恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

仲良し度をチェック!2人の「相性抜群サイン」とは?

2021.11.15 18:45
提供:愛カツ

気になる彼、または恋人と自分は、どれくらい仲良しなのか……。

2人の将来を真剣に考える女性にとって、それは気になるところですよね。

そこで今回は、2人の仲良し度が分かる「相性抜群サイン」の見極め方をご紹介します♡

仲良し度をチェック!2人の「相性抜群サイン」とは?

「好き嫌い」を把握しているなら…

「『ナス食べられないよね』とかサラッと言われると、関係が深くなった気がする。
ちょっとドキッとしちゃう瞬間でもありますね」(27歳男性/建築関係)

お互いの好き嫌いが自然とわかるようになってきたら、それだけ仲が深まったということ。

また、好みのセンスなどまでわかるようになると、お互いに相性のよさを感じられるでしょう。

「○○さん、こういうの絶対好きですよね」なんて不意に言ってみると、意外と男性にドキッとしてもらえるかもしれません♡

「悩み」を一番に打ち明けたいなら…

「悩みを打ち明けることができるのは、本当に信頼している女性だけです。
ただの友達には言えないことだってありますからね」(33歳男性/自営業)

悩みや心配ごとを話せるのは、本当の自分を見せられる相手だからこそ。

なにか困りごとについて相談したいとき、お互い一番に相手の顔が浮かぶようになれば、2人の間に固い絆ができた証拠でしょう。

深い悩みや重い話であっても打ち明けられる相手なら、相性抜群と言えるはずですよ♡

「スケジュール」を把握しているなら…

「付き合いが長くなると、『そろそろ繁忙期だな』とか『飲み会が増える時期だな』とかお互いのスケジュール感がつかめてくるじゃないですか。
そういう関係になれると居心地もいいし、親密度が増してるなあって思いますね」(29歳男性/イベント制作)

スケジュールを共有し合うのは、普通は家族間でやるようなこと。

そのため、お互いの大まかな予定をわかり合えていると、特別な存在として意識しやすいのかも。

ただ、詮索したりすべてを把握しようとしたりするのは、マイナス効果を生みがち。

ですから、まずは自分から『来週末は友達と旅行で会えないよ』など共有してみると、彼も情報を開示してくれるかもしれませんね。

2人だけの「秘密」があるなら…

「ほかの人が知らない、2人だけの秘密ってなんかドキドキするんですですよね。
やっぱりそういう話って、信頼してる人にしか話したくないですし」(32歳男性/飲料メーカー)

「秘密」を共有するのは、2人の距離を一気に縮め、信頼を深めることができる行為。

そのため「誰にも言わないでね」とか「○○さんにしか言えないんです」といった言葉は、男性の心に大きく響きます。

本当に大事な話をするときには、「あなただけに話したいから」と伝えれば、2人きりになる時間も必然的に増えていくでしょう。

ポイントは「信頼感」

お互いに相性のよさを自覚するためには、相手のことを知ろうとする気持ちが大事。

ただ自己開示してくれない人に対しては、なかなか心をオープンにはできないもの。

ですから、まずは女性から自分を見せていき、お互いの信頼感を高めていきましょう♡

(山田周平/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 彼氏に伝わらない!イライラせずに気持ちを伝える方法
    彼氏に伝わらない!イライラせずに気持ちを伝える方法
    愛カツ
  2. 【孫を差別する義母】孫へプレゼントで…義兄家族には”ブランド服”!しかし息子には…⇒親しくてもダメ!相手を傷つけるNG行動
    【孫を差別する義母】孫へプレゼントで…義兄家族には”ブランド服”!しかし息子には…⇒親しくてもダメ!相手を傷つけるNG行動
    愛カツ
  3. 子どもが発熱…診察は2時間待ち!?夫に【順番待ち】をお願いした結果…「え!?」⇒結婚に不向きな男性の特徴
    子どもが発熱…診察は2時間待ち!?夫に【順番待ち】をお願いした結果…「え!?」⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  4. 嫁の“不格好な姿”を見て…義母が大喜び!?退職祝いのプレゼントに衝撃…⇒こんな時どうする?周りといい関係を築くコツ
    嫁の“不格好な姿”を見て…義母が大喜び!?退職祝いのプレゼントに衝撃…⇒こんな時どうする?周りといい関係を築くコツ
    愛カツ
  5. 夫「カーナビが壊れた!」その後、妻に送られてきた“カーナビ画像”に違和感があり…?⇒夫の行動が示す【浮気のサイン】
    夫「カーナビが壊れた!」その後、妻に送られてきた“カーナビ画像”に違和感があり…?⇒夫の行動が示す【浮気のサイン】
    愛カツ
  6. 直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えるコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたが抱えるコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  7. 彼の家でお泊りデート♡彼女「お風呂上がったよ~」お風呂上がりの”彼女の姿”に違和感…?⇒お泊りデートで気を付けたいこと
    彼の家でお泊りデート♡彼女「お風呂上がったよ~」お風呂上がりの”彼女の姿”に違和感…?⇒お泊りデートで気を付けたいこと
    愛カツ
  8. 妻が出産後…夫「あの顔見て、なにも思わないのか?」顔面蒼白で病室から消えた【夫のワケ】に…⇒既婚女性の怪しい行動
    妻が出産後…夫「あの顔見て、なにも思わないのか?」顔面蒼白で病室から消えた【夫のワケ】に…⇒既婚女性の怪しい行動
    Grapps
  9. 「ごめん、距離置きたい」男性の気持ちが冷める瞬間とは?
    「ごめん、距離置きたい」男性の気持ちが冷める瞬間とは?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事