恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脱・都合のいい女!男性から「大切にされる子」って?

2021.12.28 20:15
提供:愛カツ

気になる彼と、気付けばいつも「都合のいい関係」止まり……そんな女性っていますよね。

でも、望んでその関係になりたいわけではないはず。

そこで今回は、男性から「大切にされる子」の特徴をご紹介します。

これを押さえて、今日から「脱・都合のいい女」を目指しましょう。

脱・都合のいい女!男性から「大切にされる子」って?

物持ちがいい

「彼女の仕事用の手帳は、革製の手帳カバーで丁寧に使い込まれてるんです。
その手帳は、就職祝いにお母さんからプレゼントしてもらったものなんだとか。
こういう、物を大切にできる子って素敵だなぁと感じました」(32歳男性/自営業)

物を大切にできる女性は、人としても信頼されやすいです。

ですから友だちや家族などにプレゼントしてもらったもの、自分で買ったものを大切に持っている女性を見ると、それだけで一目置かれることがあるのです。

もし付き合ったら、彼氏のことも大切にしてくれそう……!と安心できるそうですよ。

他人の悪口に賛同しない

「友達の陰口を言う人がいますが、男は意外と見てる。
一緒になって悪口を言わず、その場から離れたり話題を変えたりできる子は好印象だなあ。
そんな子が彼女だったら、安心して友だちや家族を紹介できるなって思いますよ」(26歳男性/ジムトレーナー)

いつも誰かの悪口を言っている女性を見ると、「付き合ったら自分の悪口も言われそう……」と男性は不安になるようです。

一方で、他人の悪口に賛同しない女性は、相手を思いやる心や人に流されない強さがあるので、魅力的に見えるのだとか。

ポジティブ変換できる

ポジティブ変換できる

「僕は彼女のポジティブなところに惹かれました。
たとえば仕事で失敗しても、なにが原因だったかを自分で考えて乗り越えるパワーがあるので、着実に成長してる。

こっちもつられて自分も前向きになれるし、一緒にいて安心できる人だと思えます」(28歳男性/営業)

ポジティブな性格の人は、見ていて頼もしく一緒に居るこちらまで前向きになれますよね。

「きっとうまくいく!」と思っているので、逆境にも強いんだとか。

そんな女性となら、将来を考えるような真剣なお付き合いがしたい!という男性は多いようです。

他人を大切にできる女性は…

自分自身だけでなく、他人や物を大切にできる女性は、それだけ恋人としても大切にしてもらいやすいようです。

恋愛関係なく、今回ご紹介したポイントは人としての魅力を底上げするものばかり。

少しずつ試して、もともとの魅力をもっと輝かせていきましょう♡

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 愛おしさ爆発!男性が「かわいさに悶絶する」女性の姿とは?
    愛おしさ爆発!男性が「かわいさに悶絶する」女性の姿とは?
    愛カツ
  2. 遊びで終わる女性と何が違うの?男性が本気になる女性の特徴4つ
    遊びで終わる女性と何が違うの?男性が本気になる女性の特徴4つ
    恋学
  3. 都合のいい女候補?男性が「本命じゃない女性」にすること
    都合のいい女候補?男性が「本命じゃない女性」にすること
    愛カツ
  4. 好きな人に「ありのままの自分」を受け入れてもらう方法
    好きな人に「ありのままの自分」を受け入れてもらう方法
    愛カツ
  5. 男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?
    男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?
    愛カツ
  6. 甘い言葉にだまされないで!男性が「都合のいい女」だけに送るLINE
    甘い言葉にだまされないで!男性が「都合のいい女」だけに送るLINE
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事