彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ

彼は私をどう思っているの?脈アリ度チェック方法5つ

2021.10.28 14:30
提供:カナウ

相手も自分と同じように気になってくれていたら…。恋をすると、そう期待する人は多いはずです。でも相手との両想いって、どうやって確認したらいいのでしょうか。しばらく恋をしていないと、両想いのイメージを忘れてしまう女性も少なくないのでは?そこで今回は、相手の脈アリ度をチェックする方法をまとめてみました。相手の両想いを確認する手立てとして、ぜひ参考にしてみてください。

カナウ


1.頻繁に目が合う

好きな人のことは、つい目で追ってしまうもの。おそらく恋をした人の本能と言っていいかもしれませんね。好きな人がいま、何をしていて何を考えているのか、恋をする相手のことは、ついつい気になってしまい、強く知りたくもなります。
それが行動として表れたなら、本人がたとえ無自覚でも恋をしている証拠でしょう。つまり両想いの可能性が高いとみていいと思います。

2.話しかけられることが多い

好きな人とは、一分でも一秒でも多く一緒にいたいもの。同じ時間を過ごせるだけでも幸せな気持ちになりますし、好きな人の顔を見るだけでも嬉しい気持ちになるのでは。誰しもが恋をすると、そんな気持ちに駆られると思います。
さらに積極的な男性なら、そうした「会いたい」「話したい」気持ちが行動となって表れるでしょう。それこそ気になる人に話しかけたり、LINEを送ったりしながら距離を図る、といった行動ですね。相手に興味があるからこそ、あれこれと聞きながら話しかけたり、仲良くなりたいと良好な関係を図るのだと思います。

3.挙動不審な態度が見える

好きな人を前にすると、緊張してしまい、本来の自分を出せない人も多いのでは。はたまた性格的にシャイだったり、恋愛に奥手だったり、久しぶりの恋でどうしたらいいのかわからないこともあるでしょう。ほかにも元々モテるタイプの人でさえ、本当に好きな人を前にすると、素直になれなかったり、つっけんどんな態度を取ってしまったりするものです。
恋には、人を変えてしまう力があるのかもしれませんね。そんな一見、挙動不審にも見える態度が見られるのは、あなたのことが本気で気になっているからでしょう。

4.心配したり、気に掛けたりする

好きな人のことは、否応でも気になってしまうもの。たとえば好きな人が風邪を引いたり、なんとなく元気がなかったり、悩んでいる姿を見ると、どうにかしてあげたい。そんな気持ちに駆られる人は多いでしょう。
それはやはり相手のことが好きだからであり、好きな人のために何かしてあげたいという愛情があるからです。相手があなたのことをほかの人以上に気に掛けてくれるのなら、それは好きゆえの感情からかもしれません。

5.ご飯に誘う

気になる人と仕事以外でも飲みに行ったり、ご飯に行ったりと、距離を図ろうと考える人は多いでしょう。好きな人もそれは同じ。「今度、一緒にご飯食べに行かない?」と誘ってきたり、「週末、空いてる?」と声をかけてくるなら、それはあなたのことが気になっている証拠。脈アリ度は充分高いと思います。

おわりに

気になる人と両想いかどうかは、理屈抜きにしてそれとなくわかるものです。嫌いな人が自分のことを嫌っているかどうかわかる、それと似ているかもしれません。相手の脈アリを感じたなら、ぜひあなたも素直に心を開いて、相手との距離を図ってみてください。
(柚木深つばさ/ライター)

関連リンク

関連記事

  1. 要チェック♡ 男性が密かに見せてる「脈アリサイン」
    要チェック♡ 男性が密かに見せてる「脈アリサイン」
    fashion trend news
  2. 意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】
    意外とすぐそばに?身近な男性からの【脈ありサイン】
    愛カツ
  3. え、なんで……? 脈ありを確信した恋が突然終わった理由
    え、なんで……? 脈ありを確信した恋が突然終わった理由
    マイナビウーマン
  4. これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは
    これって脈ある?「付き合ってないのに束縛する」男性心理とは
    愛カツ
  5. これって完全脈アリだよね!男性が両思いを確信する瞬間4つ
    これって完全脈アリだよね!男性が両思いを確信する瞬間4つ
    Grapps
  6. つい目で追っちゃう!男性が気になる女性に送る「視線」の種類
    つい目で追っちゃう!男性が気になる女性に送る「視線」の種類
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    「めっちゃ居心地いい…」男性が“もっと話したい”と思う瞬間って?
    Grapps
  2. 『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    『次の発表会ではうちの子がセンターよ!』ダンス教室で“好き放題”するママ友!?⇒周りが【ウンザリする女性の言動】って?
    愛カツ
  3. 風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    風邪で寝込む妻『飲み物買ってきて』夫『無理!』おつかいを“拒否”する夫!?⇒「結婚後に後悔…」ダメ夫化する男性の予兆
    Grapps
  4. 『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    『小学生の息子』の体に異変!?慌てて母親が病院へ連れて行くと…“医者の表情”が一変
    Grapps
  5. 夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    夫は優しい性格を利用され【多額の借金】を抱えていた!?翌朝、目が覚めると…⇒嘘でしょ…結婚してもうまくいかない男性の特徴
    愛カツ
  6. 改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    改札で…駅員『無賃乗車はダメだよ』幼い娘が小学生に間違われた!?⇒直後、駅員の【許せない暴言】に絶句…
    愛カツ
  7. レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    レストランで…店員「満席なので最後尾に並んでください」→客「予約していたのですが…」直後、店員の【まさかの発言】に唖然…
    愛カツ
  8. 仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    仕事終わりに…「娘が作ってくれた蒸しパンを食べようかな♪」隠し場所を探すも…見つからない!?⇒「まさか!」振り返った先に【衝撃の光景】が!
    愛カツ
  9. 妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    妊娠を機に“信頼できる女性社員”が豹変!?“大荷物”を持たせて…⇒職場で同僚を【がっかりさせる】行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事