もしかして両片思い…?彼の行動でわかる「両思い」チェックリスト

もしかして両片思い…?彼の行動でわかる「両思い」チェックリスト

2021.11.19 18:00
提供:Grapps

《その恋、両片思いじゃない?》彼の行動でわかる「両思い」のチェックリスト

片思いしている彼が、実は自分のことを好きかもしれなかったら、それは最高に嬉しいですよね。そこで今回は、『両片思いの可能性がある彼の行動』を解説していきます。このチェックリストに当てはまる行動があれば、実は彼と両思いなのかもしれません。

彼の行動をチェックしてみよう!

片想いしている彼にあてはまることがないか、以下の項目をチェックしてみましょう。


・よく目が合う
・定期的に連絡を取り合っている
・気がつくと近くにいる
・沈黙を怖がっていない
・好みが似ている


もしこれらの項目が彼に当てはまるのであれば、二人はお互いに相手を思いあっている状況かもしれません。つまり、まだお互いの思いは伝えていなくても「両片思い中」という可能性が高いと言えるでしょう。

また、あなたたちを見ている周囲の人たちが、あきらかに二人は両思いだと感じている場合には「もう、くっついちゃえば?」などと、茶化しつつもプッシュしてくれることもあります。そういうことを言われた経験もあるのなら、あなたと彼の気持ちは実はダダ漏れしているのかもしれません。

両片思いのままになってしまう原因

お互いに好意を抱いていると感じるものの、そこから先に進めないのはなぜでしょうか。

それは、アプローチを相手任せにしているのが大きな原因です。たとえば、何となく彼の好意は感じていても「彼から告白してくれないかな…」と受け身の姿勢になっていませんか?
両思いの可能性を感じながらずっと受け身でいると、タイミングを逃して両思いになれないこともあります。人は新しい刺激に興味がいきやすくなるので、現状維持のままでいると、ポッと現れた他の女性に彼の気持ちが奪われてしまうこともあるのです。


話をする機会が多いのであれば、1歩前へ踏み出して二人でお茶や食事に誘ってみましょう。趣味の話などで盛り上がったときは、一緒に出かける約束をしてみましょう。

彼もあなたと同じ気持ちなら、二人の関係はこのままスムーズに進んで、カップルになれる日は近いはずです。

関連リンク

関連記事

  1. 距離を縮めるチャンス♡気になる男性に送る「週末LINE」とは
    距離を縮めるチャンス♡気になる男性に送る「週末LINE」とは
    愛カツ
  2. 境界線はココ!男が思う「ラブ」と「ライク」の違いとは
    境界線はココ!男が思う「ラブ」と「ライク」の違いとは
    Grapps
  3. あなたに惚れてる♡年下男性が見せる「脈ありサイン」4つ
    あなたに惚れてる♡年下男性が見せる「脈ありサイン」4つ
    愛カツ
  4. 脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    脈ありサイン♡男性が「大本命の女性」に取るデート中の行動4つ
    愛カツ
  5. 恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと
    恋愛には覚悟が必要!恋したら避けられない3つのこと
    Grapps
  6. きっと誠実♡気になる彼の「一途度」チェックリスト
    きっと誠実♡気になる彼の「一途度」チェックリスト
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事