恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

最高かよ!男性が「今すぐ結婚したい」と感じる女性って?

2021.11.02 20:30
提供:愛カツ

男性が「結婚」をイメージするのはどんなときか。

どんな女性が、男性の心を射抜いて結婚を引き寄せているのか気になりますよね。

今回は、男性が「今すぐ結婚したい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

最高かよ!男性が「今すぐ結婚したい」と感じる女性って?

気遣いができる

「ささいなことなんだけど、先に料理を取ってくれたり、苦手なものがないか聞いてくれたり。

相手を思いやる行動ができる人とは、長く一緒にいれる気がするんだよね」(33歳/建築系)

結婚は思いやりが大切とよく聞きます。でも日常の小さな気遣いに、将来を想像する男性も多いようです。

自己満足や相手への押しつけになってしまわないよう、「さりげなく」気をつかうのがポイント。

アンテナを普段から張っておくと、いざというときに自然と動けますよ。

聞き上手

「婚活パーティーで出会った女性と話していたとき、初めてで緊張していたけど、盛り上げなきゃと思って一生懸命になっていたんです。

彼女はそんな僕の話をじっくり聞いてくれて、ときどき質問もしてくれて……いつのまにか自然に会話ができていました。こんな人と将来一緒にいられたらなと思っちゃいましたね」(33歳/医療系)

あまり慣れていない人と会話するのは苦手……という人は多いですよね。

そんなとき、相手の緊張をほぐしてリラックスできる空気を作れる女性も、魅力的のようです。

一緒にいて彼が心地いいと感じれば、これから先も一緒に過ごしてみたいと思ってもらえますよ。

明るくて前向き

「仕事でミスをして落ち込んでいるときに、たまたま居酒屋で出会った女性と意気投合して飲んでたんです。最初は明るく振る舞っていたけど、酔いも回り、ついしんみりと愚痴を話してしまって。

ひとしきり聞いたあとに『大丈夫!なんとかなる!いま美味しいお酒飲めてるしね!』と言われました。なんかその一言で、なんだか拍子抜けして元気になれたんですよね。一生僕のこと引っ張ってくれ!と思っちゃいました」(36歳/金融系)

「一緒にいるならポジティブな人がいい!」と思う人は男女問わずにきっと多いはず。

仕事で疲れ切って家に帰ったとき、「明るい人がいたら心も救われるだろうな」と思える女性はすてきですよね。

笑顔を絶やさない、何ごとも否定から入らないなど、ポジティブを心がけられることは様々。

無理のないことから日常に取り入れてみましょう。

一緒にいたいと思われるために

結婚とは長い年月を共にすることです。

そのため、男性が女性に対して求めるのは、一緒に過ごしたいと思える相手かどうかが重要。

結婚につながるような、新しい恋のチャンスが舞い込んできますよ!

(恋愛メデイア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 間違いなく結婚できる!「復縁から結婚に繋がる」カップルの特徴6つ
    間違いなく結婚できる!「復縁から結婚に繋がる」カップルの特徴6つ
    Grapps
  2. 結婚も夢じゃない!彼が求める「最愛の女性」になるには?
    結婚も夢じゃない!彼が求める「最愛の女性」になるには?
    愛カツ
  3. ハイスペでも結婚しないほうがいい男性の特徴5つ
    ハイスペでも結婚しないほうがいい男性の特徴5つ
    恋学
  4. そのまま結婚!「長続きする恋」の秘密とは?
    そのまま結婚!「長続きする恋」の秘密とは?
    愛カツ
  5. 居心地めっちゃいい!結婚したら【最高の旦那さん】になる男性とは?
    居心地めっちゃいい!結婚したら【最高の旦那さん】になる男性とは?
    愛カツ
  6. 本命!男性が【将来を見据えた彼女】にだけ見せる姿
    本命!男性が【将来を見据えた彼女】にだけ見せる姿
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  2. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  3. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  4. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  5. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps
  6. 「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    「まーじでかわいいな」男性が思わず女性を【ハグ】したくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    職場の先輩だという女性と【一晩車の中】で過ごした夫…「あんた既婚者でしょ!?」⇒許せない!既婚男性が“浮気”するきっかけ
    愛カツ
  8. “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    “産婦人科”に通ってたのに…看護師『どこで出産するか決めました?』妊婦『は?』⇒転勤あり…“忙しい夫”とよい関係を築く方法
    愛カツ
  9. 「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    「うわっ、まじか…」男性がストレスを感じるLINEって?
    Grapps

あなたにおすすめの記事