恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

嫉妬しちゃう?「男友達との距離感」に対する彼氏の本音

2021.11.23 20:00
提供:愛カツ

彼氏がいるときの男友達との距離感って、変わってきますよね。

男友達と仲良くすることで彼に嫉妬されたり、あらぬ浮気の疑いをかけられたりしても困ります。

そこで今回は、付き合っているときの「男友達との距離感」に対する彼氏の本音について解説していきます。

嫉妬しちゃう?「男友達との距離感」に対する彼氏の本音

男友達とはどこまでOK?

男友達とのLINEは?これはOK。

LINEに関して、男性としてNGというのも器の小さい感じがしてダサイですから。

男友達とLINEくらいはしてるだろう!と普通は思ってますよ。

次に、男友達と複数人で遊ぶのは?これも、複数なら問題なくOK。

ただ、ちょっと条件をつけ加えるなら、事前に彼氏に言うこと。

そして、ちゃんとその日は家に帰ったら報告すれば完璧です。

男友達と2人で遊ぶのは?条件つきでギリギリOK。

その男友達の素性を、彼氏がちゃんと認識しているならいいのではないでしょうか。

男友達と複数人で旅行は?これも条件つきOKです。

学生時代からの繋がりで、昔から知ってる部活やサークルの仲間ならOK。

最近知り合ったような、恋に発展する可能性のあるグループは絶対NG。

これも、ちゃんと事前に彼氏に報告することを忘れないでください。

男友達の家に遊びに行くのは、複数で行くならOKですが、1人で行くのはNGです。

1人で行くのは、なにかしら危険を伴う可能性もありますしね。

逆に、彼氏が女友達の家に1人で遊びにいくことを想像したら嫌じゃありませんか?

外で会うのはいいけど、家のなかなどの密室はNGです。

最後に、彼氏に男友達を会わせるのは?これは彼氏のタイプによるかもしれません。

彼女からの口頭の説明だけで、その誠実さは伝わるので十分。

相手の素性がわかればOK

基本、彼氏が男友達の素性をわかっていれば大丈夫だと思います。

彼氏も男友達に一回でも会ったことあると安心します。

だから、彼氏にとっては素性がわからない男友達が一番心配だということです。

勝手に自分よりかっこいい男じゃないかと悪い方に考えてしまうこともありますからね。

あとは、男友達と会うときはちゃんと報告するなどのルールを作ること。知らないところでコソコソ会うのが一番嫌です。

ただ、これは一般的な彼氏。レアケースな嫉妬の塊のような彼氏だと、これまで話したルールなどを守っても全てNGだと思ってください。

そんな嫉妬の塊のような彼氏とつきあうことになったら、墓場まで持っていく覚悟で全て秘密した方が身のためかもしれません。

自分がされて嫌なことはしないのが大切

昔、親から「自分がされて嫌だと思うことは、人にやっちゃダメ」と言われた経験ありませんか?

それと同じで自分がされて嫌だなと思うことは、彼氏にするのもダメだということ。

男友達の存在は彼氏とは別ものだと思いますし、自分の心のバランスをとるためには必要な存在だったりします。

なので、「男友達と会うときは、事前にちゃんと言う」「必ず連絡がとれるようにする」など、彼氏を不安にさせないようなルールを作っておけば、なにも問題ないと思います。

(TETUYA/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    もっと知りたい…!男性の【複雑な恋愛心理】とは?
    愛カツ
  2. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  3. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  4. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  5. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  6. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  7. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  8. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  9. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事