恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

騙されないで…!「隠れ女たらし」男性の特徴4つ

2021.12.29 08:00
提供:愛カツ

やさしいけれど、関係を進展させる気がない男性っていますよね。

本気の恋をしたい女性からすれば、それはとっても切ないもの。

だからこそ、警戒すべき男性を心得ておく必要があるでしょう。

今回は、一見脈ありに見えても注意したい、「隠れ女たらし」な男性の特徴を4つご紹介します。

騙されないで…!「隠れ女たらし」男性の特徴4つ

連絡の頻度にムラがある

「私が好きな男性は、私が“好き好きモード”になっているとLINEをくれません。
しかし数日LINEを送らなければ今度は送ってくるような人なんです。
これって、“女の人に好かれてる俺が好き”って感じなんでしょうね」(32歳女性/秘書)

連絡の頻度に波があると「彼は恋の駆け引きしてるのかも!」と勘違いしてしまいがち。

しかし実際は「女性から好かれている俺が好き」なのであって、あなたのことはどうでもいいのかもしれません。

もて遊ばれていないかチェックしましょう。

急な誘いが多い

「それまで両思いも秒読みかなと思っていたのですが、ある日を境に『遊ばれてる?』と気づくことになりました。彼は、とにかく急な誘いが多いんです。

最初は女性側の都合が分からないウブな男性なのかなって思ってたんですが、共通の友人のSNSを見て、急に予定が空いた時の埋め合わせに私を誘ってたことが判明しました」(21歳女性/大学生)

気になる男性の「気まぐれ」に付き合っている私って「なんてお姉さんなんだろう!」と喜んでいるのなら大間違いです。

わざと社会常識が分かっていないように見せる、あざとい男性もこの頃は増えているみたい……気をつけて!

話を覚えていない

話を覚えていない

「話上手な人と話してたとき、妙に会話がかみ合わないなあと思っていたら、別の女性との話をしてたことがあったんです。ほんと失礼な人!」(29歳女性/エンジニア)

好きな相手の話は、たとえ些細なことでもきちんと覚えているものです。

なにを話したか覚えていないのは、そのぶん興味がないのかもしれません。

「いつも忘れちゃうんだね」など言ってきたら、ときにはピシャリと自分の意見も主張しましょう!

話すときに体を向けない

「愛想がよく会話も盛りあがる男性がいるのですが、彼が好きなのは私なのではなく私の友人みたい。
体の方向や視線がそっち寄りなのですぐ分かります。
私には適当に返事をしているのがわかってからは、なんて失礼な人……と思って近づくのをやめました」(33歳女性/アパレル)

話している内容やフィーリングが合うかどうかも、恋を盛りあげるためにはとっても大事なものです。

しかし話すときに目を合わせてくれなかったり、立ち止まって話を聞いたりしてくれないのなら、彼の本気度は低いでしょう。

「隠れ女たらし」にご用心…

気になる彼と「両思いも秒読み!」と思えると、すごく嬉しいものです。

これからのお付き合いの妄想もはかどります。

しかし、そんなときこそ足元をすくわれないようにするのが女性として「自分を守る」ということに繋がるのかもしれませんね。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 愛おしさ爆発!男性が「かわいさに悶絶する」女性の姿とは?
    愛おしさ爆発!男性が「かわいさに悶絶する」女性の姿とは?
    愛カツ
  2. 浮気している男性の「特徴的な言動」とは…?
    浮気している男性の「特徴的な言動」とは…?
    愛カツ
  3. 告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ
    告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ
    愛カツ
  4. 浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ
    浮気しがちかも…誘惑に負けやすい男性の特徴3つ
    愛カツ
  5. ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選
    ずっと一緒に…男性に聞いた「結婚を意識した瞬間」3選
    愛カツ
  6. 都合のいい女候補?男性が「本命じゃない女性」にすること
    都合のいい女候補?男性が「本命じゃない女性」にすること
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  2. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  3. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  4. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  5. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  6. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  7. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  8. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  9. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ

あなたにおすすめの記事