恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

【俺の気持ちに気づいてよ~】男性が「本当は好きな子」に送るLINEとは?

2021.11.04 10:45
提供:愛カツ

男性は、好きな子に送るLINEはいろいろと悩むことがあるよう。

時には上手に思いを伝えられずにもどかしさを感じることも……。

そこで、男性が自分の好意を「察してほしい」と思っているときに送るLINEをご紹介します。

こんなLINEがくるなら、もしかしたら脈ありかもしれませんよ。

「おはよう」と「おやすみ」

付き合ってもいないのに、おはよう、おやすみLINEを頻繁に送ってくる男性がいるなら、それはあなたに好意を持っている可能性が高いでしょう。

もしかしたら、1日の終わりと始まりに、あなたの存在を感じたいと思っているのかもしれません。

もし興味がないなら最初から優しくしないほうがいいかも。

一方で、意中の彼ならあなたからぜひアプローチしてみてください。

ぜひおはよう、おやすみLINEが途切れないうちに、デートの約束ができるとさらに2人の距離は縮まるでしょう。

「今って彼氏いるの?」

男性が思い出したように、彼氏がいるか否かを聞いてくるなら、あなたのことが好きな可能性が高いでしょう。

意中の彼からのLINEなら、「いないよ」だけではなく、相手のことも聞けるチャンス。

そのまま好きなタイプの異性に関する話題などをして、距離を縮められれば、彼と交際できるチャンスが広がりますよ。

「この店おいしいよ!」

おいしそうな料理の画像とともに「このお店おいしいよ、おすすめ!」のコメント付きLINEがくるなら、脈ありの可能性があります。

相手からすれば、いっけんおいしい自慢のようですが、なかにはこの店に誘いたいけど、誘えない、気づいてよ~!というモードの場合があるのです。

これはお店の場合だけではなく、映画の予告画像と一緒に「このポスターの迫力がすごい」などと、微妙に話しをずらしてLINEしてくるバージョンもあるので、気をつけて。

意中の彼なら、素直に次につながるLINEを返信してもいいですね。

「今、仕事終わったよ」

彼の仕事が終わると、頻繁に「仕事が終わったよ」LINEが送られてくる。

彼はもしかしたら、あなたを誘いたいと思っているけど、誘えない……察してよ~とじつは悶々としているかも!

もし頻繁に「仕事が終わった」LINEを送ってくる男性がいて、彼をイイと思っていたら……。

さらりと「私も今から帰るよ。何か食べたいな」と返信してみてもいいでしょう。

新たな展開に発展するかもしれません。

LINEで彼の好意を見極めて

あなたの好きな相手も、同じようにいろいろと考えて試行錯誤している可能性があります。

「お願いだから、俺の気持ちに気づいてよ!」と、彼からボールが投げられてきたら、しっかりとキャッチして、相手に返してくださいね。

(なつくま/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. これきたら勝ち確! 男性が「好きな女性にしか送らない」LINE
    これきたら勝ち確! 男性が「好きな女性にしか送らない」LINE
    fashion trend news
  2. 彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ
    彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ
    カナウ
  3. 忙しい時はこんな言葉が欲しかった。愛される彼女が使う一言とは
    忙しい時はこんな言葉が欲しかった。愛される彼女が使う一言とは
    マイナビウーマン
  4. 要チェック♡ 男性が密かに見せてる「脈アリサイン」
    要チェック♡ 男性が密かに見せてる「脈アリサイン」
    fashion trend news
  5. 不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    不倫相手にされる!既婚者に勘違いされるLINEとは…
    愛カツ
  6. 意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】
    意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  2. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  3. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  4. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  5. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  6. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  7. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  9. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ

あなたにおすすめの記事