恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

将来のお嫁さんに…!男性が「結婚を意識する」女性の特徴

2021.11.05 19:15
提供:愛カツ

「付き合いたい」の先に「結婚したい」があると思いがちですが、男性は案外違った恋愛観を持っているのかも。

「付き合いたい」と「結婚したい」の間には大きな溝があって、付き合いたいとは思っても、今後結婚したいと思うことは無い場合も考えられます。

それなら、どうやって男性に結婚を意識してもらうのか。

今回は、男性が結婚を意識する女性の特徴を4つご紹介。

結婚を意識している女性はぜひ参考にしてみてくださいね!

将来のお嫁さん候補!結婚を意識させる女性の特徴とは

たまに頼ってくれる

「なんでも自分1人で頑張られると、頼りにされていないのかなって彼氏として自信をなくしますね。

あまりに頼られすぎるのもどうかと思うんだけど、なんでも相談できる関係の方が結婚してからのことも想像しやすいです」(25歳男性/教育)

男性はリーダーシップを取りたいところもあるのかもしれませんね。

1人で困ったときは彼に相談してみましょう。彼とうまく信頼関係が築きましょう。

一緒にいて楽

「結婚するとしたら、結婚生活に理想をあんまり持っていない人がいいな。
押し付けられるんじゃなくて、2人の「生活のちょうどいい」をすり合わせていける人と結婚したい」(32歳男性/美容師)

「一緒にいて楽な人が結婚生活に向いている」とよく言われますが、それは求めているニーズが一致するということ。

恋愛は2人の思いやりからくるものであるからこそ、どちらかが一方的に求められ続ける生活は次第に疲弊してしまうでしょう。

思いやりがある

「やっぱ思いやりある人がいい。困ってるとき的確な言葉をくれるとか、仕事で疲れてるときはとデートを我慢してくれるとか。

それができる女性とは結婚生活もうまくいきそうだな」(33歳男性/経理)

思いやりとは、自分の押し付けではありません。世の中で優しいとされていることでも、相手によっては迷惑になる可能性もあります。

相手の立場になりきり、相手がなにを求めているのか敏感に察知ができる人を目指しましょう。

きつい言い方をしない

「同じことを指摘されたとしても、素直に受け入れられる言い方とそうじゃないのがあるんだよね。

思いやりがあっても、伝え方が悪いと聞く気もなくなる」(27歳男性/SE)

親しくなってくると、2人だけの世界が出来上がってきます。

「このくらいの言い方でも伝わるだろう」とか「自分の性格を理解してくれているから」という油断が出てくるでしょう。

しかし、相手は「なんでいつも俺ばかり理解しなきゃいけないの?」と思っているかもしれません。

何年一緒にいても歩み寄る努力が必要です。

結婚は2人でするもの

結婚は女性の憧れであるからこそ、具体的な理想を描いている人も少なくないでしょう。

しかし、結婚は2人でするもの。男性には男性の結婚に対する考え方があるんです。

2人の考えをしっかりすりあわせる余裕を持った女性を目指しましょう。

それが結局は、結婚を意識させる女性への近道になるでしょう。

(東城ゆず/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え、そんなとこまで見てるの?」男性が残念に思う【女性の行動】とは?
    「え、そんなとこまで見てるの?」男性が残念に思う【女性の行動】とは?
    愛カツ
  2. 長く続くカップルはしてる!?恋愛がうまくいくための【習慣】って?
    長く続くカップルはしてる!?恋愛がうまくいくための【習慣】って?
    Grapps
  3. 嫁「夫、返します」義母から“長文の苦情LINE”が届き…内容を確認した結果⇒周囲を困惑させる【義母の特徴】
    嫁「夫、返します」義母から“長文の苦情LINE”が届き…内容を確認した結果⇒周囲を困惑させる【義母の特徴】
    愛カツ
  4. 外見よりも大事!男性に好かれる女性の特長って?
    外見よりも大事!男性に好かれる女性の特長って?
    Grapps
  5. 回転寿司で義母が”1皿1000円の大皿”を大量注文!?しかし義母「そういえば…」⇒「えぇぇ!?」周囲を困惑させる行動
    回転寿司で義母が”1皿1000円の大皿”を大量注文!?しかし義母「そういえば…」⇒「えぇぇ!?」周囲を困惑させる行動
    愛カツ
  6. 被害者ヅラをするシンママ。嘘をついて“男友達と外泊”したことを怒られると…⇒浮気を見抜く方法って?
    被害者ヅラをするシンママ。嘘をついて“男友達と外泊”したことを怒られると…⇒浮気を見抜く方法って?
    愛カツ
  7. 両親と義両親の前で「家事やったアピール」をする夫。しかし義母の【一撃】で夫「あ…それは…」⇒周りに好かれる女性の特徴
    両親と義両親の前で「家事やったアピール」をする夫。しかし義母の【一撃】で夫「あ…それは…」⇒周りに好かれる女性の特徴
    愛カツ
  8. 脈ナシ…??彼が積極的でない理由とその対応方法とは?
    脈ナシ…??彼が積極的でない理由とその対応方法とは?
    Grapps
  9. ずっと一緒にいたい~~!男性が彼女を【特別だ】と感じる瞬間って?
    ずっと一緒にいたい~~!男性が彼女を【特別だ】と感じる瞬間って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事