恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

この男性は遊び人…?「女慣れしてる男性」の見分け方4つ

2021.11.19 08:00
提供:愛カツ

やたらスマートな男性と出会うと、もしや女慣れしてる……?と不安になる瞬間もあるでしょう。

でもいまいち確証が持てないこともありますよね。

そこで今回は、「女慣れしてる男性」の見分け方を4つご紹介します。

素敵な恋を掴むためにも、ぜひチェックしていきましょう。

この男性は遊び人…?「女慣れしてる男性」の見分け方4つ

お会計がスマート

「女慣れしてる人って、お会計がスマートな人が多い気がする。
『私の分出すよ』って言っても『じゃあ、カフェでコーヒーおごって』って気を使わせないようにサッと出してくれたりするんだよね。
どうすれば相手に負担をかけないか、経験から心得てるんだと思う」(26歳女性/営業)

自分のほうがたくさん飲み食いしているのに、女性にピッタリ半額払わせるとか、レジの前で「払う」「払わない」で揉める……。

そういった男性は、悪い人ではないかもしれませんが、ちょっぴり不器用な印象を受けませんか?

女慣れしている男性は、そんなお会計シーンで相手に気を遣わせない人が多いです。

それは場数を踏んでいるからこそかもしれません。

たとえ全額払ってくれるわけじゃなくても、きっとスマートに対応してくれるでしょう。

お店選びのセンスがいい

「女慣れしている人って、やっぱりなにかとセンスがいいです。
ディナーのお店も、高級すぎずカジュアルすぎない個室居酒屋を選んでくれるとか。
こういう人って、服とか会話のセンスもよかったりして、気づいたら好きになってることがあります」(25歳女性/受付)

女性目線で「素敵」に見えるお店や、ファッションを選ぶ男性。

そんな男性は、いつでも身近に客観的な評価をしてくれる女性の存在があるのかもしれません。

もちろん女兄弟がいる場合もありますが、それだけ女性目線を心得ているなら、それなりの経験もあるはず。

この「慣れてる感」、女性のタイプによって賛否両論あるかもしれませんね。

会話中じっと目を見つめる

会話中じっと目を見つめる

「会話中じっと目を見つめる人って、なんとなく女慣れしてる気がする。
だって物怖じせずに、まっすぐ見つめてくるんだもん。
そんなふうに見られたら、ドキッとするから、つい気になる存在になっちゃうんですよね」(28歳女性/美容部員)

気になる女性の目を見ることに対し、男性によっては高いハードルを感じる人もいます。

そんなそぶりを見せず、目をまっすぐに見てくる男性は、やはり「慣れてる」といえそう。

とはいえ分かっていても、目を見ているうちに心を掴まれる女性も多いようです。

そのまま浮気相手の1人に……というケースもありますから、好きになる前に相手をじっくり見極めましょう。

誰にでもやさしい

「合コンで、場にいる全員、しかも特別かわいいわけじゃない子にまでやさしい男性っていますよね。
ああいう人って、なに考えてるか分からないし、なんとなく女慣れしてるなあって印象があります」(27歳女性/ネイリスト)

女慣れした男性は、場が気まずい空気にならないように、いろいろと気を回してくれる傾向があります。

一方で、本心や特定の相手への好意が見えにくく、彼氏にすると女性側が苦労することもあるよう。

ただ友達としては、楽しくやっていける可能性大です。

彼がなんとなく気になるという場合は、とりあえずLINEだけ交換して、様子を見てみるのもアリかもしれません。

男性を見極める目を磨いて…!

今回ご紹介したような何気ない言動から、女慣れしてるかどうか、見極めることができます。

女性の扱いになれている男性がいいか悪いかは、人によって感じ方はそれぞれ。

どちらにしろ、自分の理想の恋人を見つけるためには、女慣れしてるかどうかは一つの指標になるかもしれません。

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. もう1回言って…?男性が何度でもされたい女性の「甘え方」3つ
    もう1回言って…?男性が何度でもされたい女性の「甘え方」3つ
    Grapps
  2. 既婚男性に聞いた…「不倫できそう」と思う女性とは?
    既婚男性に聞いた…「不倫できそう」と思う女性とは?
    愛カツ
  3. 赤い糸ってあるの?男性が運命を感じる瞬間3選
    赤い糸ってあるの?男性が運命を感じる瞬間3選
    カナウ
  4. 浮気なんて絶対しない!男性が「裏切れない女性」の特徴
    浮気なんて絶対しない!男性が「裏切れない女性」の特徴
    Grapps
  5. 本当の理由はコレ! 男性がLINEを「既読無視」する事情4つ
    本当の理由はコレ! 男性がLINEを「既読無視」する事情4つ
    Grapps
  6. 「やっぱり大好き!」男性が彼女への愛情を実感した瞬間
    「やっぱり大好き!」男性が彼女への愛情を実感した瞬間
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    嫁「う…これは!?」義実家で食べたおせちは色が変…!?衝撃の”保存方法”は…⇒周囲が驚いてしまうNG行動って?
    愛カツ
  2. 幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    幸せな結婚生活は1年で終了。“夫の無責任さ”に耐えていたある日…妻『えっ!?これ見て!』⇒やり直せる!ケンカの終わらせ方
    愛カツ
  3. 久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    久しぶりに帰省した娘。母の”大切な花瓶”を割ってしまい…母「いいのよ、どうせ捨てるつもりだったし」→娘「どうして…?」直後、家の異変に気付き…ゾッ
    愛カツ
  4. 結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    結婚記念日“夫の予約したレストラン”に到着し…夫「2人ともCコースで、肉料理は…」→妻「…」夫の注文を聞き【妻が顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. 夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    夜遅くに帰宅した夫が…「早く行かないと」車の鍵を持ってすぐ外出!?⇒窓から“外の様子”をうかがうと…妻「は!?」
    愛カツ
  6. 子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    子どもの【お小遣いの金額】を夫婦で相談中…“夫の金銭感覚”に驚愕!?⇒“お金の価値観”が合わなくても長続きさせるコツ
    愛カツ
  7. 人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    人前でも【食い尽くし夫】の暴走がとまらず、義母に相談した結果…義母『あのね…』⇒知らない間に周囲に嫌われる!?NG行動
    愛カツ
  8. 自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    自分の浮気を隠蔽するために…夫に”濡れ衣”を着せ、離婚を求める妻!?しかし…夫「慰謝料500万円しっかり払ってくれよ(笑)」→夫の反撃で、絶体絶命!?
    愛カツ
  9. 帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    帰宅後、お風呂場から彼女の“声”が?『バレたらどうしよう』扉を開けると…⇒「どうして?」恋人が突然“別れ”を告げるワケ
    Grapps

あなたにおすすめの記事