【恋愛心理テスト】笑うほど当たる♡ あなたの嫉妬深さをチェック!

2021.11.04 06:00

選んだアイテムで、あなたの嫉妬深い度数を知ることができます。質問の答えを直感で選んでみてくださいね。

あなたは今部屋のお掃除をしています。クローゼットの奥から懐かしいものを見つけました。それは次の4つのうちのどれですか?

1:ぬいぐるみ

2:写真

3:洋服

4:ノート

画像:
出典:fashion trend news

【ノート】嫉妬深い度20%/私は私、彼は彼が基本スタンスの「放任型」

ノートを選んだあなたの嫉妬深さは低いほうです。特定の女性とばかり親しくしていると嫉妬心が顔を出す程度。それ以外は、好きな人や彼がする行動や言動にはなにか理由があるんだろうと受け止めています。

また、私も私で好きなように行動するし、相手にも同じように人生を楽しんでほしいという、どこか放任主義なところもあります。「僕のこと好きじゃないのかな」と心配されてしまうこともあるので、時々は格好だけでもいいので、嫉妬してあげることが大切かもしれません。

【洋服】嫉妬深い度50%/愛情と嫉妬を区別できる「セパレート型」

洋服を選んだあなたの嫉妬深い度は中くらいです。いつもはそれほど嫉妬することはないのですが、気持ちに余裕がなくなるとボンッと嫉妬の火がつくタイプ。

例えば彼が女性も多く参加する飲み会やイベントに参加するなど、多くの女性と集う場面できーっ!となってしまいますが、それもかわいいなと思われる程度です。基本的には「愛することと嫉妬(束縛)することはイコールではない」というスタンスなので、嫉妬に苦しむことは少ないでしょう。

【写真】嫉妬深い度70%/やきもち焼の自覚症状ありの「女優型」

写真を選んだあなたは、表面上はクールを装っているけれど、心の中ではめらめらと嫉妬の火を燃やしている「女優型」です。自分はやきもち焼だという自覚症状があるので、心の中を知られないように見た目や言動には現われずらいのですが、彼のSNSをこまめにチェックしたり、本当はスマホもチェックしたいのです。

やきもち焼な自分を知られたくなくて我慢するとストレスが溜まってしまうので、たまにはストレートに相手に伝えてみてください。たまにの嫉妬は「かわいいな」と思われることも多々あるのです。

【ぬいぐるみ】嫉妬深い度90%/少しでも離れていると不安な「うさぎ型」

あなたの嫉妬深さは、他の人と比べてもかなり高いようです。好きな人が、たとえ友達でも女性と会うのは絶対阻止したいですし、彼が他の人を褒めるとライバル心を燃やしてしまうような場面も。彼のことをすべて把握していないと気が気じゃありません。

それもこれも彼のことが好きだからこそなのですが、「束縛」と取られてしまうと相手が苦しくなってしまいます。嫉妬深さを軽減するポイントは、彼以外の別のことにも興味を持つことです。なにかに一生懸命に打ち込むことで気が紛れますし、その姿はとても魅力的に映し出されます。

ftnコラムニスト:イチジクねえさん

関連リンク

関連記事

  1. 【恋愛心理テスト】笑うほど当たる♡ あなたを好きな人は?
    【恋愛心理テスト】笑うほど当たる♡ あなたを好きな人は?
    fashion trend news
  2. 心理テスト|何人目の彼氏とゴールイン?結婚までに付き合う人数診断!
    心理テスト|何人目の彼氏とゴールイン?結婚までに付き合う人数診断!
    カナウ
  3. 眉毛の形で診断!あなたの持つ「魅力」とは?
    眉毛の形で診断!あなたの持つ「魅力」とは?
    愛カツ
  4. 【恋愛心理テスト】笑うほど当たる♡ あなたの恋愛傾向は?
    【恋愛心理テスト】笑うほど当たる♡ あなたの恋愛傾向は?
    fashion trend news
  5. 【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの打たれ強さ」
    【心理テスト】これ何に見える?答えでわかる「あなたの打たれ強さ」
    michill (ミチル)
  6. 【心理テスト】あなたの人生のテーマとは?風景画診断
    【心理テスト】あなたの人生のテーマとは?風景画診断
    カナウ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    夫の浮気現場に突撃すると…浮気相手が大暴れ!?しかし“サレタ側の反撃”に…⇒浮気を後悔させる「効果的な一言」
    愛カツ
  2. 帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    帰宅したはずの夫が、リビングに入ってこず…夫が“直行した場所”に、妻【ゾッ…】⇒夫婦喧嘩が続くときの「対処法」って?
    愛カツ
  3. 女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    女子会帰りに迎えに来てくれた彼。しかし、2人きりになった途端【豹変】して…⇒「距離を置くべき!」要注意な男性の特徴
    Grapps
  4. 娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    娘が“高熱”なのに…義母「大げさよ。それより…」激怒した嫁が無視して病院に連れていった結果⇒周りが距離を置きたくなる行動
    愛カツ
  5. 夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    夫「そんなに怒るなよ…」イヤイヤ期の息子を怒鳴る妻に、夫が一言…しかし⇒夫が【謝らない理由】って?
    愛カツ
  6. 「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    「俺のこと見捨てないよね?」“二股”を許した彼女。しかし1ヶ月後、二股相手と破局した彼は…⇒彼が離れられない女性になるコツ
    愛カツ
  7. 同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    同僚の彼とデート中…”鬼上司”とバッタリ遭遇!翌朝、上司に根も葉もない噂を流され…!?⇒職場でドン引きされるNG行動
    愛カツ
  8. “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    “胃腸炎の娘”を義母に預けた嫁。帰宅後、大慌てで病院に向かう事態に…⇒家庭内で避けたい【NG行動】とは
    Grapps
  9. 夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    夫の部屋を掃除中に…妻「ん…なんだこれ?」落ちていた“ゴミ”に気づいた妻は⇒「いい度胸してんなー」浮気が判明したときすべきこと
    Grapps

あなたにおすすめの記事