今さらだけど…【心理テスト】あなたが実は「後悔してること」って?

【心理テスト】あなたが実は「後悔していること」を診断

2022.11.07 21:58

あなたは後悔していることはありますか?自分ではないと思っていても、実は心のどこかで後悔していることがあるかもしれません。今回はそんな、あなたが実は後悔していることを心理テストでチェックしていきますよ。

Q.どこかを歩いているあなた。ふと立ち止まると、そこにはどんな景色が広がっていましたか?次の4つから選んでください。

A:きれいな海辺
B:卒業した学校
C:よく遊んでいた場所
D:スクランブル交差点

A:きれいな海辺

「きれいな海辺」を選んだあなたは、謝罪しなかったことを後悔しているかも。
素直に謝ることができなかったなぁと振り返るできごとはありませんか?

自分が謝るべきだと思っていても、プライドが邪魔して行動に移せずそのままときが過ぎてしまったみたい。
そのときのことを振り返り、相手に謝ることができるとスッキリとするかもしれません。

B:卒業した学校

「卒業した学校」を選んだあなたが後悔しているのは、やりたいことができなかったことかも。
あなたは世間体などを気にして、今まで自分がやりたいことに挑戦してこなかったのでは?

するべきことやしなければいけないことのしがらみがあり、責任感が強いあまり自分の気持ちを無視してきてしまったのかも。
いくつになっても遅すぎることはないので、やりたかったことに挑戦してみては?

C:よく遊んでいた場所

「よく遊んでいた場所」を選んだあなたは、素直な思いを伝えることができなかったことに後悔を感じているかも。
それは相手に「好き」と伝えることなのか、感謝の言葉なのかは分かりません。

ほんとうは伝えたいと思っていたのに、なかなか勇気が出ずに伝えることができなかったのでは?
あのとき伝えようと思っていた相手に、「ほんとはあのとき…」と伝えてみるのもいいかも。

D:スクランブル交差点

「スクランブル交差点」を選んだあなたは、はじめなかったことに後悔しているかも。
もしくは、はじめたのにすぐ諦めたことはありませんか?

なんとなく心の中で、最後までやり遂げなかったことに後悔を感じているのかも。
そんな後悔があるなら、今からはじめてみるといいかもしれませんよ♪

あなたが実は後悔していることはなんでしたか?

今回の結果を参考に、ぜひ後悔のない人生を歩んでみてくださいね。

(監修:NOTE-X)

関連リンク

関連記事

  1. 【心理テスト】空気読めてる?あなたの「状況把握力」を診断
    【心理テスト】空気読めてる?あなたの「状況把握力」を診断
    lamire〈ラミレ〉
  2. 【心理テスト】あなたの“甘え上手度”を診断 愛情表現が苦手?
    【心理テスト】あなたの“甘え上手度”を診断 愛情表現が苦手?
    lamire〈ラミレ〉
  3. 【心理テスト】あなたの「繊細度」診断 泣いている子どもがいたらどうする?
    【心理テスト】あなたの「繊細度」診断 泣いている子どもがいたらどうする?
    MOREDOOR
  4. 【恋愛心理テスト】あなたの浮気度を診断 好きなおにぎりの具で分かる!
    【恋愛心理テスト】あなたの浮気度を診断 好きなおにぎりの具で分かる!
    MOREDOOR
  5. 【心理テスト】SNSのアイコンで診断!あなたの恋愛傾向は?
    【心理テスト】SNSのアイコンで診断!あなたの恋愛傾向は?
    愛カツ
  6. 【心理テスト】あなたの「メンタルの弱さ」を診断 飼いたい動物は?
    【心理テスト】あなたの「メンタルの弱さ」を診断 飼いたい動物は?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    娘の3歳の誕生日に…義母が“ケーキをぐちゃぐちゃ”に!?娘は号泣寸前になり…⇒周りに【育ちが悪い】と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    【職場に“救世主社員”!?】厳しい鬼上司に“ガン詰め”されている最中…「すみませーん!課長!」⇒職場恋愛を叶えたい!モテる女性の特徴
    愛カツ
  3. 夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    夫「浮気相手と結婚するね」妻「そう」夫の”言う通り”に従った結果⇒夫「どういうことだよ!」夫、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    ホームパーティーで…”高級ブランデー”を盗んだママ友!?しかし、後日⇒ママ友「恥かいたじゃない!」私「はあ?」
    愛カツ
  5. 旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    旅館のお食事処で…私「お酒のペース早くない?」浮かれる彼の様子を心配…⇒部屋に戻った直後【まさかの展開】に…私「えっ!」
    愛カツ
  6. 妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    妊娠中で“体調が悪い嫁”を見て…義母『私はそんなんじゃなかった』⇒性格が悪いと思われやすい女性の特徴
    愛カツ
  7. 息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    息子自慢と悪口大会が大好きなママ友。一瞬で“表情が激変”し…⇒周りを不快にさせるNG発言って?
    愛カツ
  8. 弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    弟とファミレスで食事中…女性客「ちょっと!あなた誰よ!」突然”怒鳴られた”!?女性客のまさかの【勘違い】に…私「へ?」
    愛カツ
  9. 深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    深夜の通話中、突然寝てしまった! 実は意外な「寝落ち」のしくみ
    All About

あなたにおすすめの記事