恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

同棲に繋がる!お家デートで「彼女に感動した」瞬間とは?

2021.12.19 20:00
提供:愛カツ

彼との関係が安定してくると、同棲してみたいなーと考える女性もいるでしょう。

とはいえ共同生活ですから、相手も同じ気持ちになってもらえないと、同棲スタートはなかなか難しいもの。

そのためには、彼に「俺の彼女最高!」って感動してもらうのが手っ取り早いです。

そこで今回は、お家デートで「同棲を意識した」瞬間について、男性に聞いてみました。

同棲に繋がる!お家デートで「彼女に感動した」瞬間とは?

甘えさせてくれたとき

「外では気を張ってるけど、自分の家だと本当は彼女に甘えたいなあっていう願望があります。
そういうのを自然にできる子だったら、長く一緒にいたいなぁって。

仕事から疲れて帰ってきても気を張らなきゃいけない相手は、絶対に疲れるじゃないですか」(33歳男性/警備)

どんなに責任感があり、リーダーシップを発揮するタイプの男性でも、素の自分を見せて甘えられる場所は必要ですよね。

それを提供できるパートナーだと相手に認めてもらえれば、同棲を通り越して結婚も夢ではないでしょう。

普段は自分が甘える立場でも良いですが、彼が弱っているなと感じたらそっと抱き寄せたり、話を聞いてあげたりできるとよさそうです。

「なにもしない時間」を楽しめたとき

「家でデートしてるのに、なにかしてないと怒り出す女の子っているでしょ。
そういう子とは同棲しても疲れそうって考えちゃいます。

せっかくの休日で家にいるんだからダラダラさせて欲しい。
そういう『なにもしない時間』も隣にいてほしい存在なら、同棲してもうまくやっていけそうだなって思う」(30歳男性/販売)

大好きな人とせっかく一緒にいるのだから、なにか意味のあることをしたい!と考える女性も多いかもしれません。

ですが、それが男性にプレッシャーをかけている場合も。

同棲してからもボーッと過ごしていることを批判せず、一緒にリラックスできる姿を想像させることが大切なようです。

手料理を作ってくれたとき

手料理を作ってくれたとき

「僕が前に『ハンバーグ食べたいなー』って言ったのを彼女が覚えてて、お家デートのときに作ってくれたんです。
彼女は普段あまり料理とかしないんだけど、ぎこちないながらも『僕のために』作ってくれたってのが嬉しくて。
一緒に住んで、毎日一緒にご飯食べられたらなあって思いました」(25歳男性/ゲーム)

男性のハートを掴むには、胃袋を掴むのが大事とはよく聞く話。

これはたしかに、男性によっては結構グッとくるよう。

ここでは、必ずしも料理が得意である必要はありません。

むしろオシャレな料理より、彼好みの味の素朴な料理のほうが、案外彼のハートを掴むことだってあります。

お家デートの前に、こっそり練習しておくのもアリかもしれませんね。

居心地のよさがポイント!

同棲を意識してもらうためには、なにか特別なことというよりも、一緒に過ごしていて居心地がよくなる言動が効果的のようですね。

ぜひ今回ご紹介ポイントを取り入れて、さり気なく彼に同棲をイメージしてもらいましょう。

それに同棲を考えた彼女とは、結婚も考えやすくなるでしょう。

ですから彼との真剣に考えている女性こそ、いろいろ試してみてくださいね!

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. お家デートで悶絶!男性が「彼女に言われたい」セリフとは?
    お家デートで悶絶!男性が「彼女に言われたい」セリフとは?
    愛カツ
  2. 彼氏が喜ぶ!おうちデートで作りたい「簡単な手料理」4選
    彼氏が喜ぶ!おうちデートで作りたい「簡単な手料理」4選
    愛カツ
  3. 私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    私って彼の本命…?「彼のお家デート」でわかる!【チェックリスト】
    Grapps
  4. 同棲カップルの在宅ワーク事情。うまく続ける3つのポイント
    同棲カップルの在宅ワーク事情。うまく続ける3つのポイント
    マイナビウーマン
  5. 胸キュン必至♡お家デートでの「かわいすぎる」彼女の言動とは?
    胸キュン必至♡お家デートでの「かわいすぎる」彼女の言動とは?
    愛カツ
  6. 「ずっと仲良し♡」な同棲カップルのルール3つ
    「ずっと仲良し♡」な同棲カップルのルール3つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  2. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  3. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps
  4. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  5. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  6. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  7. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ
  8. 店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    愛カツ
  9. 姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    Grapps

あなたにおすすめの記事