恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

脈あり間違いなし!男性が好きな相手に見せる3つのサイン

2021.11.27 13:00
提供:愛カツ

気になる相手ができれば、両思いになりたいと思うのは自然なこと。

この記事を読んでくださっているあなたも、もしかしたら今まさに、気になる人にアプローチをしているかもしれませんね。

でも実際のところ、相手の気持ちがわからずに不安になってしまうこともあるかと思います。

でも大丈夫。今回は、男性が「好きな相手に見せる脈ありサイン」をご紹介します。

気になる相手にこんな言動が見られたら、それはもしかしたら……?

脈あり間違いなし!男性が好きな相手に見せる3つのサイン

用がなくてもLINEがくる

好きになった人のことは、生活をしていてもふと頭のなかに浮かぶもの。

とくに相手の言葉や表情は、よく思い出すのではないでしょうか。

人によっては、考えているだけでは我慢ができず、「いま何してる?」「週末何してた?」など直接聞いてくるかもしれません。

それほど、あなたが気になる存在なのでしょう。

脈ありとにらんで積極的にLINEをしながら、距離をはかってみてください。

よく目が合うようになる

好きな人のことは、ついつい目で追ってしまうもの。

もし目の前にいたら、「何をしているのかな」と気になることもあるでしょう。

相手のことをよく見るのは、それだけ気になる存在だから。

よっぽど優しい人でも、気になる人に対する興味はその比ではないと思います。

やはり好きだからこそ相手のことが気になり、それだけ正直に視線も動くのでしょう。

相手からの視線をたくさん感じたら、脈ありの可能性が高いとみて間違いなさそうです。

共通点があると喜ぶ

「いまハマっているものある?」と聞きながら、それとなく相手との共通点を探ろうとする男性も多いのではないでしょうか。

それこそ「俺も〇〇出身なんだよね」「俺も甘いもの好きなんだ」と、共通点をよろこぶ姿が見られることも。

相手との距離に応じて共通点を見つけようとするのは、少なくとも何かしらの興味があるからです。

好意があれば、さらに深くいてきたり、自分のことについて話したりすることも多いでしょう。

相手を好きになったら、ぜひ相手と仲良くなろうという姿勢を見せ関係をつくろう努力をしてみてください。

相手からの脈があれば、必ず努力に見合った返答がもらえるでしょう。

脈ありサインが見られたら…

男性によって、何を考えているかわからない人もたくさんいるでしょう。

気持ちの表現が下手なのか気難しい人なのか、それはわかりません。

いずれにせよ、脈ありサインが見えたら積極的になる価値はあります。

そのサインを信じて、ぜひアプローチを頑張ってみてください。

(柚木深つばさ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  2. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  3. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps
  4. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  5. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  6. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  7. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  8. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  9. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps

あなたにおすすめの記事