恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

さすがにムリ!男性が「絶対に許せない」と思う彼女の行動

2021.11.14 10:45
提供:愛カツ

「彼は優しいから」といっても、自分勝手な行動ばかりしていると、突然別れを告げられてしまうかも。

そんなの絶対に嫌ですよね。

そこで今回は、男性が「絶対に許せない」と思う彼女の行動をご紹介します。

さすがにムリ!男性が「絶対に許せない」と思う彼女の行動

元カレと遊ぶ

「彼女がじつは隠れて元カレと会っていたことが判明。『いまはもう友達だから!』と言っていたけれど、絶対ウソだろと思っちゃう」(31歳男性/工場)

百歩譲って男友達であれば、まだ理由をつけて納得させられることもあります。

しかし、元カレともなると、どう頑張っても完全アウト。

いまは友達として交流があるとはいえ、会うこと自体が理解できません。

「身体の関係があるんじゃないの……?」と疑ってしまうのも無理はないかも。

もし、彼が元カノと会っていたら、やっぱり良い気持ちはしないですよね。

いまの彼氏が大切ならば、過去は手放すことも必要ですよ。

家族を否定する

「彼女に『○○くんのお母さんって、ちょっと教育ママ系だよね(笑)』と言われたとき。俺のことをバカにするのは良いけれど、両親をいじるのは許せない」(29歳男性/広報)

家族はかけがえのない存在。

そのため少しでもバカにした態度が見えると、怒りがこみ上げてきます。

彼女に「マザコン」と思われるのがイヤなため、指摘しなくても内心では許せないと思っているでしょう。

また、自分が家族を下げるのは良いけれど、他人にはとやかく言われたくない場合も多いもの。

彼が自分の両親や兄弟を下げる発言をしても、それに安易に乗っかってはダメですよ。

コンプレックスを他人に話す

「俺は彼女よりも身長が低いのが悩みだけど、友達の前でも『○○くん(俺)って私より3㎝身長低いんだよ~!』と言っちゃうところがイヤ。

何度注意しても『かわいいんだから良いじゃん!』と正当化してくるし、そろそろ別れようか検討中です」(26歳男性/営業)

彼女にとっては、大好きな彼だったらどんな部分でも愛しいのでしょう。

でも、本気で悩んでいる彼からしたら、コンプレックスを刺激する発言は迷惑です。

ましてや第三者に話すなんて、悪気はなくても論外なので注意ですよ。

思いやりを持って

大好きな彼氏を怒らせてしまった場合、修復はかなり難しいでしょう。

「うちの彼氏は優しいから」なんて高をくくらず、自分がされてイヤなことは他人にもしないようにしましょうね。

お互い思いやりを持って接することが大切ですよ。

(和/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    幸せになる恋の星占い「4月の運勢」~後編~
    Googirl
  2. 簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    簡単に信じちゃダメ! 男性が遊びの恋愛で使う嘘 vol. 4
    Googirl
  3. 付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    付き合いの長いカップルこそ見直したい♡彼とイイ関係を築く3か条
    愛カツ
  4. 社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    社内恋愛を実らせる!アプローチのコツ4選
    愛カツ
  5. わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    わかりにくいけど…男子が密かに見せる「本命アピール」
    愛カツ
  6. 「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    「美人じゃないのにモテる女性」に共通することって?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「すぐに帝王切開の準備を!」“30時間”を超える出産を耐えた妻。しかし…妻にかけた【夫の言葉】は⇒結婚に不向きな男性の特徴
    「すぐに帝王切開の準備を!」“30時間”を超える出産を耐えた妻。しかし…妻にかけた【夫の言葉】は⇒結婚に不向きな男性の特徴
    Grapps
  2. まるで餌付け!?義父が“生後8ヶ月の孫”に勝手に食事を与え…「よく食べるなあ」⇒義実家で【起こりがちなトラブル】とは
    まるで餌付け!?義父が“生後8ヶ月の孫”に勝手に食事を与え…「よく食べるなあ」⇒義実家で【起こりがちなトラブル】とは
    愛カツ
  3. 愛しすぎてごめん!彼が本命女性についやってしまう行動4選
    愛しすぎてごめん!彼が本命女性についやってしまう行動4選
    愛カツ
  4. 「子育てでお金の余裕なんて…」堂々と“浮気を認める夫”に限界寸前の妻。しかし夫は…⇒手遅れになる前に!浮気を見破るコツ
    「子育てでお金の余裕なんて…」堂々と“浮気を認める夫”に限界寸前の妻。しかし夫は…⇒手遅れになる前に!浮気を見破るコツ
    愛カツ
  5. 義母から娘に“洋服”のプレゼント!嫁がお礼を伝えると…義母「今なんて言ったの?」急に激怒!?⇒嫁を困らせる義母の行動とは?
    義母から娘に“洋服”のプレゼント!嫁がお礼を伝えると…義母「今なんて言ったの?」急に激怒!?⇒嫁を困らせる義母の行動とは?
    愛カツ
  6. 「は?私は?なに食べんの?」お盆休みも仕事をする妻に夫が“買い出し”を要求!しかし帰宅すると…⇒周りを不快にさせる言動
    「は?私は?なに食べんの?」お盆休みも仕事をする妻に夫が“買い出し”を要求!しかし帰宅すると…⇒周りを不快にさせる言動
    愛カツ
  7. 面倒見のよい義父に感謝する嫁!だったが…『孫をくれんか?』軽率な発言に「え?」⇒気をつけて!【豹変する男性】の特徴
    面倒見のよい義父に感謝する嫁!だったが…『孫をくれんか?』軽率な発言に「え?」⇒気をつけて!【豹変する男性】の特徴
    Grapps
  8. 医師「動きすぎだね…何したの?」体調が急変し、病院に駆け込んだ妊婦【驚きの理由】が原因で…⇒女性を困惑させる“迷惑行為”
    医師「動きすぎだね…何したの?」体調が急変し、病院に駆け込んだ妊婦【驚きの理由】が原因で…⇒女性を困惑させる“迷惑行為”
    Grapps
  9. 「妊娠しているのよねぇ」浮気相手が彼を“略奪”するために【裏工作】していて…!?⇒最低!周りにストレスを与える女性の特徴
    「妊娠しているのよねぇ」浮気相手が彼を“略奪”するために【裏工作】していて…!?⇒最低!周りにストレスを与える女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事