恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

胸キュンさせる♡男性をドキッとさせる「焦らしテク」4つ

2021.12.06 12:00
提供:愛カツ

恋愛するうえで「マンネリ」は大敵。単純なアプローチだけを続ければ、ワンパターン化して彼が飽きる可能性もあります。

そこで今回は、男性をドキッとさせる「焦らしテク」をご紹介!

ぜひアプローチのバリエーションを増やす参考にしてみてくださいね。

胸キュンさせる♡男性をドキッとさせる「焦らしテク」4つ

たまにLINEを遅く返す

好きな人からのLINEはすぐにでも返信したくなると思います。

しかし即レスのしすぎは、マンネリの原因になることも。

毎回すぐに返信がくると、うれしい反面満足してしまうみたい。返信するモチベーションが下がる原因になるのです。

たまに返信が遅れるタイミングを作って、「返信はまだかな」「待ち遠しいな」と思わせましょう。

目安としては、彼の返信スピードより少し遅らせる程度がコツです。

こうすることで彼のペースを乱すことなく、程よく焦らし効果をプラスできます。

ミステリアスな部分を残す

焦らすために、自分の情報を彼に話しすぎないことも重要です。

ミステリアスな部分を作るためにも、自分の話はほどほどで切り上げてみましょう。

とはいえ、自分のことを全く話さない人との会話は、詮索されているような心の距離を感じさせるかも。

そのため、ある程度自分の話をするのは良いことですよ。

ただし、自分の言いたいことを一方的に喋るよりも、そのときの会話の流れや、彼の関心のあるテーマに合わせて喋ることがポイントです。

彼の共感を引きだしたり、仲間意識をもたせるような話題をえらびましょう。また自分が話したら、相手の話をきくタイミングを作ることが重要です。

相手に合わせすぎない

「本当はやりたいことがあったけどいいや」と無理に彼に合わせるより、きちんと自分のペースをまもった方が、自然と焦らすことができます。

たとえば次に予定がある場合は、無理にデート時間を引き延ばす必要はありません。

彼のために他の予定を断ることも、自己犠牲的なので良いとはいえないでしょう。

デート・LINE・電話のどれも、時間に制限があるからこそ特別感が生まれます。

楽しむのはOKですが、生活のすべてが恋愛中心にならないように注意しましょうね。

メリハリをつける

仕事中や友達と会っているときなどは、目の前のことに集中しましょう。

同時並行で彼とLINEしたり、ほかの予定を削ってまで彼に会いすぎると、焦らしのない、追う恋愛になってしまいます。

焦らし効果は、程よい距離感がポイント。そして、意図して距離を作るよりも、オンオフのメリハリをつけた方が冷たい印象を与えません。

「焦らし」と聞くと相手を不安にさせる駆け引きをイメージしがち。

しかし、心を揺さぶる極端なアプローチは男性にストレスを与えるため、できるだけ控えましょう。

今日から試してみて♡

焦らしはナチュラルな誘導だからこそ映えます。

いつものやり取りに軽くプラスして、無理なく焦らしをマスターしましょう。

でも、焦らすだけでなく、愛情表現やスキンシップも大切にしてくださいね。

(岡あい/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    「ぁあ…好きぃ」男性が100%沼ってしまう【虜になるモテ女】の特徴3つ
    Grapps
  2. バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    バーで”カクテルとナッツ”を頼んだら…【合計15万円】!?客「そんなに高いわけがない!」店員「払ってください」店員の”まさかの言い分”に絶句…
    愛カツ
  3. 男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    男性をメロメロに!愛され効果抜群の【おやすみLINE術】4選
    Grapps
  4. 『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    『結婚するの』前妻の娘から”20年ぶり”に電話がきて…会いにいった結果⇒『ねえ!』いきなり責められて唖然
    Grapps
  5. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  6. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  7. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  8. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  9. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps

あなたにおすすめの記事