【男の本音】「脈なし」から「ちょっと気になる♡」に変わる瞬間

2022.01.09 00:30

好きな男性が脈なしだと諦めそうになってしまいますよね。でもちょっと待ってください!脈なしから変化することは本当にありえないのでしょうか?
いえいえ、実は些細なことで脈なしから「ちょっと気になる♡」に変わることもあるんです!
今回は男性の感情がどんな時に変わるのかを解説します。

他の誰かが狙い始めた時

今までなんとも思っていなかった女性でも、自分以外の男性が「あの子いいよね」などと言い出せば急に気になり始めるもの。
女性サイドからすると「それってちょっと調子が良すぎるんじゃないの?」と思ってしまいそうにもなりますが、その女性の魅力に気付くキッカケがあっただけのことで、遅かれ早かれ気になり始めていたはずです。

「他の誰かに取られるかも」と感じた瞬間に急に惜しくなってしまい恋愛感情を意識することは多々あります。
「どうせ友達以上とは思われてないし…」と諦めてしまうのはまだ早いかもしれませんよ♡

2人だけの秘密ができた時

どんな小さなことでも「お互いしか知らない」という秘密は自然と2人の距離を近づけます。
内緒で付き合っているカップルの事情を知っている友人2人が恋人同士に発展するというパターンもあるほどです。

自分の秘密を相手にだけ打ち明けることで相手に特別感を抱かせることもできますし、恋愛において時に「秘密」は強力な武器になります。

相手の本音が見えた時

女性の意外性、つまりギャップにキュンとする男性は多いです。
いつもフワフワして見える女性が、話してみると意外としっかりとした考えを持っていたり、逆にしっかりしてそうな女性が案外夢見がちだったり…。
ふとした瞬間に見えた相手の本音に心を射抜かれて、急に意識してしまうこともあります。

相手の好意を感じた時

第一印象で「無いな」と思われてしまったとしても、その後にひっくり返ることは十分ありえます。

一発逆転を狙うなら、自分の好意は隠さないこと!
「無い」と思われているのに好意も隠していては、逆転の糸口も見つからないままですし、何も好転しません。

人間、自分に好意を示してきた相手のことはどうしても気になってしまうもの。好意を伝えるところから始まる恋愛もあります。

【まとめ】人の気持ちは揺れ動くもの

人の気持ちはどんどん揺れ動いて変化していくものです。今現在「脈なし」だったとしても、それがずっと続くとは限りません。
こちらの出方次第で恋愛感情が芽生えることもあります。
諦めずに努力しつつ、「その時」を待つのも恋愛テクニックの1つではないでしょうか?

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 【男の本音】え、可愛い♡ 軽率に惚れる「小悪魔女子」のモテ仕草って?
    【男の本音】え、可愛い♡ 軽率に惚れる「小悪魔女子」のモテ仕草って?
    fashion trend news
  2. 【男の本音】キュン死にする♡ 男性が「気持ちを抑えきれなくなる」瞬間4選
    【男の本音】キュン死にする♡ 男性が「気持ちを抑えきれなくなる」瞬間4選
    fashion trend news
  3. 【男の本音】めっちゃ惚れてます♡ 男性の好きな「大人な女性」の特徴
    【男の本音】めっちゃ惚れてます♡ 男性の好きな「大人な女性」の特徴
    fashion trend news
  4. 【男の本音暴露!】「遊びのつもりが…」男性が本気で好きになるきっかけ
    【男の本音暴露!】「遊びのつもりが…」男性が本気で好きになるきっかけ
    Grapps
  5. 次の恋へ行こう…男性が「完全に脈なし」の相手にとる言動3つ
    次の恋へ行こう…男性が「完全に脈なし」の相手にとる言動3つ
    愛カツ
  6. 男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  2. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  5. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  6. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  7. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  8. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  9. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事