恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

心配になる…浮気を警戒してしまう彼女の行動って?

2021.11.07 14:45
提供:愛カツ

彼に浮気なんて絶対されたくないですよね。

それは、彼も同じように思っているでしょう。

付き合ったばかりの頃なら安心できますが、だんだん彼女の彼に対する対応の変化がきっかけで、「もしかして浮気?」と彼が心配になる場合も……。

そこで今回は、男性が浮気を警戒してしまう彼女の行動をご紹介します。

心配になる…浮気を警戒してしまう彼女の行動って?

新しい趣味を始める

「彼女がテレビで見たらしく、サーフィンに興味を持ったんです。で、室内サーフィン場みたいなところに友だちと行くと、ハマってしまった。

そして『本格的に始めたい』と言い出したんです。サーファーって、なんかナンパなイメージもあるし、不安です」(29歳/IT)

新しい趣味を始めれば、出会いも増えます。

それが、アウトドアとなれば、さらにその数も多くなるでしょう。

彼女が他の男性と出会う機会が増えることで、彼女の浮気を懸念するのも分からなくはないですよね。

どんどんオシャレになる

「彼女と出会ったときは、眼鏡をかけていてどこか地味な印象でした。付き合うようになってからだんだんとオシャレになっていって、正直嬉しかったですね。

ただ今では、外出するときは眼鏡も外して出かける。男の目を意識しているのではないかと、やや不安です」(28歳/出版)

彼女としては、彼が喜んでくれるから、そうしているのかもしれません。

男性も、嬉しくないはずはありませんが、外出時に2人でいるときよりも気合いを入れているようだと、不安な感情が湧き上がってくるようです。

派手そうな友達と会う

派手そうな友達と会う

「彼女の友だち、だいたい把握してたんです。でも最近、頻繁に出かけてるので、相手が誰なのか聞いたら知らない名前。気になってSNSを覗いたら、いかにもパーティーピーポーな感じで……。一気に心配になりましたね」(26歳/教育)

まわりにいる友だちから受ける影響は大きいですよね。

場合によっては、友だちの影響で、異性に対する考え方も変わってくることもあるかも。

「類は友を呼ぶ」ではないですが、彼女が自由奔放に遊んでいるようなイメージを抱いて、不安になるようです。

悪い習慣をやめる

「彼女は見た目、キレイな感じ。ただ、タバコは吸うしお酒は飲むし、ガサツでちょっとオッサン臭さがあります。それは僕も嫌だったんだけど……。

あるとき、健康を考えてタバコをやめ、お酒も控えるように。するとただのキレイな女性なんです。これはモテちゃうのでは……とちょっと不安」(30歳/運送)

彼氏としても、悪い習慣はやめて欲しいと思いますが、それをやめると周りからも受け入れやすい存在になります。

それはつまり、ほかの男にも狙われやすいということ。

浮気されるかも……と心配にもなるようです。

なので、やめてほしいけど、やめてほしくない……という葛藤も生まれるようですよ。

彼が安心する行動を

彼を安心させすぎるのもいけませんが、あまり不安にさせてもダメ。

行動を制限するなど、束縛気味な行為を始めかねません。

良好な関係を保つには、ほどよく心配をかけるぐらいが、ちょうどいいでしょう。

(大木アンヌ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 何度も何度も…浮気グセのある男性が浮気をやめない理由
    何度も何度も…浮気グセのある男性が浮気をやめない理由
    愛カツ
  2. 怪しいと思ったらここをチェック!「浮気しがちな男性」の特徴とは
    怪しいと思ったらここをチェック!「浮気しがちな男性」の特徴とは
    愛カツ
  3. チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚した理由4つ
    チャラいとわかっていても…「女好きな彼」と結婚した理由4つ
    Grapps
  4. 男性に聞いた…「浮気のボーダーライン」TOP3とは?
    男性に聞いた…「浮気のボーダーライン」TOP3とは?
    愛カツ
  5. 誠実そうでも油断はNG!じつは「浮気をしやすい」男性の特徴3つ
    誠実そうでも油断はNG!じつは「浮気をしやすい」男性の特徴3つ
    愛カツ
  6. 浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ
    浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    「職場恋愛はなぁ…」男性が“職場の女性と付き合いたくない”理由
    Grapps
  2. 義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    義母「”病院の予定”より義母を優先しろ!」自己中義母にイビられる嫁だったが…⇒嫁の【検査結果】を聞き…義母「へ!?」
    愛カツ
  3. 「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    「うわまじかよ…」男性が“ドン引きする”女性の食事マナー
    Grapps
  4. 水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    水道代が”異様に高額”な新居。ある日、熱で仕事を休むと…妻「庭がうるさい?」⇒”まさかの原因”を知ることになる!
    Grapps
  5. 「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    「近づきがたいな…」男性を“実は遠ざけている”女性の行動
    Grapps
  6. 「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    「デートはまた今度ね」男性が頻繁にデートしない“真の理由”
    愛カツ
  7. 5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    5歳の娘「頭…痛い…」急いで病院へ向かうと⇒医師「申し上げにくいですが…」告げられた【診断結果】に…「そんな…」
    愛カツ
  8. 「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    「通報しただろ!」興奮状態の夫が“あらぬ疑い”で妻に大激怒!?⇒「いい加減にして…」ウンザリするケンカ中の【NGワード】
    Grapps
  9. 「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    「恋愛に求めるのは…」“アラサー男性”は「ドキドキ」と「安定」のどっちを重視する?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事