恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

庶民的なのがいい?男性が「育ちの良さ」を感じるポイント

2021.11.14 11:15
提供:愛カツ

行動や言動には、その人の生き方が表れます。

どんなに見た目が綺麗でも、育ちの悪さを感じてしまったら男性は一気に「夢」から覚めてしまうもの。

今回は、育ちの良さが際立つポイントについてご紹介します。

意外なところが、男性の気を惹く要素になっているようですよ。

庶民的なのがいい?男性が「育ちの良さ」を感じるポイント

自分に似合っているアイテムを持っている

女性の金銭感覚は、男性にとって重要ポイントです。

どんなに魅力的でも、全身を高級ブランドで着飾っている女性を見ると引いてしまいます。

また、そういう女性との結婚生活は想像できないという男性が多いでしょう。

男性を惹きつける女性は、ブランド品にこだわらず、自分に似合ったアイテムを身につけています。

素材や質の高さを重視しているところが垣間見えると、男性にとって好印象です。

食の好き嫌いが激しくない

食事は生きていくうえで必要不可欠なこと。

お付き合い前から、一緒に食事をする機会があったというカップルも多いでしょう。

また、育ちの良さは食事中の行動にもっとも反映されます。

あまりにも好き嫌いが激しかったり、偏食傾向があったりするとNGです。

一方で、なんでもおいしく食べられる女性は、男性からも高評価。

そんな女性と食事をすると、安心感を抱くものです。

生活力がある

料理や掃除など、生活力がある女性も、男性から見て魅力的です。

もちろん家庭的な一面も感じさせるポイントです。

また、生活力がある女性は母娘関係がいいというイメージを持っている男性も。

もしも自信がなければ「今はできないけど、これから勉強していく」、という姿勢を見せると良いですね。

育ちがいい=お高くとまってる?

「育ちがいい女性は、お高くとまっている」というイメージを持つ人もいるかもしれません。

しかし、実際はそんなことありません。

真の育ちの良さは、その人の行動や言動から、その人が生きてきた温かい家庭環境が見えることを指します。

品のある女性だと思ってもらえれば、男性は安心感と同時に「守ってあげたい」という思いにかられるはずです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    恋学
  2. 夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    Grapps
  3. 「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    Grapps
  4. シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    愛カツ
  5. 気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    恋学
  6. コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    愛カツ
  7. おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    恋学
  8. 『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    愛カツ
  9. 夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事