恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

彼女にしたい!男性が「育ちが良い」と感じる女性の特徴3つ

2022.01.16 18:00
提供:愛カツ

育ちのよさは、内面や外見にも現れるもの。

自分は育ちがいいのかわからないしどう表現すれば……?と疑問に思うこともあるでしょう。

そんなときは、あることを習慣化すれば「この子素敵だな……」と思われる女性になれるはずです。

そこで今回は、男性が「育ちが良い」と感じる女性の特徴をご紹介します。

彼女にしたい!男性が「育ちが良い」と感じる女性の特徴3つ

思いやりの心がある

「職場の後輩に資料を貸していたら、返すとき、お礼にとお菓子を添えてくれたんです。すごく嬉しかったし思わぬ気遣いにドキっとしました」(30歳/営業) 

あいさつはもちろん、手土産やお礼などができる人に育ちのよさを感じる人は多いようです。

大人としてのマナーやちょっとした心遣いは、男性が育ちがいいと感じるポイントになるはず。

気になる彼に会いに行くときには、彼が喜ぶちょっとした手土産をもって行くのもおすすめです。

思わぬ心遣いに、この子素敵だな……と思ってもらえるかもしれませんよ。

立ち居振る舞いが美しい

「別の部署の先輩なんですけど、いつも背筋がピンとしていてキレイなんですよね。

仕草とかも上品だし、なんか見ていてステキだなって思います」(29歳/会社員) 

歩くときに姿勢が良かったり、座るときに足を揃えたり……普段のちょっとした動作にも育ちのよさは現れます。

やはり背筋がピンとしている女性は素敵ですよね。

常に誰かに見られているという意識で行動するようにしてみると、いいかもしれません。

まずは、普段の自分の動作を振り返ってみてみてくださいね。  

清楚系のファッションをしている

「第一印象ですけど、フレアスカートみたいな女性らしい清楚なファッションをまとった女性は、育ちもよさそうだなって思いますね。勝手なイメージですが」(30歳/美容師) 

第一印象となるファッションは、男女問わず大切ですよね。

上品なイメージの清楚系ファッションは、オンオフ関わらず好印象を与えてくれます。

肌の露出は控え、その場に応じた服や靴、バッグなど統一感のある落ち着いたコーディネートを極めましょう。

普段は清楚系ファッションではないという人も、フレアスカートといった女性らしいアイテムを取り入れることで、印象を少し変えられるはず。

この子素敵だな……と思われる女性になるためにファッションも少し意識してみてくださいね。 

恋のチャンスを広げるために!

ファッションはもちろん、立ち居振る舞いなどの普段の動作は、意外と男性も見ているところ。

育ちのよさには自信がない……という人も、美しい所作や心遣いは習慣化すれば身につけられます。

恋のチャンスを広げるために、育ちの良さというメリットをぜひ手に入れてみてください!

(恋愛メディア・愛カツ編集部) 

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    束縛してくる義母に内緒で家族旅行!しかし…現地で【まさかの人物】に声をかけられ…⇒ウンザリ…周りに嫌がられる“束縛行動”
    愛カツ
  2. 近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    近所のスーパーに行く準備中…「ちょっと!」突然彼が怒り出した…?⇒直後、彼の【予想外の提案】に…彼女「やだな…」
    愛カツ
  3. 1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    1箱1万円もする【高級キャラメル】が空っぽに!?妻と娘不在時に“義母が訪問”して…⇒絶縁されるかも!?周りに避けられる女性の特徴
    愛カツ
  4. 母が作ったお弁当の蓋を開けると…娘『せめて玉子焼き…』中身が“斬新”すぎた!?⇒手料理メニューを作る際のポイントとは?
    母が作ったお弁当の蓋を開けると…娘『せめて玉子焼き…』中身が“斬新”すぎた!?⇒手料理メニューを作る際のポイントとは?
    Grapps
  5. 顔がよくでもダメ!男性が【飽きてしまう女性】の特徴
    顔がよくでもダメ!男性が【飽きてしまう女性】の特徴
    Grapps
  6. あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    あなたは大丈夫?結婚願望はあるのに“タイミングが訪れない女性”の特徴
    Grapps
  7. デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    デート中…『ま…ずい…』偶然入った店の“パスタの味”が残念だった!?退店直後、思わず謝ろうとすると…→【彼の一言】に大爆笑!?
    愛カツ
  8. 【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    【背脂たっぷりのラーメン好きで…】仕事帰りラーメン屋に寄ることが定番になっていたが…半年後「うっ!苦しい」胸の痛みがおさまらない!?
    愛カツ
  9. 経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    経理業務中…異様に“給料が高い”女性に違和感。確認後⇒女性「え!知らないんですか?」社長「は?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事