恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動

2022.01.03 13:00
提供:愛カツ

本命の相手に対しては、嫌われないよう言動や態度に気をつけようとするもの。

反面、大して興味のない相手には、気遣いや配慮などをあまりしないのではないでしょうか?

そこで今回は、男性が「本命じゃない女性に取る行動」をご紹介します。

あなたの気になる彼は、あなたに対して、どのような行動をとっていますか?

もしかしたら脈なしかも…男性が「本命じゃない女性」に取っている行動

失礼なことを言ってくる

「ちゃんとしなきゃなって気をつけるのは、気になっている女性の前だけかもしれないです。興味ない女性の前では、そんなスイッチが入らない」(29歳男性/エンジニア)

本命の女性に対しては「嫌われたくない」という思いが何よりも強く働くのでしょう。

そのため、失礼なことを言ってしまわないように、発言内容にはとりわけ気を使うはず。

なのであなたを激しく否定をしたり、生々しい下ネタを言ったりしてくる男性は、脈なしの可能性が高いかもしれません。

予定の埋め合わせをしない

「興味がない女性に対しては、とにかく忙しいとだけ言って、かわすようにしています。結局はそれが一番うまく逃げられる方法なのは間違いないので……」(30歳男性/映像制作)

「忙しい」と言われてしまったら、それ以上はもうなかなか言えないですよね。

それがわかっているからこそ、興味のない女性やめんどくさいと感じている女性には、「忙しい」という理由で逃げる男性は多いようです。

実際に忙しかったとしても、本命女性からのお誘いであったら代替案や埋め合わせの提案をするはずなので、そういった言動が見られないのなら、興味を持たれていないのかもしれません。

他の女性の話をする

「好きな女の子といるときに、ほかの女性の話は絶対にしないですね。というか、ほかの女性のことなんて、頭に浮かんでこなくなります」(32歳男性/自営業)

好きな女性の前で、ほかの女性の話を長々とする男性は少ないでしょう。

そんなことをしたら、その女性のことが気になっているという変な誤解を与えてしまうと考えるはずです。

もし男性が自分からほかの女性の話をしてくるのなら、あなたのことは友達と思っていて、恋愛相談に乗ってもらおうとしているというケースもあり得ますよ。

いつも急に誘われる

「とくに興味ない女性のことは、暇なときにしか誘わないかもしれません。
ちょっと時間ができちゃったときに声をかける感じですね」(29歳男性/広告代理店)

たまに誘ってはくれるものの、いつも急に声をかけてくるような男性は、あなたを本命視はしていないかも。

本命女性に対しては、ちゃんと予定を聞いて、相手の都合や状況を考え、それなりに計画を立ててから誘うでしょう。

自分の都合だけで暇なときにだけ誘い出すのは、あなたを都合のいい相手と思っている可能性があるので、気軽に応じない方がいいかもしれません。

早めに見極めて切り替えていきましょう

最低限の思いやりが見られるかどうかは、男性の本心を見抜く大きなポイントです。

そういった配慮が感じられない男性は、やはりあなたに愛情は持っていないということなのでしょう。

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  2. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  3. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  4. 「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    愛カツ
  5. コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    愛カツ
  6. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  7. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  8. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps
  9. 子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    子ども2人を【家事に非協力的な夫】に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒【素晴らしい夫になる男性】とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事