マスクデートでキスってどうするの…?男子に聞いた「ドキドキなキスの仕方♡」

マスクデートでキスってどうするの…?男子に聞いた「ドキドキなキスの仕方♡」

2021.12.02 18:00
提供:Grapps

マスクデートでキスってどうするの?男子に聞いた「ドキドキなキスの仕方♡」

感染が不安なコロナウイルス。マスクをして出かけるのがスタンダードとなりました。もちろん、デートのときもマスク着用が当たり前…。となると、せっかくのいい雰囲気になってもマスクをしていたら、キスが出来ないのではないでしょうか。

そこで今回は、男性陣に「キスの仕方withコロナ時代」と題してアンケートを独自に実施しました。どんなタイミングで、どんなキスを試みているのでしょうか。早速チェックしていきましょう。

感染のリスクを考え、マスクのままキスをした男子は6割に!

今回アンケートを実施した20~30代男性の約6割が、マスクをしたままキスをしたというのです。それも、相手女性に配慮して…とのこと。どんな気持ちで、どんなタイミングでキスをしたのでしょうか。


「自宅に招いたとき。食事のときはマスクを外したけど、テレビを一緒に見ているときとかはマスクしていました。うつしても、うつされてもお互いに苦しむことになると思って。だからこそ帰り際寂しくて、でも触れたくて、マスクをしたまま頬にチュッとしました」(20代男性・大学生)


感染させない、しないと考え最大限の配慮をした結果、マスク越しのキスを選択する男性が半分以上いるのですね。タイミングとしては、デートの別れ際が多い様子。あなたのこと、そして自分のこともしっかり考えてくれている男性が、こういった配慮溢れるキスをしてくれることでしょう。

マスクをズラして頬にキス。2人の距離が縮まった車内で…

マスク越しではないけれど、彼女のマスクをズラして頬にキスをしているという男性が、3割存在しました。肩に腕を回される、頭ポンポンなど、されてドキッとするひとつに、この「マスクずらし」が入ってきそうな予感…♡


「ドライブ帰り、彼女の頬にキスしています。マスクを少しズラして、軽くキス…って感じですね。唇にしたいですけど、やっぱり気になるだろうから。なにかあったときに後悔したくないし、ほっぺたで我慢しています」(20代男性・公務員)


ドライブの助手席にいる彼女に対してのキスや、映画館でこっそりキスといったように2人の距離が近いとき、この作戦に打って出る男子がいることがわかりました。

今は、キスはしない!安心できるようになってからという男子も!

彼女のことは大好きだけれど、感染のリスクを考えたら今は耐えるとき…と思い、キスに至っていないという男子が1割近く存在しました。


「自分の欲求のままにするのは、簡単。だけど、それじゃ大切な人を守れない。したい気持ちはもちろんあるけど、キスしたらもうその先まで全部止まらなくなりそうだし。今はしないという気持ちで過ごしています」(20代男性・公安職)


お互いのリスクを考えたとき、今はそのときではない…と判断してキスを我慢している男子も、少数派ながらいることがわかりましたね。


キスを唇に思いっきりしているという意見がごく少数しかみられず、あとはマスク越しか頬へ…という男子が大勢いることが明確となったアンケートでした。若い世代は防衛意識が低いなど、一部言われることもありますが、ちゃんと「守りたい相手」に対しては理性的な行動がとれているといえるのではないでしょうか。

皆さんも、寂しい気持ちはあっても焦らず、彼とゆっくりキスできる日が一日でも早く来るように、引き続き感染対策をしっかり講じて過ごしていってくださいね。

関連リンク

関連記事

  1. これは「チュー」したくなる!可愛いキスのおねだり方法3選
    これは「チュー」したくなる!可愛いキスのおねだり方法3選
    Grapps
  2. 男性が語る♡キュンとした彼女からのキス
    男性が語る♡キュンとした彼女からのキス
    愛カツ
  3. 吊り橋効果を利用して♡おすすめの「デートスポット」3選
    吊り橋効果を利用して♡おすすめの「デートスポット」3選
    愛カツ
  4. 冬ならでは♡彼氏との胸キュン「キスエピソード」3選
    冬ならでは♡彼氏との胸キュン「キスエピソード」3選
    愛カツ
  5. 君しか見えない…♡男性に聞いた「理想のキス」って?
    君しか見えない…♡男性に聞いた「理想のキス」って?
    愛カツ
  6. こんなシチュエーションに要注意!男性からの「交際前脈なしキス」4つ
    こんなシチュエーションに要注意!男性からの「交際前脈なしキス」4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    知ってる?旅行で彼に好かれる4つの行動パターン
    愛カツ
  2. 店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    店員「キャビア、フォアグラ、トリュフの盛り合わせです」迷惑客「えっ!すご~い!」⇒嬉しそうな客を横目に「ほ…本当にいいのか」
    愛カツ
  3. 食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    食べ放題のファミレスで…店員『お待たせしました』パンやサラダが運ばれてきて…⇒直後【先輩の衝撃行動】に『何してるんですか…』
    愛カツ
  4. 連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    連敗続きなのはこのせい? 結婚できる気配がない女性の痛々しいデート
    fumumu
  5. 夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    夫「俺の新しい奥さんだ」妻「は?」堂々と”浮気報告”をする夫と離婚した結果⇒「お前しかいない!」突然の”SOS連絡”で形勢逆転!?
    Grapps
  6. 電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    電気代を節約するために”延長コード”で盗電する主婦!?「電気代5000円以下なんて…!」作戦成功で喜んでいたある日…→「あれ、電気がつかない」
    愛カツ
  7. 幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    幼稚園に行こうとしたら…「足が痛いよー!」息子が大号泣!?救急外来に向かった結果→医師から【衝撃の診断結果】を告げられる
    愛カツ
  8. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  9. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR

あなたにおすすめの記事