恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

思わずドキッと…!男性の妄想を刺激する「デートの誘い方」

2021.11.21 08:45
提供:愛カツ

「遊びに行こう」とただデートに誘うよりも、何かを先の展開を予感させるような誘い方のほうが、男性もOKを出しやすいはず。

そんな、色気を伴う誘い方にはどんなものがあるのか。男性たちの意見を踏まえてご紹介していきます。

思わずドキッと…!男性の妄想を刺激する「デートの誘い方」

「このお店行ってみたいんだけど」

「一緒に食事をする」のはデートの定番。

だからこそ誘いにくい場合もあるとは思いますが、「このお店行ってみたいんだけど、1人だとちょっと……良かったら一緒にどう?」と言う誘い方であれば、自然な流れで誘いやすくなるのではないでしょうか。

誘われる側としても、「お供している感覚」が強く、いい意味で「デート」として意識しないはず。

また食事の際にお酒をのむと、親密な話もできるのではないでしょうか。そこで、関係の進展をにおわせるようなそぶりを見せておくと、きっといろいろと想像してくれるはずですよ。

遅い時間に設定してみる

デートをするとき、スタートの時間というのは気になるもの。

昼間に設定されていたとしたら、夕方か夜には解散という流れが濃厚だと思います。

しかし、夜スタート、しかも遅い時間からとなると終電、もしかしたら朝までコース……ということもあり得ると考えます。

それだけ長時間一緒にいれば、何かが起きる……。男性は期待に胸を膨らませ、デートのお誘いに喜んでOKを出すでしょう。

「相談にのってほしいんだど…」

気になる女性から頼られると弱い男性は多いもの。

なので、少しでも気のある素振りが見えたときは、「相談にのってほしい」という誘い出し方が有効。

弱みを見せることで心配させ、力になりたいという気にさせます。すると、「食事でもしながら」という流れにもなりやすい。

真剣に話を聞いてくれるので、距離も縮まりやすい状態となっています。

大人の魅力を武器にして

いろいろと妄想を膨らませられる誘い方とはすなわち、「何か期待を持たせるような誘い方」だと思ってください。

男性は妄想を膨らませて、楽しみで仕方がない状態になります。

当日、その期待に応えるのか、もしくは上手く交わすのかは、あなた次第です。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 初めての”お泊りデート”でぐっすり寝た彼女。しかし翌日、ゲッソリした彼が…『言いにくいんだけど…』→お家デートで心を掴む一言
    初めての”お泊りデート”でぐっすり寝た彼女。しかし翌日、ゲッソリした彼が…『言いにくいんだけど…』→お家デートで心を掴む一言
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<E(外向型)編>
    【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<E(外向型)編>
    ハウコレ
  3. 男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<O型・B型>
    男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<O型・B型>
    ハウコレ
  4. 「えっどうしたの///」思わずドキッとする手の繋ぎ方
    「えっどうしたの///」思わずドキッとする手の繋ぎ方
    ハウコレ
  5. ”浮気癖のある夫”を問い詰めると…『バキッ!』夫が予想外の”恐怖行動”に!?⇒浮気発覚後、関係修復のために
    ”浮気癖のある夫”を問い詰めると…『バキッ!』夫が予想外の”恐怖行動”に!?⇒浮気発覚後、関係修復のために
    Grapps
  6. 義母の誘いで“BBQ”に合流予定だった嫁。しかし【義姉夫の迷惑行為】で台無しに!?⇒親戚との関係に悩んだときの対処法
    義母の誘いで“BBQ”に合流予定だった嫁。しかし【義姉夫の迷惑行為】で台無しに!?⇒親戚との関係に悩んだときの対処法
    愛カツ
  7. 「警察を呼ぶわよ!」夫婦で娘を迎えにいく途中【ドンドン】車の窓をたたく女!?妻の顔を見た途端…⇒人間関係が崩れる言動
    「警察を呼ぶわよ!」夫婦で娘を迎えにいく途中【ドンドン】車の窓をたたく女!?妻の顔を見た途端…⇒人間関係が崩れる言動
    愛カツ
  8. 【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<I(内向型)編>
    【MBTI診断別】男性が異性にされるとドキッとするポイント<I(内向型)編>
    ハウコレ
  9. 男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<A型・AB型>
    男性の血液型でわかる!本命の女性にやってしまうボディタッチ<A型・AB型>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事