【本性が現れる】彼氏と一緒に暮らすとわかる「男性の生態」とは?
「男性はいつまでも子どもだな」「どうしてそんな考え方をするんだろう?」と不思議に思ったことはないでしょうか。
男性と女性は別の生き物だからこそ、理解し合うのが難しいときがありますよね。
恋人と同棲すると、その実態がよりわかるかもしれません。
そこで今回は、同棲経験者に男の実態について調査してみました。
小さなことにこだわる
「私が同棲したときは細かいことにこだわる部分がストレスでした。たとえば、『本棚の並び順が違う』とか、『その洗濯物のたたみ方がだと襟が伸びる』って言われてケンカになったことがあります」(28歳女性/アパレル)
男性だからといって、全員が大胆で豪快な性格だとは限りません。
なかにはきれい好きでまめな人もいるでしょう。
洗濯物の洗い方にこだわりがあったり、掃除の仕方にこだわりがあるなど、一人暮らしが長い人は自分ルールを持っていることがあります。
同棲する前に、そういった部分をチェックしてみるといいかもしれませんよ。
部屋を限界まで汚くする
「彼は面倒くさがり屋なので、部屋がとことん汚れるまで掃除をしない、一度履いた靴下も『汚れてないし臭くない』って履くような人でした。『そういうところ、本当にやめて』とよく怒ってました」(26歳女性/金融)
キレイ好きでこまめな人がいる一方で、ガサツで部屋の汚れをあまり気にしない人がいます。
仕事で疲れると家事をする気力もなくなることはありますよね。
そんなときは、食洗機や自動で掃除をするルンバなどを活用して、手間をかけずにキレイにするのがオススメです。
全部キレイにするとそれが当たり前になってしまうので、掃除の分担をしっかりきめるといいですよ。
晩ご飯はいつもカレーでOKだと思っている
「彼氏に『晩ご飯何が食べたい?』と聞くと、いつも『カレー』と答えるんです。『いつもカレーばっかり』ってツッコんだら、今度は『なんでもいい』って答えるようになって料理の作りがいがないですよね」(32歳女性/商社)
男性のなかには、食べ物に関心を持たない人もいます。
そんな人たちは、いつも同じものばっかり食べている傾向があるでしょう。
「何食べたい?」と聞いても毎回同じ答えしか返ってこない場合は、「この中から選んで」とメニューリストを渡すといいかもしれませんよ。
協力しあって楽しい同棲をしよう
同棲すると恋人と一緒にいられるといった良い部分もありますが、相手の嫌な部分を見ることがどうしてもあります。
恋愛は共通点を見つけて距離を縮めていくもの。
しかし、相手との違いを受け入れて愛を育てていくものでもあります。
今回ご紹介した内容を参考に、お互いに協力して楽しい同棲生活をしてくださいね。
(草薙つむぐ/ライター)
(恋愛メディア・愛カツ編集部)
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
彼女を脅し“万引き”を命令する最低彼氏。しかし目を覚ました彼女の【徹底的な反撃】に『サーッ』⇒周りの問題言動への対処法愛カツ
-
【MBTI診断別】ほぼ確定で告白が上手くいく女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「じじい!言い訳すんな!」指定席を間違えて”暴言を吐く”迷惑カップル!?しかし、車掌「失礼します」⇒他人とのトラブルで適切な対処法Grapps
-
「あいつは俺一筋だ!」夫を煽る”妻の”浮気相手。しかし、夫が”復讐計画”伝えた結果…『分かった』⇒浮気によって生じる代償愛カツ
-
そりゃ愛されるわ…【魅力倍増】させる方法って?Grapps
-
「”回転寿司”に行くことは恥ずかしい」と放つ義母。しかし、義父の静かな【一言】に…⇒義母の振る舞いに対する解決策Grapps
-
女友達の“すっぴん”を見て失言連発!?しかし【きゅんっ】一瞬で“気になる存在”へ昇格したワケ⇒男性の心に刺さる女性の特徴愛カツ
-
【誕生月別】引きずってます...。「忘れられない相手」がいる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】犬系男子に好かれやすい女性ランキング<第1位〜第3位>ハウコレ