恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

妙に目を惹く…!「なぜかモテる子」の秘密とは?

2021.12.30 11:15
提供:愛カツ

男性には、いつもモテているけど「正直、そんなに美人じゃないのにな」と感じる女性っていませんか?

そういう女性には、はたしてどんな特徴があるのでしょうか?

今回は、妙に目を惹く「モテ子」の秘密をご紹介します♡

妙に目を惹く…!「なぜかモテる子」の秘密とは?

なにかに一生懸命

「職場でモテている女性は、営業の成績が日本でもトップクラスの人。営業は辛い仕事ですし、とにかく地味な仕事続き。

しかし、彼女はいつもひたむきに頑張っていて、同性の私からみても輝いてみえます。頑張っている人は、表情が明るくて感じがいいです」(28歳女性/SE)

女性が男性をみるとき、スポーツにひたむきな男性や仕事熱心な男性にはキュンとしますよね。

それは男性が女性を見る場合も同じで、何かに一生懸命取り組んでいる女性には心を惹かれるもの。

また、男性には守護本能があることから「守りたい」と思えるような女性を探しているのだとか。

いつも頑張っている女性を「守りたい」と思う男性は多いようなので、自分が熱中できて、かつ周りの人の評価を得られそうなことを探してみてはいかがでしょうか。

聞き上手

「男性の話をよく聞いてくれる女性は、モテます。男性は、少なからず女性に癒しを求めていると思うので。

的確なタイミングで『うん』とか『頑張ってる』って言ってくれる女性は好かれます」(29歳男性/経理)

自分の話だけではなくて、相手の話も上手に引き出せる女性だと、一緒にいてとても楽しいものです。

会話は相手からの返答があって、自分の意見があって成り立つもの。

まずは男性の話を一生懸命聞けば、相手の男性も自分に熱心になってくれる。

そんなことを、いつもモテる彼女たちは理解しているようです。

とことん素直

とことん素直

「天真爛漫な女性は、男心をくすぐると思います。素直な人を嫌う人はいないはず。

なんでも一緒に楽しんで、人なつっこい女性は、たとえルックスがイマイチでも、雰囲気がかわいいんです。男はそこまで顔を気にしていません」(26歳男性/税理士)

天真爛漫な女性というのは、素直で明るくて誰にでも人なつっこい女性のことを言います。

そのような女性は、たとえルックスがさほど綺麗でなくても男性からしたら、十分に恋愛対象になるのだとか。

男女差をつけずに、飾らない性格で付き合える女性は、同性から見てもかわいらしいですよね。

マナーがしっかりしている

「この間、仕事のアドバイスをした会社の後輩の子から、あえて手土産を持って面と向かって『この間は、Kさんのおかげでうまくいきました!ありがとうございます!!』って言われたんですよね。

いまって、お礼も電話やLINEで済ませられる世の中なのに、ここまでしてくれるなんて……って感動しちゃいました。
礼儀正しいに越したことはないし、どの年代の男も一目置く存在になると思う」(32歳男性/弁護士)

何かと便利になり、お礼も電話一本で済むような世の中だからこそ、初歩的なマナーが大事になってきます。

とくに古くから存在する礼儀については、男性も厳しくチェックしているようです。

老若男女、誰にでも受け入れられる態度が、好ましいでしょう。

その第一歩として、お礼だけは忘れることなく伝えられるようになりたいですね。

モテは外見だけにとらわれない

モテる人の特徴をみていると、そこには外見ではなく内面的な要素が大きいことが分かります。

ですから、今回ご紹介したポイントを少しずつ取り入れてみて。

季節が変わる頃には恋人をゲットできているかもしれませんよ。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事