恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

このままじゃ幸せになれない…!「断ち切るべき異性関係」とは

2022.01.19 06:15
提供:愛カツ

男女の関係は、恋人だけでないのが難しいところです。

友達はもちろん、名前のないあいまいな関係を続けている……なんてこともあるでしょう。

今回は、断ち切るべき異性関係をご紹介します。

ぜひチェックしてみてくださいね。

このままじゃ幸せになれない…!「断ち切るべき異性関係」とは

寂しいときだけ会う関係

「寂しいときに、とりあえず呼べば元カレが来てくれるから寂しくないですね。でも、帰っていったあとにものすごくむなしくなります」(25歳女性/事務)

ふと寂しさを感じる夜もあるでしょう。

元カレだけでなく、そういったときにだけ会う男性はいませんか?

その瞬間は満たされ安心できても、あとからむなしさが襲ってくるようなら、断ち切ったほうがいい関係だといえます。

いつでも安心感を与えてくれる人といい関係を築きたいものです。

ダラダラ続いた身体だけの関係

「身体の関係だけダラダラ続けてしまうこと、結構あります。人肌恋しさもあって……。弱い部分だなと自分ではわかっているんですけど。断りきれなくて」(24歳女性/物流)

付き合っていないけどダラダラと身体の関係を続けてしまう女性もいるようです。

お互いに臨んでいるならまだしも、相手にとって都合のいい存在になっているときは断ち切るべきでしょう。

最初は苦しいかもしれませんが、もっと幸せに過ごせる可能性にかけて、勇気を出すのもいいかもしれませんよ。

愚痴を言うだけの関係

「なんでも話せる相手は元カレしかいませんね。なんか寂しいなと思ったときに頼りやすいんです。女友達としてならいいかなと思って……」(30代女性/会社員)

元カレにかぎらず、「なんでも話せるから」と愚痴ばかり聞いてもらうような相手はいませんか?

自分のなかでは「この人しかいない」と思っていても、視野を広げてみるともっと頼れる人はほかにもたくさんいるはず。

関係を整理し、今いる大切な人たちにもっと時間をかけると、さらに信頼が深まるかもしれませんよ。

関係を整理してみよう

このままではいけないとわかっていながらも、ダラダラした関係を続けてしまうこともあるでしょう。

しかし自分で「いけない」と気付けているなら、あとは一歩踏み出すだけです。

無駄だと思う時間を過ごすのか、幸せな未来のために行動するのか、どうしたいのかを考えてみてくださいね。

(コンテンツハートKIE/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 断捨離すべきはダメ男!?行動と考え方で人生は好転する!
    断捨離すべきはダメ男!?行動と考え方で人生は好転する!
    Grapps
  2. 付き合う前に見極めよう!遊び目的の男性の特徴
    付き合う前に見極めよう!遊び目的の男性の特徴
    愛カツ
  3. 時間を無駄にするだけ…不倫にハマりやすい女性の特徴3つ
    時間を無駄にするだけ…不倫にハマりやすい女性の特徴3つ
    愛カツ
  4. 【チェックリスト】あなたは本命?それとも遊び?
    【チェックリスト】あなたは本命?それとも遊び?
    fashion trend news
  5. 一緒にいても不幸になるだけ!ダメ男との縁を切る方法
    一緒にいても不幸になるだけ!ダメ男との縁を切る方法
    愛カツ
  6. 男性が「都合のいい女」にする態度とは…
    男性が「都合のいい女」にする態度とは…
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事