恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?

2021.12.24 18:15
提供:愛カツ

男女問わず、周囲から自然と愛される女性っていますよね。

そんな女性には、どんな特徴があるのでしょうか?

そこで今回は、「全方位モテ女子」の特徴をご紹介します。

男女問わず愛される!「全方位モテ女子」の特徴とは?

誰にでも平等に接する

「相手が誰でも、態度が変わらない人って印象がいいですよね。
人を権力や見た目で判断する人って、やっぱり男から見てても結構分かるし」(20歳男性/飲食) 

かわいくて感じが良い女性でも、人によって態度がコロコロと変わっているところを見たら「裏表があるのかも……」と思われかねません。

本当に愛される女性は、相手が誰であろうとも、にこやかに対応できるコミュニケーション力を備えているはずです。

たとえあまり好意がない相手にも、親しい人に対してと同じような明るさや優しさを持って接することが大事ですよ。

弱みを見せるのが上手い

「悩みや弱みを含め、素の表情を見せるのが上手な人って魅力的に感じます。
一気に打ち解けられた気がするというか、親しみを持てる気がします」(26歳男性/塾講師) 

愛される女性の秘訣は、完璧に振舞うことばかりではありません。

人間らしい弱みを垣間見せてこそ、周囲の人が親近感を抱いてくれることもあるのです。

いつでもニコニコな人柄も素敵ですが、明るい面ばかりではなく、ときには悩んだ姿を見せることが素の人柄を感じさせます。

ただし、やりすぎると明るい面の印象が薄れてしまうので、あくまでも程度は軽めに。

弱みアピールをしすぎると闇が深いと認定されてしまうので、バランスが大切です。

「ありがとう」が口癖

「ありがとう」が口癖

「大学で人気の女友達がいるんですけど、その子はちょっとしたことでもお礼を言ってくれます。
そのせいからか、男女問わず自然と愛されている感じ。

『やってもらって当たり前』感がないから、またこの子に手を貸したいなって思うんですよね。
たぶんその子の周りの人たちは、だいたいそう思ってるんじゃないかな」(22歳男性/大学生) 

お礼の言葉が自然と出てくる女性は、誰からも好かれやすいものです。

小さなことにも感謝の心を持ち、しっかりと笑顔でお礼が言えることは女性としてだけではなく、人としてもとても大事なことですよね。

感謝の言葉が口ぐせになるくらい、さらりと「ありがとう」が出るようになれば、愛され女子へ一歩近づくかもしれません。 

ポイントは「バランス感」

愛され女子が自然にやっていることとは、まずは誰にでも好感を持たれる愛想の良さ、そして周囲への感謝を持った振る舞いです。

さらにたまに弱みや悩みを見せることで、グッと親しみを感じさせます。

つまり、好感度と親しみを持たれるバランス感が愛され女子の秘訣です。

まずは感謝の言葉を習慣づけることから始めてみてはいかがでしょうか。 

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    同棲した彼と大ケンカ!久々に帰宅するも…玄関に“女物の靴”!?扉を開けると…⇒【要注意!】浮気する男性の特徴
    Grapps
  2. 結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    結婚式で“義家族が勝手に”サプライズ!?急に始まった日本舞踊に唖然…⇒『は?』周囲が敬遠する【嫌われNG行動】
    愛カツ
  3. 女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    女友達が【自分の結婚式をドタキャン】!?女性『まさか…』新郎『なにか知ってるの?』⇒信頼を失う?男性を不安にさせる行動
    愛カツ
  4. 彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    彼のお母さんを見て抱いた違和感。『もしかして…』⇒取り出した【メモ用紙】をきっかけに状況が一変…『病院行きましょう!』
    Grapps
  5. ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    ラーメン屋で食事を終えると…客「なんだ…?視界が…」突然めまいに襲われて…!?⇒店員「大丈夫ですか!?」
    愛カツ
  6. 突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    突然”会社の先輩”に呼び出され…「300円で買わね?」→「え?」先輩がカバンから取り出した【まさかのモノ】に絶句
    愛カツ
  7. 「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    「そんなに汚かったかな?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られるも…【新事実】にゾッ!⇒実は“ありがた迷惑”な女性の行動って?
    Grapps
  8. 彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    彼と夜遅くまで飲みすぎてしまった帰り道。電車でウトウトしていたら…彼「ちょっと起きて!」⇒人に嫌われてしまう行動
    愛カツ
  9. 孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    孫が高熱なのに…義母『子どもを優先するって言うの!?』嫁が“反論”した結果…⇒ありえない!周りに引かれる「NG行動」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事