浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ

浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ

2021.10.28 12:00
提供:Grapps

浮気の心配ゼロ!とことん一途な男性の共通点4つ

大好きになった彼とは、末長く一緒にいたいですよね。浮気などのトラブルとは無縁でいたいものです。今回は、一途な男性の共通点4つを紹介します。

自分の時間を大切にしている

男性が浮気する時は、「何か嫌なことがあって忘れたい」や「今の彼女にマンネリを感じて刺激を求めている」などの原因が挙げられます。


一途な男性は、何事にも一生懸命に取り組む人が多く、自分の時間をとても大切にしています。そのため、何か嫌なことがあったときは自分の好きな趣味に没頭したり、おもいっきり休んだりと自分の時間の使い方が上手です。

彼女に対してマンネリを感じていたとしても自分の好きなことをやる時間を通してモヤモヤを発散させて、次会ったときに前向きに話してみようと考えることができるのです。

感情を発散し、無理していない

一途な男性は、自分にも相手にも嘘がつけない特徴があります。そのため、何か嫌なことがあってもその都度、感情を発散させることができるので、モヤモヤやストレスを溜めにくいです。

モヤモヤする感情を溜めないので、無理することがありません。その結果、彼女に対しての不満がその場で解決できるため、浮気に走る心配がないのです。

いつもありのままの自分

一途な男性はまっすぐな性格なため、誰といてもありのままの自分でいられます。そのため、誰かに媚びたり、誰かに無理に合わせたりをしないので、いつも自分の気持ちに正直でいられます。


可愛い子がいたからといって、あからさまに態度を変えたり、彼女がいるのに付き合っている人がいないと嘘をついたりすることもありません。

先輩や上司の付き合いで合コンに行くこともありませんし、自分が嫌だと感じたことはしっかりと相手に伝えられるため、浮気の可能性は低いでしょう。

ただ、心を動かされるような女性に出会ってしまった時は、浮気ではなく本気で突き進んでしまう危険があります。

決断力がある

一途な男性は、優柔不断ではないので決断力があります。浮気は、その場のノリや女性から言い寄られて始まる場合もあります。その点、一途な男性は決断力があるため、自分の意志が強く、流されることがありません。

意思の強さから自分の相手は自分で決めたいので、相手に好きと言われて始まる恋が少ない特徴もあります。

一途な男性は、自分にも正直

一途な男性は、女性に対して誠実で嘘がありません。それは、自分に対しても同じです。

彼女の時間も含めて、自分の時間を大切にしていたり、その都度感情を発散させたりと不満を溜めないため、浮気に走る心配がありません。

そんな真っ直ぐな彼を大切にして、素敵な時間を一緒に過ごせるように自分も努力していきましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    他の女がいるかも…男性の「浮気・不倫サイン」とは
    愛カツ
  2. 浮気されたくない人はチェックして♡一途な男性の特徴
    浮気されたくない人はチェックして♡一途な男性の特徴
    愛カツ
  3. 質問返しは怪しい?浮気の疑いがある男性の態度とは
    質問返しは怪しい?浮気の疑いがある男性の態度とは
    愛カツ
  4. 浮気バレバレ!浮気中の男性が「ついついやってしまう言動」3つ
    浮気バレバレ!浮気中の男性が「ついついやってしまう言動」3つ
    Grapps
  5. さすがに無理! 二股男のあからさますぎる行動
    さすがに無理! 二股男のあからさますぎる行動
    マイナビウーマン
  6. 安心しきって大丈夫?草食系な彼に魔が差す瞬間とは
    安心しきって大丈夫?草食系な彼に魔が差す瞬間とは
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    突撃訪問してきた義母『なに突っ立てるの?普通…』勝手に押しかけてきたのに文句ばかり!?⇒周りが「性格最悪」と感じる行動
    愛カツ
  2. 週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    週1で”近所の内科”に通う義母の送り迎えをする嫁。ある日…夫から電話?「この時間にめずらしい…」直後“衝撃の内容”に血の気が引く
    愛カツ
  3. 常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    常にケンカが絶えない夫婦。妻が“家事の手伝い”を頼むと…夫「そのくらいやって」⇒ケンカを【長引かせないコツ】って?
    愛カツ
  4. 『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    『ドキドキ』よりも『安心感』?!【誠実な彼】が彼女に対してする行動とは?
    愛カツ
  5. どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    どの数字が気になる?「あなたの弱点」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  6. 私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    私「娘は医者を目指しているんですよ」義母「夢物語はやめてちょうだい!」孫の夢を伝えても全否定!?⇒嫁が懸命に反論すると「じゃあ聞くけど…」
    愛カツ
  7. 彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    彼に妊娠報告をすると…「俺の気持ちとしては産んでほしい」→「ん…?」彼の【意味深な発言】の理由を知り…「そうなんだ…」
    愛カツ
  8. どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    どんなに甘く優しい彼でも危ない 結婚相手にはしないほうがいい男性
    fumumu
  9. 結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    結婚式当日…新婦「あなたの友人、1人しか来てないじゃない!?」新郎「え…」次の瞬間⇒違和感の”理由”に気づき、一同大困惑!
    Grapps

あなたにおすすめの記事