ここが違う!「女友達」と「彼女にしたい女子」の違いって?

2021.11.03 23:10

男性でも女性でも「いい人なんだけど…恋愛対象としてはちょっと…」って思われがちな人っていますよね。その違いはなんなんでしょうか?今回は男性から見て「女友達」と「彼女にしたい女子」を違いをリサーチしました。

「触りたい」と思うかどうか

彼女にしたい女子に対しては本能的に触りたいと思うのは男の性。はっきり言ってしまえば、「色気」を感じるかどうかということ。「色気」を感じるかどうかは恋愛対象になる上で、一番重要なポイントかもしれません。

ただ「一緒にいると楽しい!」だけでは、彼女候補にはならないのが現実…。「私、そんなキャラじゃないし…」と思って、諦めてはいけません。

運動して体を引き締めてみる、毎日ボディークリームをぬってケアする、ボディケアをしてみる、自分の体型がよく見える服を着てみる…そんなところから始めてみてはいかがでしょうか?

「癒される」かどうか

男性は癒やしを求めています。女友達は一緒にいると楽しいけれど、癒されるとはちょっと違うようです。日々仕事などで疲れている男性だからこそ、“癒される人”を彼女に選ぶ人は多いです。

彼女へのステップアップを狙うのなら、癒やされる女性になれるように意識してみましょう。「癒し」をつくるには、余裕を持たせるのがいいかもしれません。

話すときは自分の話ばかりせず聞き役に回ってみたり、男性の話はネガティブなことはいわず笑顔で受け止める、など男性を包み込むようなイメージを持つといいでしょう。

「守ってあげたい」と思えるかどうか

彼女のことは守ってあげたい!という男性は今の時代も多数派です。

男性から「守ってあげなきゃ」と思わせることができれば、スムーズに彼女候補になれるかもしれませんね。隙が無い女性は、「守ってあげたい」と思われにくいので、なんでも自分で解決しようとせず適度に力を抜いて男性に頼ってみるのもいいでしょう。

男性を頼ってみることで、新しい一面をアピールできるかも!

まとめ

自然体でいることも女性の魅力として大切ですが、もし女友達から彼女候補になりたいと思っているのであれば、ありのままではなく恋愛モードのスイッチを押してみることも大切です。

「なんだ、やっぱり男性って…」と思うかもしれませんが、彼女候補を目指すのであれば短期的にでも男性への接し方に変化をつけてみては?

ftnコラムニスト:三木奈々子

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    こりゃ、ないわ…。男性が【近づきにくいと感じる女性】の特徴
    Grapps
  2. 再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    再婚率は20%… シングルマザーの婚活事情とは
    恋学
  3. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  4. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  5. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  6. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  7. 良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    良い歳なのに…「大人になりきれてない人」の特徴5つ
    恋学
  8. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  9. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事