そんなのズルイよ♡ 男性の言う「ほっとけない女性」って?

2021.11.07 23:15

男性ってよく「なんかあの子ほっとけないんだよね」とか言いますよね。ついついかまったり助けてあげたくなってしまう「ほっとけない女性」。それって一体どんな女性なのでしょうか?
というわけで今回は「ほっとけない女性」の特徴を分析してみました!

お礼を言うのが上手

ほっとけない女性はお礼を伝えるのがとても上手です。満面の笑みで「ありがとう!」と言ったり、「○○くんのおかげですごく助かっちゃった」と一言添えたり…。男性はお礼を言われると勿論嬉しくなってしまいます。

そもそもどうして男性は「ほっとけない女性」をほっとけないのか。それはズバリ「女性に頼りにされるカッコいい自分」を味わわせてくれるからです。

つまり、ほっとけない女性に惹かれているというよりは、ほっとけない女性によって演出してもらった自分自身が好きなんですね。お礼を伝えることは、この演出を盛り上げる大きな効果になります。

なんでも丸投げにはしない

ほっとけない女性は、分からないことをすぐ聞いたり、自分でやってみないで人に頼んだりすることはありません。基本的に「自分でやってみよう」という気持ちは強いんです。

でも、実力不足や知識不足でどうにもならなくなってしまい、見かねた周囲の人がついつい手を貸してしまう…という構図になります。

なんでも丸投げの「めんどくさい女性」とはここが違います。まずは自分でやってみるという第一段階があってこその「ほっとけない女性」なのです。

人の失敗に寛容

ほっとけない女性は心が広く、人のことを責めたり怒ったりすることがほとんどありません。

誰かが失敗しても「そういうことってあるよね!」「大丈夫だよ、一緒にがんばろう!」とフォローを厭いませんし、実際人の手助けも率先してするタイプ。

だからこそほっとけない女子が失敗した時は、周りも快く手を貸してくれます。

誰とでもコミュニケーションを取ることができる

ほっとけない女性は先入観なく誰にでもにこやかに接するため、男女ともに敵が少ないです。

時には八方美人に思われることもありますが、ほっとけない女性のおかげで全体の雰囲気が良くなることも多いため、大きなトラブルには発展しにくいのが特徴。

気難しい上司や、周りと馴染めないタイプの人も、ほっとけない女性になら打ち解けて笑みを漏らすという場面もよくありますよね。

ほっとけない女性には普段からの基盤がある!

周りから良い印象を持たれていなければ、いざという時に助けてもらえませんよね。

何かあった時に「ほっとけない!」と思われる女性には、普段から本人が無意識に築いている信頼の基盤があります。

ftnコラムニスト:藍沢ゆきの

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『今日は来ないの?ママ待ってる!』彼氏と買い物デート中に“知らない子ども”に声をかけられ…⇒【目移り】している男性の特徴
    『今日は来ないの?ママ待ってる!』彼氏と買い物デート中に“知らない子ども”に声をかけられ…⇒【目移り】している男性の特徴
    Grapps
  2. 極寒の中、娘を連れだし消えた義母!?嫁が警察に向かう直前で…『わぁぁん!』⇒【要注意】人を傷つける女性の言動
    極寒の中、娘を連れだし消えた義母!?嫁が警察に向かう直前で…『わぁぁん!』⇒【要注意】人を傷つける女性の言動
    Grapps
  3. 真剣だから見せられる!!彼があなただけに見せる【心の弱さ】とは?
    真剣だから見せられる!!彼があなただけに見せる【心の弱さ】とは?
    Grapps
  4. 「これ…されていたら本気です!」男性が本命にしかしない溺愛行動
    「これ…されていたら本気です!」男性が本命にしかしない溺愛行動
    愛カツ
  5. 【物を捨てられない義母】息子夫婦に大量のおすそ分け!?その“中身”は…⇒実は相手を困らせている『気遣い』って?
    【物を捨てられない義母】息子夫婦に大量のおすそ分け!?その“中身”は…⇒実は相手を困らせている『気遣い』って?
    愛カツ
  6. 見極めないと巻き込まれるかも⁉ 不倫と浮気の違いとは
    見極めないと巻き込まれるかも⁉ 不倫と浮気の違いとは
    恋学
  7. 俺が支えたいっ!彼があなたを【抱きしめたく】なる瞬間
    俺が支えたいっ!彼があなたを【抱きしめたく】なる瞬間
    Grapps
  8. 初対面の義姉「お祝いもらってないんだけど」結婚も出産も知らなかった嫁に”お祝い”を要求!?⇒相手を困らせない会話のコツ
    初対面の義姉「お祝いもらってないんだけど」結婚も出産も知らなかった嫁に”お祝い”を要求!?⇒相手を困らせない会話のコツ
    愛カツ
  9. 「まだ仕事してないの?」ママ友が“しごでき”マウント!?夫より稼ぐと豪語するけど…⇒周りがドン引きする迷惑行動
    「まだ仕事してないの?」ママ友が“しごでき”マウント!?夫より稼ぐと豪語するけど…⇒周りがドン引きする迷惑行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事