恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ

2021.12.28 13:00
提供:愛カツ

癖は誰にでもありますが、そのなかでも悪い癖は直しておかないと、恋愛においては不利になってしまうかもしれません。

仮に気になる彼があなたを気になってくれていたとしても、不意に出た悪い癖を見て「付き合うのはやめようかな……」と思うこともあるようです。

では男性は、女性のどんな癖に幻滅してしまうのでしょうか。

そこで今回は、男性の恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」をご紹介します。

告白するのやめよ…恋心が急激に冷める女性の「悪い癖」3つ

食事のマナーが悪い

食事のマナーは色々とありますが、そのなかでも男性がとくに気にするのは「不衛生」「不快」と感じることです。

たとえば、食事中にクチャクチャと音を立てて食べる人がいます。

咀嚼音を不快と思うのはもちろんですが、音に加えて口のなかが見えているのはマナーに欠けます。

また、指についたソースをペロッとなめたり、お茶で口をゆすいで飲み込んだりするのもNG。

ついついやってしまいがちな仕草ですが、不快に感じる方もいます。

食事マナーを完璧にして!とまでは言いませんが、意外と幻滅されるところなので、食事中は仕草やマナーに気を配って。

見られていないからと表情を気にしていない

見られていないから大丈夫と思って口をぽかんと開けていたり、口を抑えず大きなあくびをしたりするのは印象が良くないみたい。

とくに初対面の方なら外見で第一印象が決まるので、女性の顔つきは必ずチェックするところ。

緊張感のない顔をばかり見せられると、リラックスしていると感じるのを通り越して、容姿に難ありと見られてしまうかもしれません。

一緒にいるとき、表情ばかりを気にすると落ち着かなくなるかもしれませんが、少し意識するだけで男性が冷めるのを防ぐことができますよ。

会話を遮る

楽しくおしゃべりをしているときも、男性が苦手とする癖があります。それは口癖や話し方。

話をしていても、すぐに「それ知っている」「それ、前も聞いた」など話の腰を折る話し方は、男性だけでなく誰もが嫌な気持ちになると思います。

スムーズに会話ができなければ、男性はおしゃべりながらストレスがたまり「この女性、嫌だな」と感じてしまうかも。

また、「最悪」「ムカつく」など、そう思っていなくてもつい癖で言ってしまうことがある場合は要注意!

一緒にいて楽しくないのかな?と思わせてしまうかもしれません。何でも口にせず、発する前に「これは大丈夫かな?」と考えてみて。

「悪い癖」は自分で直せる!

ちょっとした癖も、デート中の何気ない瞬間に出てしまうもの。

それを見てせっかく脈ありだったのにお付き合いを断られるなんてことも。

とくに初対面は男性も観察モードで会いに来ているため、チェックも厳しくなる傾向にあるみたいです。

悪い癖は早めに直してチャンスを掴んでくださいね。

(如月柊/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    男性に聞いた!彼女にされて「マジでいやだったこと」って?
    愛カツ
  2. ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    ガッカリなんだけど…男性の気持ちが冷める原因6つ
    恋学
  3. 男性にドン引きされる「ズボラ女子」の特徴5つ
    男性にドン引きされる「ズボラ女子」の特徴5つ
    恋学
  4. 無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは
    無意識にやりがちだけど…男性の恋心を冷ますNG言動とは
    愛カツ
  5. なんか惜しい…「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴
    なんか惜しい…「恋愛対象外」になってしまう女性の特徴
    愛カツ
  6. 【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    【男の本音】もうムリ! 男性の気持ちが【急に冷める原因】って?
    fashion trend news

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    夫の誕生日に、単身赴任先をアポなし訪問。ケーキを冷やすため冷蔵庫を開けると…⇒【浮気を見抜く】わかりやすい兆候とは?
    Grapps
  2. 【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    【救世主登場…!】アレルギー食材を“無理やり”すすめる義母!?嫁のピンチに…⇒愛が深まる!魅力的なパートナーの見分け方
    Grapps
  3. 「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    「えぇぇーー!そんなことある?!」知られざる男性の【言動】って?
    Grapps
  4. 38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    38度の高熱で寝込んでいる妻。しかし夫は“食事の用意”をせず!?娘『パパ一人でラーメン食べてた』⇒実は【結婚に向いていない】男性の特徴
    Grapps
  5. 【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    【初めての育児に奮闘中】外食先で…義母『上澄みぐらいならいいわよね!』『えぇ!?』⇒嘘でしょ…?【相手をがっかりさせる言動】
    愛カツ
  6. 【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    【結婚式直前】「嫌なものは嫌!」年下彼は元カレの存在を知って“駄々をこねて”!?⇒年の差婚で幸せになるためのポイント
    愛カツ
  7. 「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    「私のメニューがお店で採用されるの!」彼に仕事の嬉しい報告をした結果…→彼「…へぇ」→【彼の反応】に違和感…
    愛カツ
  8. 元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    Grapps
  9. 「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事