【心理テスト】直感で選んで分かる!あなたの<能力が発揮される仕事>とは…?

【心理テスト】あなたの能力が発揮される仕事を診断

2022.05.26 23:00
提供:MOREDOOR

自分が最大限の能力を発揮できる仕事は何なのか、気になったことはありませんか?
この記事では、あなたの能力が発揮される仕事を簡単な心理テストで診断します。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.神様が現れ、あなたの背中に羽をつけてくれました! どんな羽でしたか?

A.天使の羽
B.悪魔の羽
C.コウモリの羽
D.機械の羽

A:天使の羽

「天使の羽」を選んだあなたの能力が発揮される仕事は、地道にコツコツできる仕事です。
データ入力や分析などの事務職、または倉庫内作業などの製造業、職人といった仕事に就くことで、あなたの真の能力が発揮される可能性が高いでしょう。

自分で目的や目標を決めて、それに向かって着実に進んでいくことが、あなたのもつ本来の能力を輝かせます。

B:悪魔の羽

「悪魔の羽」を選んだあなたの能力が発揮される仕事は、人の上に立つ仕事です。
一般的な企業であれば管理職やマネージャー・課長・部長など、はたまた教師や講師、コーチ、社長(経営者)といった仕事に就くことで、あなたの真の能力が発揮される可能性が高いでしょう。

あなたは独自のカリスマ性をもっています。
その魅力を存分に活かせる仕事が、あなたの能力をより引き出すことになりそうです。

C:コウモリの羽

「コウモリの羽」を選んだあなたの能力が発揮される仕事は、他者にアドバイスをする仕事です。

具体的な職業でいうと、コンサルタントや専門家、アドバイザーなどになります。
情報をまとめて活用できる状態にすることに加え、わかりやすく伝えることが必要な仕事に就くことで、本来もっている能力を存分に発揮できるでしょう。

「人のためになることをしたい」という気持ちが、あなたの仕事の質をさらに高めていきます。

D:機械の羽

「機械の羽」を選んだあなたの能力が発揮される仕事は、自分が楽しめる仕事です。
「自分が楽しめる仕事で能力を発揮できるのは当たり前では?」と感じられたかもしれません。

しかし、本当にそうでしょうか。
「趣味と仕事を一緒にしない方がよかった」と感じる人がいるように、自分が楽しめる仕事と、自分の能力が発揮できる仕事は違うことがあります。

あなたの場合は、自分が楽しいと感じる仕事が能力を発揮できる仕事なのです。
ぜひ、心から「楽しい」と感じる仕事を探してみてください。

今回は、あなたの能力が発揮される仕事を診断しました。
診断結果を参考に、あなたが仕事で能力を存分に発揮できますように。
(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】あなたの「シックスセンス」を診断 直感力は冴えている?
    【心理テスト】あなたの「シックスセンス」を診断 直感力は冴えている?
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたの“計算高い度”を診断
    【心理テスト】あなたの“計算高い度”を診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】「自分への優しさ」を診断 自分自身にご褒美をあげるなら…?
    【心理テスト】「自分への優しさ」を診断 自分自身にご褒美をあげるなら…?
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの「猪突猛進度」診断 直感で選んで分かる!
    【心理テスト】あなたの「猪突猛進度」診断 直感で選んで分かる!
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたの“恋愛運がいい時期”を診断
    【心理テスト】あなたの“恋愛運がいい時期”を診断
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【心理テスト】あなたの“リーダーシップ”を診断
    【心理テスト】あなたの“リーダーシップ”を診断
    lamire〈ラミレ〉

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事