恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ

2022.01.16 18:15
提供:愛カツ

男性のなかには、自分が引っ張っていきたいという人もいれば、お互いに支え合いたいと考える人もいます。

とくに後者の場合は、女性にも頼もしさを求めることがあるのだとか。

今回は、「頼もしい女性」の特徴を5つご紹介します。

支え合う恋愛がしたい人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

対等な恋愛がしたい男性に人気♡「頼もしい女性」の特徴5つ

1:いつも穏やか

感情の起伏が激しい女性と一緒にいると大変そうだという印象を受ける男性が多いようです。

実際、ホルモンバランスの乱れや心の状態によっては、不安定になることもあるはず。

そのなかでもなるべく穏やかでいようと努めたり、自然とそれができる女性には頼もしさを感じるのだとか。

機嫌をとったり振り回されたりすることに、うんざりしている男性が多いのかもしれませんね。

2:正義感が強い

嫌われまいと好きな人や彼氏に強く出れなかったり、ダメなことをダメだと言えなかったりする女性が多いなか、正義感が強い女性に惹かれるという男性も。

叱ってくれたり注意してくれたりするだけでなく、自分自身も倫理に反することをしない面も好印象なのだとか。

どんなときでも悪いことをしなさそうな、絶対的な信頼感を得られそうですね。

3:運転できる

ドライブデートで遠出するときなど、2人が運転できたほうが心強いという男性も。

疲れたときに交代できたり、道案内が上手だったり、運転できて損はないのかもしれませんね。

いざというときの頼りになれるでしょう。

4:知識が豊富

雑学からビジネスマナー、時事問題などの知識が豊富な女性は一目置かれやすいのとか。

これらの知識は一朝一夕で身に着けられるものではありません。

知識だけでなく、その裏側の努力できる姿勢にまで好印象を抱く人もいるようですよ。

5:不測の事態に対応できる

ケガや病気などの不測の事態のときに、冷静に対応できる人はそう多くないはず。

そのため、止血や看病を臆することなくできる女性を見ると頼もしさを感じるという男性も。

自分が弱っているときには、母性を感じることもあるのかもしれませんね。

頼れる女性って最強!

「女性から頼られたい」と思ういっぽうで、頼もしい女性に心をつかまれるという男性もいます。

どちらかに頼りきりになるのではなく、お互いに支え合える関係を目指すのもいいかもしれません。

自立した存在になれれば、彼だけでなく周囲の支えにもなるはずですよ。

(森山まなみ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  2. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  3. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  4. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  5. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  8. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps
  9. 義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    義母「ママったらや~ね~」孫を利用した“イヤミ攻撃”炸裂!?⇒無理すぎる…相手をイラつかせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事