恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

自然体でいられる!男性が「相性のよさ」を感じる女性とは?

2022.01.16 11:45
提供:愛カツ

一緒にいると自然体でいられる相手って、貴重な存在ですよね。

そんな存在は、自然とパートナーとしても意識されやすいものです。

今回は、そんな「相性のよさを感じる女性」について、男性に聞いてみました。

自然体でいられる!男性が「相性のよさ」を感じる女性とは?

気持ちを言葉にしてくれる

「もとカノは、デートをしてても急に不機嫌になる子だったんです。
でも理由を聞いても『自分で考えて』とか、『どうして分かってくれないの?』って言葉ばかり出てきて……。
やっぱり自分の気持ちをきちんと言葉にしてくれる子のほうが、付き合ってて気楽だなあと思います」(31歳男性/IT)

男性のなかには、たとえ好きな子のことでも「なにを考えているか分からない」ことがあるようです。

そのため、自分の気持ちをしっかり言葉にしてくれる女性のほうが、安心してお付き合いできるみたい。

また気持ちを言葉にすることで、相手と意見を交わすことができます。

そのため気持ちがのすれ違いが起きにくく、相性のよさを実感できるようです。

距離感がちょうどいい

「僕はあまり束縛されたくないタイプなんです。
だから重かったり、べったりされたりすると疲れてしまいますね。
逆に、少しドライな子なら距離感がちょうどよくて心地いいなと思います」(27歳男性/金融)

付き合うことになったら、ある程度頼られたい、甘えられたいという男性は多いもの。

ただ過剰にベタベタされると、警戒してしまう男性もいるようです。

男性のタイプにもよって、甘えすぎず淡白すぎず、ちょうどいい距離感を探っていきましょう。

素を見せてくれる

「ずっと付き合っていくなら、いい意味で気を遣わない相手がいいですね。
相手が素を見せてくれれば、自分も少しずつ素を見せられると思う」(29歳男性/建築関係)

気になる男性を前にすると、いつも背伸びして自分を飾っている女性っていますよね。

ただ取り繕うあまり、だんだん素の自分を見せられなくなってしまいがち。

そうなると、男性もどこか堅苦しい印象を受けてしまうようです。

それを防ぐには、女性側から少しずつ素を見せていくのが大事。

すると男性側も徐々に自分の素を見せてくれるでしょう。

感情の起伏が穏やか

「いつ会っても感情が穏やかな子だと、こっちも気疲れせずに伸び伸び付き合えますね。
逆に感情に振り回される子と一緒にいると、どうしても身構えてしまいます」(28歳男性/アパレル)

感情の起伏が激しい女性と一緒にいると、男性は気疲れしてしまうでしょう。

会うたび「怒らせてしまうかも」とか「これをやっても大丈夫かな?」と、常にビクビクしてしまうためです。

もちろん怒るべきところは、怒ってもいいでしょう。

ただなんでもキレていると、男性から敬遠されかねません。

お互いに自然体でいられる関係に

相性のいい相手は、お互いにとって大事な存在になりやすいです。

気になる男性にとって相性のいい相手になるには、気を遣うところと、気を許すところのバランスを保つこと。

今回ご紹介した内容を活かしながら、相手との関係を深めていきましょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 二人の愛は永遠!彼が「運命の相手」かどうかを確かめる方法
    二人の愛は永遠!彼が「運命の相手」かどうかを確かめる方法
    Grapps
  2. 相性よすぎ♡男性が「この子運命かも…!」と感じる女性の特徴
    相性よすぎ♡男性が「この子運命かも…!」と感じる女性の特徴
    愛カツ
  3. 浮気しやすい女性?自己肯定感が低いと「浮気」される3つの理由
    浮気しやすい女性?自己肯定感が低いと「浮気」される3つの理由
    Grapps
  4. やっぱいい香り♡「彼女の匂いが好き!」と実感するとき
    やっぱいい香り♡「彼女の匂いが好き!」と実感するとき
    Grapps
  5. 俺から離れないで!「彼女に一緒にいてほしい」と思うとき
    俺から離れないで!「彼女に一緒にいてほしい」と思うとき
    Grapps
  6. このキスは…?男性が「キスの仕方」に込める意味♡4パターン
    このキスは…?男性が「キスの仕方」に込める意味♡4パターン
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    『そんなに少ないの?』お年玉の金額に義母から”イヤミな一言”が。それを聞いた夫は…⇒「あり得ない!」ドン引き確定な言動
    Grapps
  2. 妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    妹の彼氏の家族と食事中…”魚料理”が来ると『お母さん、早く取ってよ』本性が明らかになり⇒別れそうだな…【長続きしないカップル】の特徴
    Grapps
  3. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫「がっかりだよ」⇒要注意!男性に“雑に扱われる”女性の特徴
    Grapps
  4. 【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    【”鬼上司”のモラハラ】産休に入る直前…上司「普通にそういうの迷惑だからね!」⇒「えっ…?」周囲が困惑する【NG話題】
    愛カツ
  5. 婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    婚約直後…妊娠判明!すぐさま病院に行くと…医者「だいたい妊娠5週目ですね」→「5週目…」彼女が【顔面蒼白】になった理由…
    愛カツ
  6. 『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    『学生なのに慰謝料なんて…!』大学教授と“禁断の関係”になった結果…⇒既婚男性にハマる女性の特徴
    愛カツ
  7. “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    “モテ女”は全部クリアしてる!?男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    家で突然倒れた父。全身を覆う”蕁麻疹”に違和感を覚え、救急車で運ばれた結果⇒父を苦しめた【まさかの原因】に背筋が凍る…
    Grapps
  9. ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    ケーキ屋で迷っていると…客『え!?今…』“店員の態度”に顔面蒼白!?⇒周りが【幻滅する】女性の言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事