに会話を盛り上げたりお酒を勧めたりしてきたら、「今日は帰したくない」「もっといっしょにいたい」という気持ちが高まっている証拠です。

サインを見逃さないで!

「今日は帰したくない」と、面と向かっては言うのは難しいと感じる男性も多くいます。

直接言えない男性は、自然にそういう流れになるようにまわり道をすることもあるでしょう。

サインに気づいたら、こちらの意思も相手に伝えることをオススメします。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 年下男子のハートを掴む♡一気に距離が縮まるデートコース3選
    年下男子のハートを掴む♡一気に距離が縮まるデートコース3選
    Grapps
  2. 付き合う前のデートはどこまでOK? 日本のデーティング事情調査
    付き合う前のデートはどこまでOK? 日本のデーティング事情調査
    マイナビウーマン
  3. 初デートとは違う!「2回目のデート」で絶対に気をつけたいこと
    初デートとは違う!「2回目のデート」で絶対に気をつけたいこと
    Grapps
  4. いい雰囲気にドキドキ!屋外でのデート中、男性がキスしたくなる場所
    いい雰囲気にドキドキ!屋外でのデート中、男性がキスしたくなる場所
    愛カツ
  5. 100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    Grapps
  6. デートで見抜く♡男性の「本気度」チェックリスト
    デートで見抜く♡男性の「本気度」チェックリスト
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事