【心理テスト】あなたが結婚に求めているものを診断

2022.10.31 22:25

何を買いたいかで、あなたが結婚生活に求めていること、相手に期待していることが見えてきます。

引っ越しの搬入が落ち着いて新調したい家具やインテリアを買いに出かけることに。あなたが最初に買うのは次のうちのどれですか?

画像:
出典:fashion trend news

1:ソファ

2:テーブル

3:カーテン

4:照明

【ソファ】なにをするわけでもないけれど、一緒にいて楽しいと思えること

ゆったりと寛げるソファを選んだあなたは、お互いに気を遣うことなく常に笑顔でいられる結婚生活を望んでいるようです。ソファは「癒やし」の象徴です。会社や人前では気を張って頑張っているあなたにとって、おうちは素の自分でいられる場所だから、できたらなんにもしたくないのです。結婚相手に求めるのは、そんなあなたを理解してくれること。一緒にいて楽しいと思える相手なら、こんなに幸せなことはありません。

【テーブル】お金の価値観が近いこと、経済的な安定が最重要事項

テーブルを選んだあなたは「恋愛と結婚は別」という考えを持っているみたい。将来を見据えて堅実に暮らして貯蓄したいという長期的な計画ができる人で、結婚相手にも同じ価値観を求める傾向があります。倹約家ではなく、何が無駄遣いで、何がいい買い物かの判断が似ているので、ストレスを溜めることなくシンプルライフを楽しむことができます。

【カーテン】嘘や偽りなく信頼しあえること、深くて強い絆

日差しを抑える役割や、外から中が見えないように遮断する役割を果たすカーテンを選んだあなたが結婚相手に求めているのは、なにがあってもどんなことが起きても120%味方でいてくれること。会社や仲間内で好き勝手なことを言われるのは気持ちのいいことではありませんが、あなたにとっては特にそういった噂、陰口のようなものが耐えられないみたい。相手に求めるのは「誠実」であること。時に喧嘩をしてぶつかりあうかもしれないけれど、そうしてお互いを理解していくことで絆が強くなっていくことでしょう。

【照明】おじいちゃんおばあちゃんになっても愛し合う想い

やわらかな灯りでお部屋に温かみをもたらす照明を選んだあなたは、いつまでもラブラブでいられる変わらぬ愛を求めています。新しい家族が増えてパパとママになったとしても、定期的にデートに出かけたり、記念日をお祝いしたり。愛されていることを実感することで、その気持ちに応えようと笑顔を絶やさず、おうちの中を明るくしようと努力したり、自分磨きも頑張れます。周囲からも羨まれるような仲の良いおふたりでいられます。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛心理テスト】あなたの「変態度」を診断 おつまみは何を選ぶ?
    【恋愛心理テスト】あなたの「変態度」を診断 おつまみは何を選ぶ?
    MOREDOOR
  2. 【心理テスト】あなたも知らない「本当の自分の長所」を診断
    【心理テスト】あなたも知らない「本当の自分の長所」を診断
    MOREDOOR
  3. 【心理テスト】あなたが「ついハマってしまう相手」を診断
    【心理テスト】あなたが「ついハマってしまう相手」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  4. 【心理テスト】あなたの恋愛は慎重?全力?「落ちてるゴミの対応」で診断
    【心理テスト】あなたの恋愛は慎重?全力?「落ちてるゴミの対応」で診断
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】あなたの“自分大好き度”を診断 かなりナルシスト!?
    【心理テスト】あなたの“自分大好き度”を診断 かなりナルシスト!?
    lamire〈ラミレ〉
  6. 【恋愛心理テスト】「一目惚れしやすさ」診断!異性の顔で好きなパーツは?
    【恋愛心理テスト】「一目惚れしやすさ」診断!異性の顔で好きなパーツは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    ソファで寝ている夫にイライラMAX!?思わず“たたき起こして”…⇒もうダメかも…パートナーとの関係に不安を感じる瞬間
    愛カツ
  2. 結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    結婚式の料金に“着付けセット20人分”含まれていた!?嫁『まさか…』義母に話を聞くと…⇒周囲ががっかりする女性の「ケチな行動」
    愛カツ
  3. 子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    子守を夫に任せて数分…『ぎぁぁぁあぁん!』家の外まで“子どもの泣き声”が聞こえてきた!?⇒慌てて帰宅した結果
    愛カツ
  4. ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    ママ友会で”高級ステーキ弁当”を購入することに…ママ友「注文と受け取りよろしく!」→「買ってきました、金額は…」直後、ママ友の発言に絶句…
    愛カツ
  5. 妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    妻の浮気が発覚!?証拠をおさえ、問いつめた結果…妻「ごめんって言ってるじゃない」⇒さらに妻の【衝撃発言】を聞き、絶句…
    愛カツ
  6. 無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    無職の彼女に“お金を借りる”男性。「給料日来たら返す」つい渡してしまい…⇒実は男性から【母親っぽい】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  7. 「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    「彼は浮気しているよ」同僚から聞かされた【思わぬ真実】にゾッ…!彼に事実確認した結果⇒職場恋愛を“成就”させるための心得
    Grapps
  8. 子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    子ども「隣のおばちゃんが僕たちのごみ漁ってたよ」違和感を覚え、犯人を問い詰めると…⇒”まさかの返答”に絶句する
    Grapps
  9. 頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    頼む!完売しないで(涙)ダイソー、可愛いくて便利って最強!「ヘッドホン & スピーカー」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事