性格心理テスト|選んだ柄でわかる!あなたの性格の本質とは

【性格心理テスト】選んだ柄でわかる!あなたの性格の本質とは

2021.12.14 11:30
提供:カナウ

自分の性格の本質は、自分自身では意外とわからないものだったりもします。他人に言われてあらためて気がつくことや、酔っぱらったときや追い詰められて本心が出る……なんてひともいるかもしれません。実はこれらの本当の性格が、心理テストでわかっちゃうんです!あなたが持っている長所はどんなところなのかを、心理テストで確かめてみましょう!

カナウ


この中で、第一印象で好きだと思うのはどの柄ですか?

あなたはどの柄が好き?


A.雪の結晶
B.ギンガムチェック
C.ストライプ
D.ドット柄

以下、答え合わせになります!

A.雪の結晶

あなたは、「生まれながらのリーダー」だといえます。自分に大きな自信を持っていて、常に堂々としていて、圧倒的な存在感があります。また、強い信念、高い志、そしてずば抜けた正義感の持ち主でもありますね。
ですから、幼少のころから、いつもグループの先頭に立っていて、学生時代も学級委員長、部活の部長などを務めることが多かったのではないでしょうか。社会人になってからも、リーダーのようなポジションに就くことがしばしばで、あなたが自ら名乗り出ることもあるはず。立候補しなくても周りから頼まれる場合も想像に難くありません。そんなあなたですから、多くの人々から頼られ、信用されているに違いありませんよ。

B.ギンガムチェック

あなたをひとことで表すと、「生まれながらの自由人」という言葉が最も当てはまります。実際にあなたは、人から干渉されたり、束縛されたり、命令されたりということが好きではないのでしょう。自分の感性や信念、価値観といったものを大切にし、それらに素直に従って行動を起こします。ですから、人の意見に流されることはありません。
また、あなたはとてもおおらかで、細かいことでくよくよ悩まないはず。たとえ何か問題が起きても慌てず、ひょうひょうとしているので、そんなところが「不思議な人」「変わっている人」という印象を周囲に与えています。それは決して悪い印象ではなく、むしろ多くの人々が好感を抱いていますよ。

C.ストライプ

あなたは、とても明るくて、やさしくて、ユーモアにあふれています。話術がたくみで、いつも面白い話をしては、周囲の人々を笑わせ、楽しませているのでしょうね。  また、あなたは何事にも楽天的に考えていて、あまり深く悩んだり、落ち込んだりしません。もちろん、悲観的、否定的な気持ちになる時もあるかもしれませんが、それはあくまでも一時的なこと。好きなことをしたり、親しい友達と過ごしたりしていれば、ケロッと忘れてしまうのでは?
ただ、あなたはそれほど親しくない人に対してもとても親切にするので、時にお人よしがすぎるきらいもありますが、まさにそれが多くの人々から愛され、慕われている由縁でもあるのです。

D.ドット柄

あなたは、とても勇敢で、冒険心、チャレンジ精神にあふれています。また、向上心の塊ともいえるほどに、成長したいという気持ちが強いのでは?
そんなあなたですから、今まで誰もなし得なかったこと、誰もが失敗に終わっていることにも、果敢に挑戦するのでしょうね。たとえ途中で問題が生じてうまくいかなくても、決してあきらめず、放り投げず、なんとかして解決策を見つけ出して先に進んでいきます。
さらに、あなたは何事にも強力なライバルがいると、余計に意欲がわくようですね。それも、あなたが大変な負けず嫌いだからといえます。時に、自分自身をあえて厳しい状況に追い込んで、より高みを目指すあなたの姿を、周囲の人々は大いに評価していますよ。

さいごに

いかがでしたか? 自覚している性格と近い部分はありましたか?
他の心理テストも、ぜひ試してみて下さいね!
(カナウ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛心理テスト|彼の好きな女性のタイプがわかる!チーズ診断
    恋愛心理テスト|彼の好きな女性のタイプがわかる!チーズ診断
    カナウ
  2. 【心理テスト】子どもの頃好きだったおもちゃで分かる!あなたの本当の才能
    【心理テスト】子どもの頃好きだったおもちゃで分かる!あなたの本当の才能
    カナウ
  3. 【心理テスト】流れ星はいくつ?あなたの恋を叶えるコツ
    【心理テスト】流れ星はいくつ?あなたの恋を叶えるコツ
    カナウ
  4. 【心理テスト】乙女ゲームで分かる!あなたがハマりやすい恋愛診断
    【心理テスト】乙女ゲームで分かる!あなたがハマりやすい恋愛診断
    カナウ
  5. 【心理テスト】あなたの性格からわかる!天職診断
    【心理テスト】あなたの性格からわかる!天職診断
    カナウ
  6. 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの刺激を求める度」
    【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの刺激を求める度」
    michill (ミチル)

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫が幼い娘に【八つ当たり】!?娘が“運動会の手作り招待状”を夫に渡した結果…⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    お風呂上がりの夫が“また”出社し【朝まで帰らない宣言】!?妻が会社に確認してみた結果…⇒男性が見せる「浮気のサイン」
    愛カツ
  3. シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    シャワー中…夫「な、なんだ!?」突如、身体に違和感が→しばらくして「遅いな」お風呂場を開けた妻…顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    スーパーで買い物中…女性「邪魔なお腹ねえ」妊婦のお腹にカートをぶつけた……?⇒その後【思わぬ事態】に発展し…女性は顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. 女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    女『地主の旦那さん、あたしに譲って!』妻『好きにしていいですよ』⇒直後、妻が明かした【夫に関する真実】に…女『うそでしょ?』
    Grapps
  6. 新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    新婚旅行中に自宅が一変!?【無断で家に入った】義母の言動に、嫁『え…』⇒怖いかも…周囲がドン引きするNG行動
    愛カツ
  7. 義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    義両親との同居を夫に勝手に決められ…引越し当日“義母の態度”に『え…?』⇒怖い…【近づきにくいと思われる】女性の特徴
    愛カツ
  8. 産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    産婦人科で健診後…医師『里帰り出産は無理』まさかの【入院決定】!?⇒男性が結婚したいと思う女性って?
    愛カツ
  9. 隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    隣人『良かったらどうぞ』笑顔で渡してきたのは“アレルギー食品”!さらに…『味の感想聞かせてね』食べることを強制されてしまう!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事