恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

ずーっと大切にされる♡付き合うと長続きできる男性の特徴

2022.01.10 07:00
提供:愛カツ

付き合う相手とはいずれ結婚もしたい……と思うと、長続きできる男性がいいと思う方も多いでしょう。

しかしどんな男性を選べばいいのかわからない人もいるはず。

今回は、付き合うと長続きできる男性の特徴をご紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

ずーっと大切にされる♡付き合うと長続きできる男性の特徴

価値観の違いを受け入れられる

「彼はキレイ好きで、私はズボラなタイプ。だから同棲しても絶対うまくいかないだろうと思っていたのですが、彼が譲歩してくれたんです。

私の部屋を見ても『また散らかして~!』と笑ってくれるから助かってますね」(26歳女性/事務)

ある程度の価値観が似ているほうがうまくいきやすいですが、完全に同じ考えの相手はなかなかいないでしょう。

大切なのは、そんなときにどう向き合うか。

根本から否定したり、自分の価値観を押し付けたりする男性はNG。

違いも受け入れ、譲歩してくれる男性とは、どんなことがあっても乗り越えられそうな気がしますね。

人の好きなものに理解を示せる

「元カレは私がメイクしていると、『そんなのいいから、さっさと出掛けるぞ!』とイライラするタイプだったんです。買い物も手早く決めないと不機嫌になるし……。

でも今のカレは急かしてこないどころか、デート中も『ほかに見たいところない?』と聞いてくれるほど。優しいなって思いますね」(24歳女性/飲食)

女性の趣味や好きなものに理解を示せる男性は、じつはそれほど多くありません。

そんななか、あなたのしたいことに寄り添ってくれる男性を見つけたら、手放さないほうがいいでしょう。

お互いが好きなものに寄り添い合えれば、いい関係を築いていけるはずですよ。

物持ちがいい

「同じ高収入でも、一つのものを大切に使う男性は、彼女との交際も長い気がします。逆にすぐに買い替えるタイプは、女性の変動も激しいかも……」(27歳女性/受付)

ものや友人との付き合い方を見ると、その人の考え方がわかることも。

一つのものをずっと大切に使っていたり、仲のいい友人との付き合いが長かったりする男性は、彼女のことも同じように大切にするはず。

すぐに買い替えたり、人間関係がコロコロ変わったりしているようなら、しばらく様子見したほうがいいかもしれませんね。

長続きしたいのなら

大人になると、人間の本質的な部分は簡単には変えられません。

「付き合っていくうちに変わってくれるはず……!」と信じるのは危険かも。

彼の何気ない言動から、どんな人なのかを見極めてみましょう。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    これはいったい…!?彼氏にプレゼントされた変なもの4選
    Googirl
  2. 男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    男性が「最高の居心地」と虜になるマイホーム彼女の特徴4つ
    Googirl
  3. 正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    正直うざいかも…彼が鬱陶しく思う彼女の甘え方
    Grapps
  4. 別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    別れの結末しかない…?共依存恋愛が破局につながる3つの理由
    Grapps
  5. 絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    絶対手放したくない…!男性が【相性のよさを実感するとき】って?
    MOREDOOR
  6. 実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    実はわかりやすい?普段の言動から「彼の一途度」をチェック!
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    「なんだか冷たい…?」年下男性が【拒否感】を覚えるLINEって?
    Grapps
  2. 【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    【本命】?それとも【つなぎの彼女】?男性の行動から本音を探る!
    愛カツ
  3. 嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    嫁を追い出して“身内だけ”にケーキを振る舞う義母。明白な嫁イビリに【救世主】が!?⇒神対応すぎ…!理想的な男性の特徴
    Grapps
  4. 「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    「胸キュン止まらんっ!」男性が【付き合いたい女性】だと感じるポイントって?
    Grapps
  5. 年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    年齢関係なし⁉ モテるおばさんが自然と心がけていること9選
    恋学
  6. 「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    「惹かれているかも…?」男性がこれから抱く【恋の予感】って?
    愛カツ
  7. 義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    義実家で食事中…義母『あなたのはこれね!』嫁『…私だけ!?』明らかな“違和感”に⇒「性格悪っ」周囲がドン引きする行動
    Grapps
  8. あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    あーかわいっ。男性が惹かれる【清潔感のある女性】とは?
    Grapps
  9. 妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    妊娠中の“食事制限”を夫に伝えたのに…義母『嫁ちゃんいらっしゃい!』⇒【理想的な夫】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事