恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

痛すぎるよ…男性に聞いた「残念な女性」の特徴3つ

2022.01.19 08:00
提供:愛カツ

「友達ならいいんだけど、恋人としてはナシかな……」

このように、どうにも男性をがっかりさせる部分を持つ女性はいるものです。

そこで今回は、男性に聞いた「残念な女性」の特徴をご紹介します。

痛すぎるよ…男性に聞いた「残念な女性」の特徴3つ

1.好き嫌いが多い

「自分が厳しく育てられたのもあって、食の好き嫌いが多い女性はわがままなのかな?と思う」(22歳男性/営業)

「アレルギーでもないのに、あれはダメ、これはダメってうるさい子は、一緒にいても楽しくない。自分が肉は嫌いだからって『また食べてるの?』『よく食べるね』とか言われるとイラっとする」(30歳男性/事務)

付き合う女性に対して、「食の相性」を重視する男性も多いようです。

食べられないものが多い女性は、「合わないかも」「わがままなんじゃない?」と思われるよう。

嫌いなものは誰にでもありますが、それを好んで食べる人もいますよね。

「私それ嫌い」「そんなのよく食べるね」などの発言は控えましょう。

2.八方美人

「みんなに愛想がいい子って、何を考えているかわからない。意見を聞いても『私はみんなと同じで……』とか、絶対自分の意見を言わないし、陰で全員の悪口言ってそう。自分の意思がないのかな」(27歳男性/販売)

「やっぱり俺にだけ特別扱いしてくれる子が好きですね」(29歳/公務員)

一見感じよさげな「八方美人」も、男性からするとあまり好ましくないようです。

誰に対しても愛想を振りまいていると、「協調性がある」よりも「自分の意見がない・隠している」と思われてしまうでしょう。

好きな男性があいるのなら、少し特別感を演出してみてもいいかも。

3.うわさ話が好き

3.うわさ話が好き

「芸能人の不倫を叩いたり、社内の嫌いな人の悪口を言うときだけイキイキしてる人っていますよね……。関係ない他人の人生の話ばっかりで、話しててもつまらないし、その子も人生がつまらないのかなと思う」(28歳男性/塾講)

「ゴシップ大好きな人は少し引く……。他人のことに関心持ちすぎなのってどうなの」(31歳/コンサル)

人の悪口に限らず、うわさ話に食いつく女性を嫌う男性も多いです。

彼も顔を合わせる社内の人のうわさを嬉々として話す様子は、男性から見ても気持ちの良いものではありませんよね。

「悪口のつもりはない」「嫌われている人だから叩いても良い」とう考えは、まともな男性には通用しません。

ネガティブで嫌な感じの女性だと思われないように注意しましょう。

残念な女性は卒業して!

女性の普段の言動や態度は、結婚も視野に入れ始める社会人男性にとっては大切な判断材料です。

自己主張の仕方を間違えないよう、普段の行いに注意していきましょう。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    100年の恋も冷める!デートで女性がやりがちなNG行動
    Grapps
  2. 告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ
    告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ
    愛カツ
  3. 男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    愛カツ
  4. ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    恋学
  5. 男性にドン引きされる「ズボラ女子」の特徴5つ
    男性にドン引きされる「ズボラ女子」の特徴5つ
    恋学
  6. 無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは
    無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  2. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  3. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  4. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  5. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  6. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  7. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  8. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  9. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事