![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/common/web/common/img_protect.png?quality=40&auto=webp)
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/qQS7/nm/qQS7vFcPi2c_rXBt-V-aWq5eVhD2mHUfaUC80gGwI48.jpg?width=1400&disable=upscale&auto=webp&quality=75)
テンション急降下?!男性が嫌がる「女性からの追いLINE」3選
「かまってほしいな...」と急に寂しくなることは誰にでもあるものですが、だからといって安易に男性に対して追いLINEをするのは禁物です。注意を引くどころか、逆に嫌われるリスクもあるのです!特にこんなケースは、要注意でしょう。
たわいもない話題の追い打ち
「お腹すいたー」と、たわいもないメッセージを男性に送ったら、何も返信がないというケースはよくあるものです。男性は目的のない会話が苦手なことも多いので、どう返したらいいのかに迷っているのかもしれません。
それなのに、返信が来ないからと言って追い打ちをかけるのは逆効果です。特に絶対避けるべきなのは、「こないだネットで見たニット、可愛かった」と別のたわいない話題を上乗せすること。男性の頭の中は、もう大混乱です。
相手にするのが大変な女性だと、男性のテンションも急降下してしまいます。
長文で悩み相談した後の、長文の自己解決報告
男性に話を聞いてほしくて、長文の悩み相談をしてしまうことも珍しくないでしょう。悩んでいるときはまわりが見えにくくなることもあるので、これくらいならまだ許容範囲かもしれません。男性も返信に時間はかかりながらも、どんなアドバイスをしようか真剣に考えてくれているところかもしれないですしね。
ですが、そんな男性からの返信を待たずに「色々自分で考えて、〇〇にするか、××にするかで迷ったけど、結局〇〇することにしたよ」なんて、今度は自己解決の長文メッセージが来たらどうでしょう?
男性としては「返信を考えていた時間は、一体何だったのか…」となりますし、そもそも「長文メッセージじゃなくて、電話で数分話を聞くかたちじゃダメだったの?」とも考えるでしょう。なんだか振り回されている感じがして、あなたへの思いも冷めてしまうかもしれません。悩み相談するのがいけないというわけではなく、そのやり方に注意ということですね。
母親のような、お節介な気遣い
男性からの返信がないと、「仕事忙しいのかな?ちゃんと寝ている?」とか「ご飯は絶対食べなきゃだめだよ」と、気遣いの追いLINEをする人がいます。一見すると、思いやりがあって何も悪いことがないようにも感じますが、「なんか…、お母さんみたい」と男性から距離を置かれかねません。
男性も、心配してくれるのはもちろんありがたいと感じているものの、子供ではないのだからそんなにお節介しなくてもいいのに...という本音も、実はあったりするのです。
気遣いの追いLINEは、くれぐれも多用はひかえ、ここぞというときに取っておくほうが得策と言えるでしょう。
追うより待つことも大事
男性からの返信がないと寂しくなる気持ちはわかりますが、下手な追いLINEで関係をこじらせるなら、じっと待ってみるほうが結果的に良いこともあるかもしれません。
それでも、どうしても追いLINEしたいのであれば、かまってほしいという自分の気持ちより、受け取った相手がどう思うかを、大事にすることを忘れないでくださいね。
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
“250円”の支払いを断固拒否する迷惑客!?直後「お言葉ですが…」店員の【毅然とした態度】に客は…⇒マナー違反への対応法愛カツ
-
夫と“娘の家庭教師”が寝室へ!?だが次の瞬間【バン】勢いよくドアが開き…「サプラ~イズ!」⇒夫の浮気への対処法愛カツ
-
【39度の熱】の妻を”家政婦扱い”する夫と息子!?だが直後、ブチギレた【妻の言動】に…「えっ?」→夫婦関係を壊しかねない行動愛カツ
-
レストランで「マズい!金は払わねぇぞ!」と騒ぐ客。しかし次の瞬間【バシャッ!】救世主が登場して⇒周囲とのトラブル対処法Grapps
-
夫の同僚女が奥さんに“離婚”を要求!?しかし【ゲッソリ】する夫を見た奥さんは危機を察知すると…⇒周りが困惑する振る舞い愛カツ
-
【星座別】彼氏をゾッコンにさせる「デート最初の一言」<てんびん座~うお座>ハウコレ
-
【MBTI診断別】なんか置いてけぼり...?「恋愛経験が遅い」と悩むタイプ<第1位〜第3位>ハウコレ
-
男「これは確定やろw」男性の本気度が明らかに出るボディタッチ3選ハウコレ
-
臨月の妻に”自分の腰痛の手当をさせる“夫。しかし、夫への不満が募ってイラついた妻は、湿布を勢いよく…⇒パートナー選びで避けたい行動パターン愛カツ