

キャピキャピとは違う!男性が求める《オトナの可愛さ》とは?
男性は、基本的に可愛い女性が好きですよね。ただ、その可愛さにも種類があり、特に社会人男性が可愛いと思うのは、10代のようなキャピキャピした雰囲気とは少し違うかもしれません。今回は、男性が求めている大人の可愛さについて解説をしていきます。
1. 上品な言葉遣い
可愛い女性と言われると、イメージとして舌足らずな喋り方や高い声など、どちらかというと子供っぽい喋り方をイメージする人もいるかもしれません。ですが、大人が子供っぽい言葉遣いをすると、幼稚な印象を与えて「品がない」とマイナスイメージに受け取られることもあります。
社会人の男性が思う大人の可愛さとは、上品さがポイントになってきます。そのため、言葉遣いも女性らしい丁寧な話し方を意識することが大切です。
たとえば、語尾に「~じゃね?」「~だろ?」などを使うよりも、「~じゃない?」や「~ですよね」というような柔らかな言い方にすると、上品で可愛い印象になります。ただ、このときあまりにも上品な話し方にこだわりすぎると、近寄りがたい印象になるので注意が必要です。
2. 甘え上手なところ
大人なのに「可愛い」と感じる女性は、甘え上手な人が多いです。それは、決してワガママを言うような子供っぽい甘え方ではありません。甘えるというのは、困ったときなどにお願いをすることです。男性の中には、女性から頼りにされることに嬉しさを感じる人もいます。
特に、その男性の得意分野で甘えるのは効果的です。たとえば、車好きの男性には運転の悩みを相談したり、パソコンに強い男性だったらパソコンの操作方法について話してみたりすると、可愛いと思われやすくなります。たまには可愛くお願いを言って、男性をキュンとさせちゃいましょう!
3. シンプルなファッション
男性というのは、意外と女性のファッションを見ているものです。可愛いファッションというと、フリルやリボンを想定する人もいるかもしれませんが、それだと幼い印象になってしまい、年相応とはいえません。場合によっては、無理をしている印象にもなってしまうので、注意が必要です。
男性が大人の女性に「可愛い」と思うのは、清潔感があり年相応のシンプルなファッションをしているときです。10代や20代前半では、シンプルなファッションだと、物足りなさを感じることもあるかもしれません。
しかし、大人になってくると、自然とシンプルな服装の方がおしゃれに見えたりその人自身の魅力を引き出してくれることがあるのです。バッグや靴といった小物も、服装に合わせたものを選び、スッキリまとめることを意識してみてくださね。
大人には「オトナの可愛さ」がある!
大人の可愛さをアピールしたいときには、日頃の自分の言動を見直すことが大切です。
上品な言葉遣いを心がけるようにしたり、困ったときには男性に甘えるのもいいでしょう。また、年相応のシンプルなファッションを心がけるようにして、大人の可愛さで男性の好感度を上げていきましょう。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
爆モテおじさんの共通点とは? 年齢に関係なく魅力的に思われる理由恋学
-
「ノリで付き合ったら最悪の結果に…」軽い気持ちで付き合い始めたカップルの後悔とはハウコレ
-
「超カワイイ…」男性が一撃で落ちる【女性の言動】愛カツ
-
「彼女以外考えられない…」男性を虜にする女性の特徴愛カツ
-
「彼女?むりむり(笑)」”都合のいい女”特有の行動Grapps
-
【星座別】5月上旬、恋の転機が訪れる女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ
-
「好印象はつくれます」男性が追いたくなる女性の行動とはハウコレ
-
大半の男性にとっては、ただしんどいだけ。女性特有の【重い】愛情表現ハウコレ
-
【MBTI診断別】告白ができない?受け身な恋愛をしがちな男性<第4位~第6位>ハウコレ