恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

恋のライバルと差をつける♡「最後に選ばれる」女性とは?

2021.10.31 13:00
提供:愛カツ

気になる彼には、恋のライバルがいる……。

そんなとき、どうやって彼との関係を縮めたらいいか迷ってしまいがち。

そこで今回は、恋のライバルと差がつく「最後に選ばれる女性」の特徴をご紹介します。

恋のライバルと差をつける♡「最後に選ばれる」女性とは?

決断を急かさない

気になる彼の気持ちを確かめたくて、つい白黒ハッキリつけたくなる女性もいます。

たとえば「私のことどう思ってる?」とか「付き合うのはアリ?」と言ってみるなど。

こんなふうに、関係について決断を急かされた男性は、「もう面倒だから嫌い」という気持ちがわくことがあるのだとか。

そこで彼に悪印象を持たれてはもったいないですから、じっくり長期戦で、確実に恋を進めましょう。

彼の好みのタイプに寄せる

もちろん、自分らしさを彼に見せるのは大事なこと。

ただ付き合う前は、彼の好みのタイプに合わせたほうが、恋のチャンスを掴みやすくなります。

でも彼の好みはまだよく分からない……という女性もいるでしょう。

そんな女性は、彼に以前褒められたところを磨いたり、彼の周りにいる女性のファッションを真似てみたりするのがオススメ。

それらをベースに、自分らしさをチラ見せすることで、彼の記憶にも好印象を残しやすくなるでしょう。

ライバルのことは気にしない

近くに恋のライバルがいると、つい目について、イライラしてしまうこともあるでしょう。

ただ、そのライバルを目の敵にしたところで、彼の本命になれるわけではありません。

そのため、彼の前でライバルの評価を下げるのではなく、自分の強みを差別化して見せたほうが◎。

とはいえ、逆にライバルに蹴落とされそうになることもあるでしょう。

そんなときは、過剰に反応しすぎず「あなたのことなんて気にならない」くらいのスタンスでいましょうね。

焦らず自分のペースでOK

恋のライバルが多いと、つい気持ちが焦ってしまいがち。

ただ、大事なのは自分のペースを守ることです。

自分らしさを大切に、彼の「特別な存在」を目指しましょう♡

(中野亜希/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    重要なのは見た目じゃない?男性が思わず見惚れる「雰囲気美人」の特徴
    愛カツ
  2. うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    うわ、セクシー。色っぽい男性の特徴5つ
    マイナビウーマン
  3. あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    あなたが目指す「かわいい」は合ってる?男性が思う「かわいい」とは
    愛カツ
  4. 「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    「彼女にしたい女性」と「奥さんにしたい女性」の違い
    愛カツ
  5. 見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    見た目だけじゃない! 男性が惹かれる「女性らしさ」の正体とは?
    Googirl
  6. 男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    男性の独占欲を刺激する、「本命女性」ってどんなタイプ?
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【星座別】3月下旬、あなたが迎える恋のチャンス<てんびん座〜うお座>
    【星座別】3月下旬、あなたが迎える恋のチャンス<てんびん座〜うお座>
    ハウコレ
  2. ここをチェック!あなたを「本気で愛する男性」の行動
    ここをチェック!あなたを「本気で愛する男性」の行動
    Grapps
  3. 【星座別】3月下旬、あなたが迎える恋のチャンス<おひつじ座〜おとめ座>
    【星座別】3月下旬、あなたが迎える恋のチャンス<おひつじ座〜おとめ座>
    ハウコレ
  4. 「刺さらない男性はいません。」思わず抱きしめたくなる愛情表現TOP3
    「刺さらない男性はいません。」思わず抱きしめたくなる愛情表現TOP3
    ハウコレ
  5. ”夫のビール腹“を嫁のせいにする義母!?ところが、娘の【何気ない一言】で義母は撃沈…【義母との上手なかかわり方】
    ”夫のビール腹“を嫁のせいにする義母!?ところが、娘の【何気ない一言】で義母は撃沈…【義母との上手なかかわり方】
    愛カツ
  6. 離婚後『経歴に泥を塗るなんて!』元嫁宅に襲来した義母。しかし「じゃあ…」“冷静な反撃”に顔面蒼白!?⇒【親しい関係性でのトラブル対処法】
    離婚後『経歴に泥を塗るなんて!』元嫁宅に襲来した義母。しかし「じゃあ…」“冷静な反撃”に顔面蒼白!?⇒【親しい関係性でのトラブル対処法】
    Grapps
  7. 本命確定です!男性が滅多に見せない「愛情行動」
    本命確定です!男性が滅多に見せない「愛情行動」
    Grapps
  8. 入浴後も”化粧する嫁”を貶す義母!?だが直後「母さん…」真剣な夫の言葉に…「えっ」→【義母との関係で気をつけたい点】
    入浴後も”化粧する嫁”を貶す義母!?だが直後「母さん…」真剣な夫の言葉に…「えっ」→【義母との関係で気をつけたい点】
    愛カツ
  9. 【高熱の娘】の病院より”自分の時間”優先の夫!?次の瞬間「…ねえ!」ブチギレた妻は…→【夫の不快な言動への対応法】
    【高熱の娘】の病院より”自分の時間”優先の夫!?次の瞬間「…ねえ!」ブチギレた妻は…→【夫の不快な言動への対応法】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事