依存には注意!?【心理テスト】でわかる!あなたが「ついハマってしまう相手」とは

【心理テスト】あなたが「ついハマってしまう相手」を診断

2022.10.28 21:57

自分でも気が付いていないような深層心理を探ることができる心理テスト。今回は、あなたが依存しやすい「ハマる相手」をチェックします。つい大好きな彼には依存しちゃうという大人女子のみなさん、必見です◎

あなたはなにを飼う?

次の4つの動物の中で、あなたが飼いたい動物は何ですか?
深く考えずに直感で選んでくださいね。

A.小さなウサギ
B.人懐こいイヌ
C.強そうなゴリラ
D.珍しいカエル

小さなウサギ

飼いたい動物と言われて「小さなウサギ」を選んだあなたがハマってしまうのは、「ちょっと頼りない男性」です。
もともと人のお世話をすることが得意なあなたは、どこか頼りない彼のお世話をすることに喜びを感じます。

「彼には私がいなくちゃ」と言いながらも、そんな彼に精神的に助けられているのはあなたの方かも…?
あまり甘やかしすぎると逆に彼をダメにしてしまう恐れがあるので、世話の焼きすぎには要注意です。

人懐こいイヌ

飼いたい動物と言われて「人懐こいイヌ」を選んだあなたがハマってしまうのは、「とにかく優しい男性」です。
感受性が強いあなたは、少しでもきついところがある男性には心を開けないことも多く、優しい男性にハマりやすいかも…。

彼の優しさについ甘えてしまいますが、あなたばかりが甘えていると彼から見切りを付けられてしまう可能性が!
たまには彼にも甘えさせてあげるなど、平等な関係を保てるように努力が必要です。

強そうなゴリラ

飼いたい動物と言われて「強そうなゴリラ」を選んだあなたがハマってしまうのは、「気が強いタイプの男性」です。
普段なかなか自分の意見が言えず人に合わせがちなあなたには、自分の意見を持った押しの強い男性がたくましく見えて惹かれます。

彼の言うことを何でも聞いてしまうのはあまりいいことではないので、自分の意見も伝えることができるように普段から意識すると上手くいくかもしれません。

珍しいカエル

飼いたい動物と言われて「珍しいカエル」を選んだあなたがハマってしまうのは、「少し変わり者で自由人な男性」です。
周りとは少し違った、世間の枠にとらわれない自由な生き方をする彼に魅力を感じるあなた。

このタイプの男性は、依存してしまうと2人の関係が上手くいかなくなってしまうことが多いので注意が必要です。
彼中心の生活ではなく、彼以外にも夢中になれる趣味を見つけるなど、自分の生活を大切にする工夫をしてくださいね。

あなたはどんな人にハマっちゃう?

カップルにとって、相手と対等な関係でいるのが長続きするコツですよね。
自分がどんな人にハマりやすいのかを知って、すてきな恋愛をしてくださいね。
(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの恋愛は慎重?全力?「落ちてるゴミの対応」で診断
    【心理テスト】あなたの恋愛は慎重?全力?「落ちてるゴミの対応」で診断
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたの“自分大好き度”を診断 かなりナルシスト!?
    【心理テスト】あなたの“自分大好き度”を診断 かなりナルシスト!?
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【恋愛心理テスト】「一目惚れしやすさ」診断!異性の顔で好きなパーツは?
    【恋愛心理テスト】「一目惚れしやすさ」診断!異性の顔で好きなパーツは?
    MOREDOOR
  4. 【心理テスト】あなたの嫉妬の対象を診断
    【心理テスト】あなたの嫉妬の対象を診断
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたの“疲れレベル”診断 ストレスたまってるかも…
    【心理テスト】あなたの“疲れレベル”診断 ストレスたまってるかも…
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたのストレスの原因を診断 子どもに戻ってしたい遊びは?
    【心理テスト】あなたのストレスの原因を診断 子どもに戻ってしたい遊びは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事