恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

都合のいい女候補?男性が「本命じゃない女性」にすること

2021.12.25 21:30
提供:愛カツ

男性から押しの強いアプローチをされるからといって、必ずしも本命であるとはかぎらないようです。

なかには遊び目的で近付いてくる男性もいるのだとか。

今回は、男性に「本命じゃない女性にすること」を聞いてみました。

あなたの身の回りに当てはまる男性はいないか、チェックしてみてくださいね。

都合のいい女候補?男性が「本命じゃない女性」にすること

お酒を勧めて酔わせる

「『雰囲気に流されてくれればいいな!』という相手には、とにかくお酒を勧めますね。お酒は飲めるのかはデートの店選びの時点で絶対確認します。

本気の女の子だったら、飲めなくてもその場を楽しんでもらえればいいから、お酒の強さなんかは確認しないことが多いですね」(25歳男性/広告)

遊びの女性に対しては、甘い雰囲気の演出よりもお酒で酔わせていい雰囲気に持っていこうとする男性も。

夜に飲みメインのデートが多かったり、気にせずたくさん飲ませてきたりするようなら、このタイプである可能性があります。

そんな男性の前ではお酒を飲みすぎないように気を付けましょう。

下品な話題を振る

「相手の様子を見ながら下品な話題を振って、まんざらでもなさそうだったら押しを強くします。

『は?』って言われたらさっさと帰るし、『え~』とか言ってクネクネしてるようならそのまま連れて帰りますね」(28歳男性/商社)

少し下品な話を振ってみて、その反応次第で遊びでもいけるかをたしかめる男性もいるのだとか。

その場の空気を悪くさせないために話に乗ると、「この子はいけそう」などと思われるかもしれません。

このタイプの男性は空気を読めることが多いようなので、適当に流してスルーしていればあきらめることもあるようですよ。

積極的なスキンシップ

積極的なスキンシップ

「いけそうかな?と思ったら、とりあえずボディタッチしますね。きれいな手だねーって触ったり、腰に手を添えたり……だいたいそれでドキドキしてくれると思う」(24歳男性/美容師)

気になる男性とのデートでボディタッチをされると、脈ありなのかと思ってしまうそうですが要注意。

遊び目的だからこそボディタッチをたくさんするという男性も。

積極的なスキンシップが多い場合は、遊び目的かどうかを疑ってみるといいかもしれません。

泊まる選択肢を作る

「女の子は、その気があっても自分から泊まろうとか言わないじゃないですか。だから断る理由をなくしてあげればいいんでしょって思ってて。

終電を逃すように仕向けたり、最初から自分の家に呼んで、物理的に帰れなくさせることが多いですね。タクシーで帰るって言われたらさすがにあきらめるけど」(27歳男性/コンサル)

遊び目的の男性にとって、帰る手段があるかないかは大きな分かれ道なようです。

電車がなくなった状態で「帰るね」と言い出せる女性は多くないはず。

それを逆手に取り、帰れない状況を作ることもあるのだとか。

22時以降の待ち合わせや、付き合う前のお家デートには気を付けましょう。

流される前に…

遊び目的の男性も、本命の女性に対してはまったく違った口説き方をするよう。

押しの強いアプローチに流されそうになったときには、冷静になってみましょう。

自分の気持ちを大切にできる道を選んでくださいね。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 甘い言葉にだまされないで!男性が「都合のいい女」だけに送るLINE
    甘い言葉にだまされないで!男性が「都合のいい女」だけに送るLINE
    愛カツ
  2. その恋、本当に大丈夫?「都合のいい女」にされているか見極める方法
    その恋、本当に大丈夫?「都合のいい女」にされているか見極める方法
    Grapps
  3. 【男の本音を告白!】「本命じゃない女性」にする5つの行動
    【男の本音を告白!】「本命じゃない女性」にする5つの行動
    Grapps
  4. 男性のなかで「遊び相手→本命」に変わった瞬間とは?
    男性のなかで「遊び相手→本命」に変わった瞬間とは?
    愛カツ
  5. 都合のいい女?男性が「遊び相手に見せる態度」4つ
    都合のいい女?男性が「遊び相手に見せる態度」4つ
    愛カツ
  6. 本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ
    本命?遊び?彼氏の真剣度を見極めるポイント3つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事